ないない

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

ネタがない 無いって事は いいことだけど・・・
やっぱり ネタは欲しいです~

そろそろ水鉢の 水交換しないと でも寒いから嫌だ!!
暖かい日に 換えます。

インフルエンザ 今年は早くから 流行に
自慢にはならないけど かかったこともないし ワクチンも打ったことない。
大昔 娘の麻疹の予防ワクチン打ったら 麻疹になった。
上の子から 下の子に うつって 保育園休んで 同居の義母は
苺ハウスが忙しいって 会社も休めないので
実家に預けて 実家から会社に10日間通った。
こんな生活もいいなって思った。大昔の話です。

あれ以来 ワクチンは 旦那さんは 何度か打ってるけど
一昨年 大阪に出張中に インフルエンザに ホテルに缶詰
軽かったのか 4日で回復したw

外から帰ったら 手洗い うがいは してるけど。




朝散歩前の 遠山の金さん?まるさん


まる281129A




朝散歩です~



まる281129B



まる281129C




まる281129D





まる281129E



コタツに潜ってる 私の胸の上で チーズ噛む?

まる281129G

 2016_11_29


Comments

No title 

おはようございま~す

ないよね、最近ないな~何書こうかと
考えます~
あとから見たいから、その日の写真は載せたいんだけどね
インフルエンザのワクチン、打ったり打たなかったり
今年は2週間前に済ませています
今の職場が大型ショッピングセンターだから
すごい人に接する
勤め始めてから色々と移ったっぽいよ
インフル、水疱瘡、リンゴ病、
多分お店でもらってるような・・・
いずれも1月後半なので年末年始でもらってる感じ(笑)

インフルのワクチンってかからないようにするんじゃなくて
かかっても軽症で済むように打つんだって
今年初めてしりました(笑)
病院でしっかり説明書読んだら書いてあったわ(^_^;)

まるちゃん、目を開けて寝てるの~?
だんくんママ  URL   2016-11-29 08:51  

おはようございます。 

インフルのワクチンなんて学校での集団接種しかしたことない。
大人になってインフルにかかったのは、5回もないかな。
私が39度近くの熱でふーふー言ってても、誰も何も言わず
子どもが熱出してようやく医者に連れて行ってもらえたのは、
ぜーったいに忘れてやらん。
よほどの事じゃない限り、ごはんは作らされてた。
見かねた義父がやってくれたことが数回かな。カレー専門だけど。
とーちゃんは料理はまったくできないのです。
後が大変だから、してほしくないけど。

4匹と2匹いるから、何かしらネタはある。
今朝も夢夢はマロン君に熱い視線を送られていたのに
ガン無視でした。
梅うさぎ  URL   2016-11-29 10:13  

No title 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

書くことはあっても ココでは一寸って事が多いわ^^:
そうそう 写真が あるのでその点は助かるけどね~

職業柄 沢山の方と接すると うつる可能性が多いよね~
いちばん困るのが発症前のキャリアの人が
自分で自覚症状ないけど 撒き散らかせてるんだって

インフルエンザかかったことないです。
熱38度でたのは 10年以上前かな?

水疱瘡などは 子供のころほぼ済ませたw麻疹も

そうなんだ 勘違いしてたw
打ってもかかった人がいるし 型が違うとって効かないとか

まる目開けて 寝ますよ~白目も剝きます^^:
この写真は カメラ向けたので 薄目開けたのかな?
まる921  URL   2016-11-29 10:50  

No title 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

何度も書き替えても 不正な投稿だって

変ところで アウトになるけど

インフルエンザ5回も かかってるってすごいね~
この年になるまで 一度もありません。

予防注射もしたことないです。

扁桃腺の熱出して食べたくなくても
用意はしないといけない 
同居でいいことあったけ? 思いつかないわ。

でも根性悪は 鍛えられたわ~あはっは~
もともと要素は あったんだと思うけど・・・タブン

4わん2にゃんこ ネタには 事欠かないですよね~

この辺では 2ワンちゃん連れ散歩は 多いけど
3ワン 4わんちゃんは見ないw
前の前のアパートで 白いトイプーちゃんを
5匹連れて散歩の人にみんなきれいにプードルカットしてたわ。

まる921  URL   2016-11-29 11:21  

こんにちは。 

平和だとネタが出来ませんよね。
うちも同じです。

遠山の金さん、Mがコタツから出てくるとたまになってます。
器用ですね。

私もワクチン打つと拒否反応が出るので、ヨーグルト飲んでt予防してますが、
疲れや体調不良ついでに何年かに1度は罹ってます(^_^;)
だけど食欲だけはどうやっても落ちないので、比較的治りは早いです^m^
花トラです  URL   2016-11-29 16:59  

No title 

花トラさん

こんばんわぁ~(^-^@

ないも無いことが一番だけど・・・
面白いことは やってほしいけど^^:

夜寝てる間に 何やってるんだろう?
ハウスで 一人寝だから まったくわからない。
ロンパスの 後足が 両方抜けてることが 多々

ヨーグルトは いいらしいですね^^
小学校で すすめてるとこは 発生率が低いんだって

家にいて ぐーたらしてても 普通の風邪は引く
インフルは 経験なしです。
まる921  URL   2016-11-29 17:53  

No title 

こんばんは♪
インフルのワクチン、学校でしか経験ないなぁ。
看護師さんの帽子の線を確かめて、並んだよ。
新人看護師さんに行列ができなくて、強制移動。
やっぱり、ヘタクソで、めちゃめちゃ痛かった・・・。
今は、パパが、会社でうつされない限りは大丈夫。

まるちゃん金さん、色っぽいよ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ふくも、よくなるけど、たまに、W金さんから、腹巻に。

ママの胸の上で、チーズをカミカミ、かわいいね~!
でも、まるちゃん、大きいから、胸が圧迫されそう。
ななママ  URL   2016-11-29 22:41  

No title 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

学校でのインフルワクチン記憶にないわ~
天然痘やら ツベルクリン?
はんこ注射は 経験したけど・・・
途中から 小児麻痺のワクチンシロップみたいのはあった。

家も外から持ち込むのは 旦那がだけど
ほぼ居ないから・・・・
外から帰ったら手洗いうがいはしてるけどね~

いろっぽい?おねぇ~だけど
まるは ロンパスの後足が 朝起きたら抜けてることが多いw
夜中何やってんだかね~

私の胸は ひらっぺったいから 乗りやすい
重いです。ゴリゴリ 肋骨に共鳴します^^:
まる921  URL   2016-11-30 06:19  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.