2016_11
15
(Tue)07:00

七五三

おはよ~ございます(^-^@


朝五時過ぎに 旦那さん一緒にお見送り~

今日(月曜日)は まるの散髪デーでした。
小雨の中 いつもの時間にいつもの場所で チッコタイムして

病院へ 階段だっこで上がろとしたら
そばの椅子で抱っこされると ダックスちゃんに 吠えられたw
まるは もう気持ちは2階で わんこは無視です~

今回は ボディー6㎜ 手足そこそこ先っぽ短く
尾っぽは そろえる程度耳は2センチカット顔は お任せ
嫌がったりするので 

迎えに行ったら 久しぶりの小顔ちゃんに
10日もすれば 馴染んでくると思います。

まる281115D


まるを迎えに行く途中で 信号停車で
まえのタクシー見たらなんと ナンバーが わたしと一緒でした。
個人の車なら アップできないけど タクシーだから いいかなって
加工写真の中に


まる281115C




朝散歩です~



まる281115



まる281115A




まる281115B



何時もの時間に 



CIMG5755.jpg




CIMG5759.jpg

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ダックスは吠えるよねー。
悪気はないのよ。
大した意味もなく吠えてる。
うちのあほっくすはね。

顔は短めにカットしているくらいが、1週間くらいでよくなってくるよね。
最初ちょうどいいと、あっという間にぼさ男くんになってしまう。
さっき、年末にカット行くか、それとも年明けの新店舗に行くかと
聞いてみたら、そりゃ新店舗だろと言われた。
新規開店は1月9日。
前回カットは10月6日。
また3か月間隔になりそうです。
・・・・・・・・ヤバイ。

2016/11/15 (Tue) 08:18 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

病院で まる吠えられても 吠え返すことは無いです。
パピーの頃は 吠え返して待合室が大変なことに
今は 少しは成長したのか 興味は示すけど
吠えなくなった 。

そうなんですよね ~
今回は お顔が 小さくなった 耳2センチカットで正解だったw
1週間後に旦那に会うので 少しは落ち着いてると
前小顔カットみて お前 まるか?別犬やの~って
色々うるさいです。
自分の頭は まるのバリカンで 切りすぎてたあっはは~
サイドだけだけど 笑うと怒るので いいじゃん~って

くむちゃん 手足バリカンできるし
ふゆばだから 伸ばすのもいいかも お顔もチョイチョイって
カットできそうだし
年明けて 新店舗で 楽しみですね~

2016/11/15 (Tue) 08:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。

まる君、吠え返さないなんてお利口さんですね。
お顔もスッキリして可愛いv-10

同じナンバー見つけると嬉しくなりますね^m^

2016/11/15 (Tue) 10:08 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは

七五三ですよね~
だんくん、今度5歳だから写真撮る?撮らない?
話しててやめちゃった
だんくんはカットするの6週間置きだから、
めっちゃ限界までカットしてもらうよ
最初はこんなに?ってびっくりしたけど、
今は気持ちいいぐらい剃り込むから気に入ってます
目ヤニ、ご飯で汚れても拭き取りやすいよ

まるちゃん、もうハウスで寝るの落ち着いたね~

2016/11/15 (Tue) 10:12 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるが 吠え返さないのは 病院と私が抱っこしてるの
限定なんですけどね~
散歩で 遭遇すると 吠えるけど・・・
家で不審者や通行人吠える吠え方声が違います。

前見たら 同じナンバーだったので びっくりです。
前は 赤いパッソで 同じナンバーだった。

2016/11/15 (Tue) 12:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

お題に全然触れてない!!
そういえば まる 5歳だわ~
数えで行くので もう過ぎた?のかな?
来年は まつりちゃん 晴れ着着て だんくんも一緒に

だんくん短くしても毛量多いからいいけど
まる短くしたら スケスケで
でもカット時ちょうどいいとすぐボサオになるので
このくらいでいいのかもね^^

確かに 目ヤニ ご飯後の拭くのは 楽でいいけどね~

入らないと思ったのが 一日ほぼ一回限定時間に
それだけで十分かな?
テケテケ 歩いて中で ほりほりして
隠れて 手舐めて それから寝てます~

2016/11/15 (Tue) 12:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃんトリミングお疲れ~(^o^)
スッキリしたね。
カットした後よりも何日間経った方が感じよくなるよね。
カットして直ぐはなんかきつく感じるわ。
って、ユニだけかな(;'∀')

家の車のナンバーは良く見かけるけど
まるしゃん同じ番号を見るなんてびっくりだね。

まるちゃんハウスに入るの慣れたのね~(*^▽^*)

2016/11/15 (Tue) 12:41 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

スッキリ小顔になりましたw

そうそう1週間位したらちょうどいい感じになるわ~
ユニタンは 長いけどそう感じる?
目元などが はっきりするからかな?
まる小顔になると異様に?目が大きく見えるw
顔自体は 本当に小さいよね~
・・・・で大口あけてあくびしたら 顔中口だわ^^:

前も 赤いパッソで同じナンバー見たけど
これで2台目かな 1106は みたことあるけどね^^

特別 ぞろ目のナンバーかな?
家の近く 8 が多いよ 末広がりで 縁担ぎかな

2016/11/15 (Tue) 12:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
ダックス、チワワは、大抵、吠えるよね。
さらに、懐っこい子に、会ったことない!
まるちゃん、吠え返さないで、エライぞ。
気持ちが、2階にいってたとしても・・・。

まるちゃん、大きなお目目が、より大きく♪
カットすると、やっぱり、男の子の顔かも!
きりっとしてて、凛々しい、イケメンボーイ。
しんは、パグの子犬みたいになるのに・・・。

2016/11/15 (Tue) 16:02 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

吠えない場合は 限定だけどね~
病院では 吠えなくなったけど
上に上がってら ゲージの極小チワワちゃんが
すごい剣幕で吠えまくるので まるも 応戦してたけどね^^:

小顔になると 目が大きく見えるでしょう~
1週間もすれば また落ち着くかも

しんちゃんの ツルリンカットの お顔好きです。
のびて もこもこ顔も好きだけどね~
ぜ~~ぶすきです~

2016/11/15 (Tue) 16:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック