2016_11
12
(Sat)07:00

ネタが・・・・ない

おはよ~ございます(^-^@


お昼過ぎに 電話が 日曜日 朝帰りだそうです~

大分出張は まだ日時未定だそうです。




まる281112




まる281112A




まる281112B




まる281112C





ここんところ 夕方散歩 連日行ってるので
時間が来たら 控えめに?催促に なら行こうか~



まる281112E



朝方は こんな感じで ひざの上に
ココで へそ天は 無理みたいです下半身は・・・・


まる281112D



今夜も いつもの時間に




CIMG5622.jpg



今朝は 落ち着きません。
何時もなら 爆睡してるのに 頭上げて 外の気配を伺っています。
野生の勘? 外れてますけど・・・・明日の朝です。
昨日の電話の会話で 帰るって言葉を 何度か聞いたからかな?

メールの時は こんなことないんだけどね~
つぎからは メールでお願いします。
先週は メールだったので こんなことは無かった^^:
今度は うろうろ・・・・・そんな目で 訴えられてもね。 

一寸の物音でも 玄関に行き待機しています。



CIMG5626.jpg




CIMG5627.jpg



可哀そうだけど・・・・そのうちあきらめるでしょう~
帰ってくるときは 今の時間位で 6時半ごろ

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

夕方散歩、復活ですか?
都合のいいことはすぐ覚えるね。
網目の細かいグレーチングは、コースにないので検証できないわ~。
くむは避けるかも。
マンホールのふたも避けるからね。
これってふうちゃんも同じなんだよね。
避けるものだと思ってたら、短足たちは踏んで行って驚いた。

まるちゃん、電話の内容聞いてるんだね。
うかつなこと、言えないね。
「帰る」って言葉を別のに変換するとか?

「いつ踊る?」
「日曜の朝踊るわー」

楽しそうだ。

2016/11/12 (Sat) 08:46 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

催促すれば 行けるのかもって思いつつあるような?
まぁ~時間はあるから いいんだけど^^:
これから寒くなると ねぇ~ オイオイ

こちらは 粗目の長いグレーチングが無いです。
よそ様の家の前とかは あるけどね。
コンクリのが 結構多いです。またその穴に 足落とします。

マンホールのふたは 普通に歩きます。

今朝は なんか様子が いつもなら爆睡してるのに
寝ないし ウロウロ小さな音にも聞き耳立てるし
それで 思い当たるのは 昨日の電話
何時もならメールなんだけどね
帰る 連発したからかな?

旦那とまる置いて買い物の時は
ジェスチャーで 行くって言葉にも 反応するから

結構言葉 覚えてますよね^^
肝心な言葉は 学習しない なぜだ!!

2016/11/12 (Sat) 10:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃん、歩くグレーチングと歩かないグレーチングってのが有るの~
ユニどっちも飛び越えるわ。
マンホールの上は平気なんだけどね。

ワンて良く聞いてるよ~
ユニもね~焼き鳥買って来てあげるからって言って出かけたら帰って来た時の反応が普通と違うのよ。
早く焼き鳥を出せって催促するのよ。
まるちゃんもパパさなんが帰るって聞いて
待ってるんだね。
まるちゃんの後ろ姿、なんとも言えないぐらい健気だね。
こんな姿みればホント可哀そうになるわ~

2016/11/12 (Sat) 16:30 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

前はこの細い目のグレーチングも飛び越えていたよ。
最近は トコトコ歩くようになった。
面倒くさくなったのかな 親に似て無精者に^^:
太めのは 側溝の桟程度で 飛び越えが必要ないのよ~
コンクリの穴には よく足落としてるけどね~


ユニタンも聞き漏らさないんだね~
旦那と買い物行く相談は ジェスチャーでするよ。
耳元で 小声でとか・・・聞き耳立ててるから要注意です。

そうなのよ~日にちまでは理解できなかったみたいで^^:
後姿 かわいそうだけど・・
時間が過ぎたら 諦めてたけどね^^:
今度からは メールにしてもらうわ。

2016/11/12 (Sat) 16:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

ワンコはよく見てよく聴いてるね
だんくんはグレーチング飛ぶけど
まつりが飛ぶのも嫌がるようになってきた
でも飛ぶんだけどね

これ食べる?って旦那に聞くと
飛んでくるけど、違いますから~
飲む?でもくるか(笑)
帰ってきたって言うと喜んで玄関へ
まるちゃんの待ってる姿見たら、
パパさん泣いちゃうね~

2016/11/12 (Sat) 22:07 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
まるちゃんの後姿、せつないね~!
おとしゃん、まだかな?まだかな?
ななたちも「帰る」の言葉に敏感!
明日とか、そういうのわからないから
今にも帰ってくると勘違いするのよね。

「さんぽ」は、「さ」の段階で反応するから
隠語みたいに「お外」にして会話してたら
最近、「お外」も覚えてしまいました(^▽^;)

2016/11/12 (Sat) 23:33 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

前はちゃんと飛んでたけど・・・
今は 歩くことが多くなった 最期少しぴょんとか程度

目の粗いほうは 必ずよけます側溝のふただから


だんくん まつりちゃんも 言葉理解してるね^^
まるは 食べるは 反応ないかな? まんまは反応します。

写真見せて 話したけど ふぅ~んだって
クソですわ~本当は 嬉しいくせにね。

2016/11/13 (Sun) 07:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 「帰る」って言葉には 敏感で
すぐ玄関行こうとするから 違うよって言うと
エッって感じで すぎ諦めるけど。

昨日の朝は 何度言ってもい時間が過ぎたら 
何時に 戻ったけど・・

本当に自分に都合のいい言葉などは
学習するのが 早いw
夕方散歩 最近連続だから

ゆるく催促されるように なったわ^^:

2016/11/13 (Sun) 07:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック