お久の牛皮ガム

おはよ~ございます(^-^@

ずっとチーズばかり 噛ませてたけど
噛み屑が 半端なく 掃除機出すほどでもないので
コロコロ吸着ローラー買ったけど 面倒で でも気になるので
屑の出ない 牛皮ガムを 出してやりました。

これも油断はできないので 目の届くときだけ
ふにゃふにゃになると噛みちぎって飲み込むから
そこを ハサミで チョッキン ポイします。
一晩おいたら また カチカチになるので 長持ちします。
国産牛皮見かけたら まとめ買いしますが
残りが 1本に ・・・・・牛革ガムもあるけど


朝散歩 まるは このグレーチングは 歩いて渡る
たまに 飛ぶ振りするけど・・・・ほぼ歩いて 3秒です。
瞬きしてたら 終わります^^:


[広告] VPS





ガリガリゴリゴリ 動画です。




[広告] VPS




朝散歩です~



maru281110A.jpg




まる281110B



まる281110C




まる281110D




ココだけの話
今朝1回お出ましのあと ピーナツ大のを コロリン
あれって振り向いてました。落としたのは認識してるのかな?


8日夜


まる281110E



チーズの噛み屑の掃除が 面倒と思って
牛皮ガム噛ませたら 口の周りが ガビガビで 硬くなったw
おまけに耳の先毛まで 拭いて梳かして これまた大変
回収して隠したww愛はあるけど 面倒くさいことは 避けたいです~


お風呂から出ると ・・・・ドームちゃんへ 
20分ぐらい 入って寝てましたが…私が立ったら出て来た。反省


まる281110F


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎこんにちは。

今朝は外に出してた葉っぱちゃんを中へ。
もう、風が冷たいからねー。

牛皮ガムはベトベトになるのがねぇ。
ダックスとチワワはなんともないんだけど、坊ちゃんの顔が
ますますタイヘンなことになります。
耳はカットしたからセーフ!!
プレスガムだとペロンてならなくていいけど、国産はないです。

ひとりっこなら、ゆっくりガムを嚙ませてあげられるのにって
よく思うんだけど、家中走りまわってバトルしてるのを見ると
姉ちゃんいてよかったなって思うのよね。
あの激しい遊びの相手は、人間には無理だわ。

2016/11/10 Thu|11:33|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

家もクワズイモは 家の中に入れたほうがいいですよね~
後は そのままでいいかな?

そうなんです。
口回り 耳先毛 お手手 べとべとで放置したら
がちがちに 硬くなって 毛梳いたら白いフケみたいになってる。

昨日隠して 今朝は チーズ上げたけど
なぜか ガム探してます。今日は朝から寝てばかり
何時もだけど ^^:

一人っ子だったら 姉妹多かったって思うことは
あるけど・・・・
人間が 思うだけで わんこは 考えないですよね。タブン
多頭飼いでみんなで 仲良く遊んだり 暴れたり
ゴルちゃん3匹が 家の中で バトルしてるの見ると
すごい大丈夫かなって思うけど
わんこ同士ちゃんと 加減してるんですよね~
多頭だとそういうこと ちゃんとわかるようになるから
教育にも なりますよね。

2016/11/10 Thu|12:50|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃんカミカミじゃなく
本当にガリガリしてんだね。
そっか~牛皮ガムはギトギトになっちゃうんだ。
ならユニには絶対に与えないようにしよっと(笑)

グレーチングを飛ばないで歩くなんて(@_@;)
どのワンちゃんも飛ぶものだと思ってたわ~
んでも、飛ばなくて歩く子もいるんだね。
ユニは100%飛ぶよ。

まるちゃんチョロっと舌出してネンネしてるお顔
可愛いね~~♪

2016/11/10 Thu|14:33|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うんうん 絶対に上げないほうがいいよ。
まるみたいに短い毛でも 大変だから
ユニタンの綺麗なコート チーズのほうが いいですよ~

そうなの チーズもこんな感じで ガリガリゴリゴリ
五月蠅いです^^

この歩いてるグレーチングは 目が小さいからだと思う
まえは 飛んでいたけど 今は普通にか
チョイ飛ぶふり?したりです。

ところどころのグレーチングは きっちり避けるけどね^^:
グレーチングも 穴の小さいのとか大きいのとか
価格の関係?耐久性の関係かな?ようわからんけど

まる大概 べろ出してるよ~
量はいろいろだけど・・・
それ触ると 乾燥してカビカビに あはっは~

2016/11/10 Thu|15:20|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

そうそう、牛皮ガム食べた後って
口の周りがカピカピになる
梳かすの面倒だよね~
ヒマチーはクズが・・・
うちはだんくんが食べるの遅いから
まつりに食べられることもたまにある(笑)

でも、まるちゃんの伸び伸び寝てる姿
だんくんもゆっくり伸び伸び寝させてあげたい
と思ったりするよ~

まるちゃん、グレーチング歩いちゃうの?
大ちゃんも歩いてたわ
だんくんとまつりは飛ぶ!

2016/11/10 Thu|23:24|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

牛皮ガムは 後始末が大変だから
もう出せません。飼い主本位 面倒なことは
敷物にまで 白いのがへばりついてる^^:

まるの寝方 野性味なし 緊張感なし
初めて へそ天で 寝てくれたときは すごくうれしかった。
やっと安心して くれたのかなって パピーの頃ですが
今は 一寸は 緊張感持てよって
なでまわしても 知らん顔して寝てるけど
旦那がなでると むくっと頭上げて様子見ますww

大ちゃんが 歩いてた グレーチングは
よけて歩きます。 まるが歩くのは 目の細かいグレーチングです。
最初は 飛んでいたけど 今は あはっは~
誰に似たのか 
大ちゃん 普通に歩いてたよね~
まるはクンクン夢中で 後足がって事はあるけど 

2016/11/11 Fri|07:56|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top