モミの木は残った?枯れた?

おはよ~ございます(^-^@

前日から 寒くなるって事で 覚悟したけど 思った以上では
でも関東方面は 雪が・・・


昨年買った モミの木が 下のほうから 枯れてついに全身に
枯れたので 鋸で 切りました。

不思議と一番下の枝は 枯れてないので 残して様子見ます。

CIMG6139.jpg



CIMG6140.jpg

さて 復活するでしょうか?23日に切りました。
2本の柚子ちゃんも 怪しい感じ
先日貰った 柚子は マーマレード作ってパンに塗って食べてます~


さて 
まるには 明日(24日)キレイキレイに行くよとは 言ってないけど
朝から 私のストーカーです。
こういう時の勘は 鋭いです。
時間が来て 前の部屋のカーテン〆かかったら
自分のバックの下で ジャンプしてます。

今朝は チッコタイム無しです。十分出したはずだし
シャンプーの前に お耳診察してもらうので

ついて まる預けるときに 耳の診察お願いして
1階で 詳しく説明してお願いしました。

9時40分駐車場で待機
お迎えコールが 

お耳は 右側は まだ点耳薬続けて 左側は しなくていいそうです。
次のシャンプーの時にもう一度診察をって

お耳にお薬入れて処置してくれたようで お掃除も サービスです。
シャンプー代だけ支払って帰りました。



朝散歩です~

思った以上に寒さは感じなかったです~



まる281125



まる281125A




まる281125B




まる281125C



夕方散歩 行ってきます~ただいま~だけ?




まる281125D


夜の癒しタイムだけど 足がしびれるww


まる281125E
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

昨日、思ったほど冷えなかった。
モミの木、思い切ったねー。
でも、そこまで茶色になると戻りそうにないね。
お耳、順調に治ってますね。
さすがのケアですね!!
シーズーはお耳が弱いのは仕方がないですね。
うちの坊ちゃんは今の所、逆さまつげとおなかの酵母菌くらいで
病気になった事はないです。
この1年、誰も病気では病院へ行ってないかも。
めちゃ、親孝行な仔たちです(*'▽')

2016年11月25日(金) 09時12分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

おはようございま~す

モミの木、バッサリ!!
残った枝が育つといいな~
今年はもうツリーが飾ってあるね
うちもリースが台所の入口に飾ってあるよ
お耳、もうちょっとの辛抱だね~
まるちゃんは勘が鋭い?
やっぱし頭がいいんだろうな
あ。。。だんくんはおバカさんでち(笑)
まつりは病院に行かなかったな~
うんPゆるいのも整腸剤半分飲むと治るし
よく噛むからいいのかも
だんくんが1歳の時は月に2回は駆け込んでた
気がするけどね~
今日はめちゃいいお天気だわ♪

2016年11月25日(金) 10時35分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちも かなり寒くなるって 思ったけど
思ったほどでは 

モミの木 枯れだしたので 下のほうは 何度か
切っていたけど あっという間に てっぺんまで
枯れたの見てるのも なんだし 切ったわ~

枯れたモミの木見て
旦那が これ なんぼ(いくら)したって聞くので
忘れたわぁ~って流した^^:

脇芽のが どうなるかな?

耳は 今朝も 赤みが引いてるけど
まだ要注意です。 まるは 耳弱いです。
最近は 目は大丈夫だけど

病院チョコチョコ行きます。

幸い大きな病気ではないけど

本当に みんな健康体で
それが一番の親孝行ですよね^^

2016年11月25日(金) 11時36分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

バッサリ 鋸で ゴリゴリ 松科だから ヤニがね~
残った枝には 根性見せてほしいわ^^:

ありがとう~かなり赤みも軽減してます。

勘がいいっていうか 自分に都合のいいことはね~
お利口さんと オバカチンが割合は・・・・ 
私も まるの事は言えないけどね^^:

ワンちゃんによって いろいろ違いがありますよね^^

2016年11月25日(金) 11時43分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
もみの木、思い切って、ばっさりしたのね。
クリスマスに、間に合うかな~(¬w¬*)ウププ

まるちゃん、お耳の回復、早くてよかった!
ふくは、慢性化してて、治りづらくなったよ。
薬も、もう効かないのも出て来て、困った。

まるちゃんの寝顔、サイコ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これは、足が痺れても、ちょっと、我慢しちゃうね♪

2016年11月25日(金) 22時21分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あはっは~ぎりぎり間に合うかな~?
って 無理無理 昨年買った チカチカどうしようかな?
どこかに ポーチの支柱でも回して点けようかな?

まるも 持病みたいなものだから
いつか耐性菌が 薬軟膏が 効かなくなるのではって
不安は ステロイドだから 必要以上は使いたくないけど
難しいけど 悪いときは 使ったら 治るしね^^:

すごい脱力して 寝てるでしょう~
私の大根足?でも 耐えきれないで ジンジンですw

2016年11月26日(土) 06時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP