世代間交流参加

おはよ~ございます(^-^@

朝9時前に まる ハウスに入れて
車で 近くの市民センターに置いて
グランドで 受付済ませてって言っても 金券100円券2枚と抽選券を
自分の地区の場所で 挨拶しながら 喋りまくり

普段しゃべる事って少ないので 本当に疲れるわ~
一寸犬の件で 区長さんが 聞いたら
犬が吠えるからって どなたかが警察に電話したらしくて
警察の方が見えてって 私のほうの事とごちゃまぜになってるので
きっちり説明して 違うことを理解してもらいました。
警察に苦情電話した方は 解ってるんだけどって
過去のいきさつから 延々と まえ同じこと全部聞いたけど

同じ隣保の方事だし 私は 別に問題だって思ったことない方なので
黙って聞くしかないけど はぁ~聞くのも疲れます。

無責任みたいだけど・・・・・その時 玉入れ参加する人って
ハイって手を挙げて みんなで 玉入れ参加することに

進行が ゆっくりなので ゲートで待つ時間の長いこと長いこと
やっと順番に なって説明聞いて

赤 黄色 青 私たちは 青です。
1回目は 2位 2回 3回は ダントツ1位でした。
11時前 これで参加したので 抽選券 お隣の旦那さんに上げて
金券で 焼きそば2個 1個200円 旦那の分は現金で買って帰りました。
デジカメ途中で 電池なくなりました。
帰る途中 スーパーで買い物して 帰りました。

さっき お隣の旦那さんが これ当たったって お米引換券を
いえこれは 旦那さんが 私参加賞でいいですって言ったら
家は1年分お米は 買ってるから これはがき出してもらったらいいって
ササニシキ2キロです。家は2キロで 当分行けます。
旦那さん内緒なっていって帰りました。ありがとうございます。お疲れ様でした。



朝散歩と世代間交流です~


まる281121



まる281121A



まる281121B


可愛いので許可貰って撮らせてもらいました~


まる281121D



まる281121C



旦那さんが ラジ友さんに 柚子とお土産 それてお米引き換えハガキです。


CIMG5992.jpg


柚子は マーマレード作ります 大好物です~私が



CIMG5994.jpg




コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

面倒くさそうだけど、なかなか賑やかですね。
抽選券でお米2キロっていいじゃーん!!
絶対に食べるから、うれしいよね。

ん?
昨日、霧出てたんですね。
暖かかったからかな。
こっちは滅多にないけど、出たらいつも濃霧です。
川や海から湯気がもくもく上がるよー。

2016/11/21 Mon|10:12|URL|EDIT

モモユニこんちわー

アタシの知り合いから聞いた話だけど
近状に小型犬を飼ってるお家があって
そこのワンちゃんがキャンキャン吠えるもんで
近所から苦情が来てワンちゃんが吠えないように
声帯を切ったってよ。
躾けをし直すって手も有ったと思うけど…

お米って毎日食べるから貰ったら嬉しいよね(*^_^*)

2016/11/21 Mon|13:23|URL|EDIT

ななママNo title

こんにちは♪
随分、にぎやかだね、小学校の運動会みたい!
お米が当たるなら、私も、参加したいかも( ̄∇ ̄)
ササニシキって、もう作られてないんだと思ってた。
実家で、昔、よく食べてたんだけど、見かけないの。
北海道には、入ってこなくなったんだろうか、謎だわ。

警察どたばた、大変だったね、何事もなくて良かった!
犬が吠えるからって話になってるのは、残念だけど・・・。

2016/11/21 Mon|13:59|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

思った以上に盛大で びっくりしました。
昨年は 班長だったけど パスしたので 初めての参加です。
最後までは きついので 1つ競技参加して
抽選券は 差し上げたつもりだったので
思わぬ 頂き物に 早速今日はがき出しました。

来年もこの位なら 参加もありかなと

昨朝は 霧が すごかったです~
思わず 霧にむせぶよる~って歌っちゃいました。
音痴だけど^^:違ってたかな?オイオイ

前濃霧 写真で見せてもらった記憶が・・・??

2016/11/21 Mon|14:14|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そこのワンちゃん そう吠えてるって感じてなかったけど
お隣同士で いろいろもめ事があったようで
私は一方的にしか話聞いてないから
何とも言えない 私的にはいい感じ方だと思ってるので

よく言いうでしょう
嫌いな家のピアノ音は騒音だけど
親しくしてるお家のピアノの音は いい音に聞こえるって


その奥さんに もしあなたが同じ立場だったらいうわれたけど
返事に困った。

そう声帯切ったわんちゃんが かわいそうに
何か他の方法は無かったのかな?って
本当に思うけど その方は考えた挙句の答えだったのかな?

まるも わんこら犬だから
ご近所さんには いつもうるさくてすみませんって
その吠えるっていうわれてる柴ちゃん 18歳で
少し痴呆が 出てるそうなんです。
寂しいと吠えて甘えるようです。

極端に言えば 坊主憎けりゃ 袈裟までって事かな?


差し上げたつもりの抽選券で 貰ったお米
ありがたく戴きました。ハガキ出しました。

2016/11/21 Mon|14:29|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私も初めて参加したけど
老人会状態なのかな思ったけど
若い方多くて 可愛いお子ちゃんも参加してたよ~
途中で 焼きそばかって帰ったけどね~
出れるのは 玉入れ位 走るのは無理だから。

ササニシキ 一寸柔らか目って
私は コシヒカリが好きです。
でも 頂けるものは なんでも好きです~オイオイ

大騒ぎになったけど おじさん無事でよかったです。

電話しただろうお家にもワンちゃんいるんだけど
お隣同士で いろいろといさかいがあったようなので
持ち家では 一生のお付き合いだから・・・むつかしいね。

2016/11/21 Mon|14:36|URL|EDIT

花トラですこんにちは。

交流会お疲れさまでした。
かなり賑やかな催しだったのですね。

こちらでは、小学校の運動会や物産展以外は集まらないかも(^_^;)
帽子が可愛いv-10
やっぱり女の子はいいな~v-398

2016/11/21 Mon|14:48|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

初めて参加したけど 思ったより盛大でした。
年間行事いろいろあるけど・・・
日帰り研修会とかも

どんどん高齢化してるので 若い方の参加多いのは
活気があっていいですよね~

帽子可愛いでしょう~いちごちゃん
思わずまるにも 欲しいなってオイオイでしょう~

2016/11/21 Mon|15:08|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

運動会っていいな♪
とか言いがら町内の運動会は出ません
子供が居たら行きやすいんだけどね~
まるさん初参加したんだね
うちは小学校に挟まれてて、
毎年交互に町内の運動会が行なわれます
どちらも近いから聞こえるけど賑やかですよ
お米はラッキーです
昨日旦那がゴルフのコンペで参加賞ラーメン
15位ラーメン、ニアピンもラーメンで
もうビックリだよ~
しばらく晩ご飯をラーメンにします(^_^;)

いちごの帽子かわいい!!
だんくんに欲しいな♪

2016/11/21 Mon|22:24|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

できれば私も 遠慮したいんだけど
昨年班長の時は パスしたし
区長さんが 同じ隣保で 参加するだけどいいからって
人数合わせで 参加です。

玉入れは 年代世代別です お~ほほほ~

ラーメン」大当たりですね~
今日もラーメン 明日もラーメン コロッケだっけ
若い人は知らないですよね~

初めてコロッケ食べたときは なんか感激しましたww

2016/11/22 Tue|08:31|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top