師走~~~

おはよ~ございます(^-^@

12月です。

本日今年最後の 高級うまうまデーです。
一年を 振り返って まだ早いですよね~


まる281201




朝散歩です~


まる281201A



まる281201B



今日市報が 配られて
来年のゴミ収集日とか
来年10月から 粗大ごみが 有料化されるので
4月から 9月まで 粗大ごみが 3分割(可燃性・不燃性・布団等)で 別日に
班長さん大変だ!!蛍光灯などは 別日に



夕方散歩です~





まる281201C





まる281201D




まる281201E

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

師走ですねえ。
あまり関係ない感じだけど。

まだ蚊が飛んでいるので、しばらく様子を見て
追加するかどうか決めます。
なつが陽性なので、家の中にいる蚊でも危険なのです。
気温が低いと刺さないので、暖房抑えるか?

今朝、新聞の下にプリントがあって、子ども会の廃品回収にお知らせだった。
何十年もなかったのに、復活したのか?
でも、ダンボール、ないなぁ。
古着は海外に送るらしいけど、ウエスにしちゃったよ。

2016/12/01 Thu|10:12|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

同じくあんまし関係ないけどね。

蚊ですか?さすがに今は蚊取り線香焚いてないけど
隣の藪から 飛んでくることがあるw
チュアブルは 8回分貰ってるので 今月で終わりです。
そっかなっちゃん陽性 なっちゃん刺した蚊が
って事もあるからですね。

家の地区は 子供会も地区のリサイクルごみ一緒に
回収しています。
その中から 分けてるようです。
だから 草刈りなどは 子供会も参加します。
ほぼ少年野球の子が多いけど 子供の参加多いです。

粗大ごみ来年が 大変です。
でも ちゃんと出す方は守るけど・・・・

古着段ボールは 徒歩数十歩の倉庫なので
出すようにしてるけど
段ボール少なくなった 買い物が減ってる証拠かな?

2016/12/01 Thu|10:44|URL|EDIT

ぶんままNo title

12月ですね。
気忙しいです。
やっと、年賀状を買ったのです。^_^;
クリスマスケーキやらお正月のこと考えないと。
粗大ごみは20年以上前から有料です。
まるちゃんの動画見ました。
可愛いですねぇ♡

2016/12/01 Thu|16:00|URLEDIT

まる921No title

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

年々1年が経つのが 早く感じます。
クリスマス 正月 毎年同じような事ばかりです
同じように年を迎えられるって事に 感謝ですよね~

ありがとう ございます。
ドームちゃんと遊んでるの見ると
ついつい動画をいっぱい アップするのは 半分くらいですが^^

2016/12/01 Thu|18:59|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

12月の高級うまうまデーで今年も終わりですね
まるさんのブログで助かりました(*^_^*)

今年の年末の仕事は30日休みで
あとは出勤、31、1、2。 3日が休み
年越し気分ないわ~
もう大掃除もね、やるようなやらないような(笑)
有料化、何年前からだったか忘れた~
まるさんとこ来年なんだね

2016/12/01 Thu|22:58|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん地方は、まだ、高級おやつあるんだもんね。
こちらは、蚊が生きられないから、もう飲まなくて良いよ。
ふうちゃん地方は、まだ蚊が出るんだね、ビックリ(^▽^;)

昨日のドームベッドの動画、まるちゃん、後ろから出て来て
トンネルが完成したみたいだったね、「貫通した~」って感じ。
でも、封鎖されたから、もう、あれは、見れないのね(゚m゚*)プッ

テーブルに上がってるのは、いつもカジカジしてるチーズ?
まるちゃんが、カジカジして、てっぺん、とんがっちゃった?

2016/12/01 Thu|23:06|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今年も終わりましたね^^
5月まで 後一ヵ月で お正月です。
お店仕事は 年末年始は 稼ぎ時

大昔は お正月は休みだったからね~

大掃除は こっちに来てからしてないわ^^:
子供ころは 畳上げたり 大変だったけど

何もしなくても 年は明けるもんね~
お花だけは 気分だけでもって感じかな?

そうなのよ~まだはっきり料金設定とかは
年明けたら 詳しいお知らせが あるようです。

2016/12/02 Fri|06:11|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うん 一年分 7回だけど 1回分はサービスで8回に

そちらの寒さでは 蚊が生きていけないよね~
こちらは 隣のやぶ蚊が・・・・
今年も蚊に刺されることなく 終わりました。
どんだけ嫌われてるのか?不味いのかな?

そうそう ふうちゃんかーちゃんの血は 美味しいみたいです。

ベット貫通したときは 本犬も あれって感じでしたが
昨日は 1時間半近く ドームちゃんで寝てました。
やっと正しい使い方 解ったのかな?

今回のは 早かったわ 大きさは前とほぼ同じだけど
チーズのかじり屑は その辺に散らばって
拾って食えって思うけど喰わないww

2016/12/02 Fri|06:16|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top