今日

おはよ~ございます(^-^@

メールで 明日(2日)に ガステーブルが 届くそうなので
慌てないように 今のガスレンジを 片づけて 掃除して
いつでも設置できるように

引っ越しして 5年目 ガスレンジは 前から引き継いで使っていたので
10年以上は 使ってると思います。
今度のは いまさらと笑われそうですが 水なし両面焼きです。
たいして料理しないのにって どこからか聞こえてきそうだけど・・・・

あと買い替え順番は 洗濯機だけど まだ使えるし
脱水の音が 五月蠅いけど 夜早朝などは 使用しないので
こう見えても どう見えてるかは ??だけど
家庭電化製品は すべて10年以上で 買い替えしています。
そう考えたら そろそろリビングのエアコンが
あと2台は 引っ越してから つけたけど・・・


今年は本当の出費の年でした。
まぁ~夏のPC買い替えは 身から出た錆ですが・・・・無駄遣いだったかも



1時過ぎに 飛脚さんが 例のササニシキ2キロを 
生き物特に わんこ大好きさんで まるか吠えるのを結構喜んでます。

どうにかリビングのドア開けて 玄関に走ってきた。
私が抱っこすると 飛脚さんが 頭なでなでしても 平気で
吠えることは無いです。

噛んだことないけど 要注意だからって言うと
大丈夫 いい顔してるからって 

では・・・・で 吠え出した(><:



まる281202D





あささんぽです~

まる281202





まる281202A




まる281202B




まる281202C


誘われて 夕方散歩



まる281202E



夜 7時半


CIMG6524.jpg

正しい使い方で
ハウスで 寝る 9時前まで 寝ていました。
今までで 最長時間です。

スポンサーサイト

コメント

だんくんママ #-

No title

おはようございま~す

もうすぐガスレンジが来る頃かな?
魚はフライパンで焼くから、年に数回ナスを焼くだけ
ほぼ使われて居ない状態です
パンも数回焼いただけ(笑)
旦那が夜のご飯抜くダイエットしてたら
1ヶ月2kgのお米で十分だった~
今はまた食べるから5kgは必要になってきた
前に山ごぼう漬けたの細かくきって、
ご飯に混ぜて食べたら茶碗に2杯はペロリ♪旨い♪
ご飯が止まらない~太る~っ

昨日?ぷくまめさんのブログでトトロのつなぎ着てて
まるちゃんも部屋着で似合うって思ったよ~(*^_^*)
DOG LUCKってお店だったよ

2016年12月02日(金) 08時54分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ガスレンジは 14~16時の時間指定です。
家も旦那が居るときは 結構頻繁に使うけど
普段は たまに塩サケ焼く程度かな^^:

グラタンとかもできるみたいだし・・・
買う前は いろいろって思うけど 思うだけで
終わらないように しないとね~

旦那が居ないときは 月2キロいるかな?
旦那が 要れば必ず 2合は 炊くけどね~
残ったのを 冷凍して 後日食べるよ~

トトロの 着ぐるみロンパス見たことあるけど
確かサイズが・・・・DOG LUCKさんだったかどうか

2016年12月02日(金) 11時11分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんにちは。

新しい家電てテンション上がるわぁ。
ただし、長続きしない。
うちも魚はフライパン。
シートを敷いて焼くのでお手入れ入らず。
めーーーったに焼き魚はしないけどね。
グリルで焼くのは、ほとんど鶏肉です。あと、食パン。
タレはダメだけど、塩コショウの焼き鳥がうンまいです。

うちは玄関横が警備台なので、来た人はめちゃくちゃ吠えられます。
抱っこしたら吠えないけど、4匹いるので無理。
あ。くむは吠えないか…ごくたまに吠える。
吠える吠えないの境界がわかりません。

あれ、こんな所でぷくまめちゃんの名前が。。。

2016年12月02日(金) 11時41分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

上がりますよね~たいして料理しないけどね^^
旦那が居るときは 結構魚グリル使います。
手羽先などは お助けメニューです~
焼き鳥は焼いたことないけど・・・
魚焼きグリルで 1品できると 火口2個使えるし

今度は グラタンなど使えるから いいかなって
最初は あれもこれも毎度の事ですけどね^^:

まるは 外に出してると
車にも吠えるけど
畑向こうの おとこまえにーちゃんが
クラウンで 曲がって通ってもじっと見てるだけ
あれは 不思議です。同じ家から来る
お父さんの軽は 吠えます。

本当に 吠える境目が 解りません。

ぷくまめちゃん?FC2のブログのワンちゃんですか?

2016年12月02日(金) 12時19分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるちゃんチも今年は出費が…
家と同じだね。
って、家はまだ良い方だわ。
まるちゃんチと比べたら。

両面焼きってひっくり返さないから便利なのよね。
最初使った時、癖でヒックリ返そうと
何度もグリルを開けたわ(^_^;)
今は慣れてほったらかしにするけどね。

アハハ~まるちゃん誰が来ても吠えて
歓迎するんだ(笑)
んでも、ダッコしてたらなんで吠えないん?

2016年12月02日(金) 14時33分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

おかえりなさい^^

車は そろそろって考えてはいたけど・・・
急に決まって 夏には PC これは余分だったわ^^:

ユニタン 車ちゃんは 調子よかった?
まだ大きいのが ・・・・・

まだ来ないけど 早く来い~
お金は 払いたくないけど 新品は嬉しいよね~オイオイ

だっこしてると 吠えないのは
なぜだろうね~ どこが吠える吠えないの境界線なのか
だっこも長くはできないわ 重いし 腰が壊れちゃうしね~

今クロネコさんから 着払いだから確認電話が^^

2016年12月02日(金) 14時59分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年12月02日(金) 21時24分 | | 編集


トラックバック

GO TOP