2016_11
24
(Thu)07:00

木枯らし1号~??

おはよ~ございます(^-^@

家の中は コタツだけで 十分だけど・・・・
外は 木枯らしが 小さい白いものが飛んでるので 雪?って思ったけど
たんなるゴミだったw

今年は 雪降るのかな?
寒いのは いやだなぁ~ 

最近散歩してると いい香りが~
金木犀ほど 強烈ではないけど・・・・・
ヒイラギの白い花咲いてまして それが 香りを 放っています。
大概のお庭に(よそ様)植えられているので あちこちで香ります~


24日は まるシャンプーデーだから
その前に 耳を診察してもらいます。
右だけと思っていたら 左も赤いので 点耳薬を 1滴2滴 サンテは素敵オイオイ
赤みは かなり軽減されて 掻くことも少ないように思います。


今朝23日は 少しコース変えました。
ちょっとだけ遠回りかな?
パピーの頃は このコースでした。



まる281124



まる281124A




まる281124B




まる281124C



夕方散歩は 寒いの行きたくなかったけど

5時過ぎ 隣にお座りして お目目 ウルウル訴えてきます。

しかたないので 一寸だけ


まる281124D



 ドームちゃんへ


CIMG6113.jpg



CIMG6114.jpg



[広告] VPS

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/24 (Thu) 12:16 | # | | 編集 | 返信

No title

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@



気を付けて くださいね~

2016/11/24 (Thu) 13:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ヒイラギの花って初めて見たかも~~
つーてー花が咲く事自体知らなかったし~
良い香りがするのも知らなかったわ(^_^;)
恥ずかしながらヒイラギって葉っぱだけかと思ってたわ。

まるちゃんハウス完璧だね。
落ち着ける場所になったみたいだね(^O^)
お耳も治って来てる様で良かったね~

2016/11/24 (Thu) 14:33 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

ひいらぎの花、クッキー君ちにも咲いてる。
遠くからでも匂うね。

まるちゃんのドームハウス、サザエさんの家みたいに動くね(^^♪
ちゃんと入る物ってわかってくれたね。
しまホイはたまに上に乗るだけで、いまだに誰も入りません。

2016/11/24 (Thu) 15:04 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

実は 私も 最近知ったのよ~
旦那とまるの散歩中に いい香りがするって
金木犀かの?言うので 季節が違うわって
香りたどって 鼻ぴくぴくで ヒイラギの花って知ったのよ~
実が付くのは知っていたけど
この年で 知ったよ~

節分の時に イワシの頭刺すって言うよね~
魔除けになるのか 大概の庭に植えられてるよ~よそ様の

ドームちゃん 入らない日もあるけど
思い出したように 上に飛び乗ったりもしてるけど
なんでも 遊んでくれたらね^^

2016/11/24 (Thu) 16:02 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

金木犀ほど強烈ではないけど
こちのほうが 好きな香りかも
このへんの庭には 大概植えられてます。
どこのヒイラギも咲いています。

ドームちゃんに入って暴れて動くので
次の楽しみで 動画撮ってたけど 落ちは無かったです。
毎日ではないけど 思い出したように 入ったり
上に飛び乗ったりです。

シマホイ 誰が一番に入るかな?
楽しみです~ EVA]ちゃんに 1票(^-^v

2016/11/24 (Thu) 16:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
まるちゃん地方も、真っ白に積もるといいのに~!
しんは、今日も、いっぱい、スリスリして、ゴキゲン。
なな&ふくは、寒いのに何やってんのって、ドン引き。

お耳、順調に治ってきてるんだね、よかった( ゚ー^)イェー♪
ふくは、洗浄して、薬塗っても、ウ~ンって感じかなぁ。
しんの耳は、獣医さん&トリマーさん、驚くほどキレイ!

まるちゃんのドーム、私もサザエさんのエンディング思い出した~!

2016/11/24 (Thu) 22:19 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

まるちゃん、シャンプーデーだったんだね
外は寒いからお風呂で気持ちよかったね

ヒイラギの花の匂いってどんなんだろ
公園にはないな~

わはは、サザエさんちみたいだ~

2016/11/24 (Thu) 22:44 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あはっは~残念 少しは寒かったけど
雪は まう? ゴミでした。
しんちゃん 綺麗な雪で スリスリ満喫だね~
ななちゃん ふくちゃん ドン引き 解るわ^^v

まるは 耳洗浄は まだ経験なくて
点耳薬か 軟膏で 治まるけど 要注意です。

同じシーズーでも 耳大丈夫な子も多いわ
体質なんだろうね^^;

あはは~最後にみんなが入って 揺れるところだね~
最後は ひっくり返すかと思ったけど オチなしでした。

2016/11/25 (Fri) 08:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

シャンプーやトリミングの時に診察お願いすると
優先的にしてくれるから 助かるけど・・・

エッ ヒイラギそちらでは 庭に植えてない?
こち方面は 庭木のある家は 必ず植えてるよ
新しい家には植えてないけどね~
いい香りがします。

こればかりは 届けられないけど

落ちのない動画でした。
ひっくり返してくれるの 期待したけど^^:

2016/11/25 (Fri) 08:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック