草刈りは?

おはよ~ございます(^-^@

日曜日 6日は 春秋恒例の 草刈りデーでした。
旦那が居ることは めったにないので 行ってもらうことにしたけど
色々談義の結果 私が行くことにしたけど・・・
2日位前から 右ひざが 痛い モーラステープ貼ると
一晩で 治るんだけど 今回は 朝起きても 違和感が
4年前の 左膝の事思い出したら ココは大事を取って

結果 旦那さんに 行ってもらいました。
45分くらいで 帰ってきて 急ぎ河川敷へ

参加人数は 多くて 出欠もとらない 罰金制ないから
行かなくても っても 思うこともあるけど・・・やっぱしね^^:
ご夫婦で 参加の方もいます。




まる281107




まる281107A




まる281107B



おやつに ケーキを
まる なまくりーむ食べます^^:米粒ほどあげたら 舐めてましたw


まる281107C



ラジ友さんが 貰いものだけど
よかったら連れて帰ってって事で 連れて帰ったって



まる281107D



旦那さん ラジコンは 車から始めました。四半世紀前
それから ボート 飛行機 ヘリに 移行
今は ヘリが主です。他はお遊び程度って 全部遊びじゃん。

ラジコン止める方から 格安で 飛行機などは 譲り受けたり
自分んで バルサー削って作ったり しています。
元パン職人 手先は器用で 几帳面です^^:

生活面は大雑把に なりつつ 誰に似たのか 影響されたのかは不明です。

コメントの投稿

SECRET

モモユニこんちー

町内草刈、大変だね。
家も一度とうちゃんに参加して貰ってやった事があるわ。
それきり今まで一度も草刈りには参加した事が無いけどね(^_^;)

まるちゃんチビットーーだけケーキをペロペロさせて貰って
良かったね~♪
ユニならチビットだけでは収まらなくて
しつこくくれくれ攻撃をうけるわ。

あら~パパさんパン職人だったの。

2016/11/07 Mon|16:05|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

ちょっと出かけてた。
帰って、ヤレヤレと座ったら「散歩は?」と催促に来たけど
無視したら、また全員寝た。
あー、どうしようかなー。
自治会の草刈りは、数年前になくなった。
シルバーさんに委託しているみたいよ。
お花見の前と、お祭りの前にやってる。

まるちゃん、クリームっておいしいでしょう?
もう覚えたよね(^_-)-☆

2016/11/07 Mon|16:09|URLEDIT

花トラですNo title

こんにちは。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
まる君、美味しい物は覚えちゃうよね~^m^

こちらは、定期的に年数回、草刈があります。

旦那さま、ドローンも楽しいですよ~
と悪魔の囁きをしてみるv-37

2016/11/07 Mon|16:14|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

前のアパートの時も溝掃除とかあったみたいだけど
参加したことなかった。
アパートの前の公園は 何ヶ月かに掃除まわってきたけどね^^
仕事行ってるときは 日曜も仕事だったから
仕事辞めてから 参加しだしたよ。

草刈り すごい人数で 畳半分位かな
行かなくても 罰金もないし 欠も取らないけど
やっぱ参加してる^^:

そうなのよ 米粒 程のを 2回だけね^^:
おしまい 解散で 終わりです~

うん大分にいたころはね~
旦那の焼いた フランスパン 美味しかったよ~
まだ配合かいたノートとか 取ってるよ。
旦那は 捨ててもいいって言うけど・・・捨てられないわ。

2016/11/07 Mon|16:24|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

お出かけしてたんですね^^

あはは~ 無視されたんだ。
素直に また寝た 素直ですね~

草刈り参加人数が 多くて イモ洗い状態ですw
少年野球の子も 手伝いに来て ちびっこも大騒ぎです。
ばーちゃん連中は 椅子持参で ペチャクチャペチャクチャ
手は動かんけど 口はよく動くです。

クリーム 年 2~3回しか口に入らないけどね^^:
ゆで餅の味も 覚えました これまた米粒3粒程度
私には ほしい~って見るけど
旦那が 食べてても知らん顔してます^^:

2016/11/07 Mon|16:30|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
めでたい年でもないけど やっぱ嬉しいです。

まる 次は クリスマスケーキかな?

数回もあるんですか?
こちらは 春秋2回です。季節的にはいいけど

ドローン前 欲しくないのって聞いたら
要らないって 興味は無いようです。
 ドローン お仕事で使うことが あるんですか?

2016/11/07 Mon|16:37|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
町内会の草刈り、一度も参加したことないわ~!
元気な年寄りが、いっぱいいるから、任せてる。
なんか、派閥みたいのもあるから、面倒だし・・・。

まるちゃん、茶色い髪が生えてきたね~(゚m゚*)プッ
コレ、アプリかな?全然、違和感なくて、笑える♪

生クリーム、米粒程度じゃ、満足できないよね~?
おたまでも、もっと、食べちゃうよ、ダメだけど・・・。

ラジコン、ヘリとかだと、すごいお金かかるんでしょ?
本体を買うのに、ウン十万とか・・・大人の遊びだわ。

2016/11/07 Mon|22:20|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

草刈、マンションは5~10月までです
町内会のは近所の神社の草刈があるんだけど
参加してないな~(^_^;)
毎日拝んでいるので許して~

まるちゃん、ショートカットいいね!
生クリームはうんまいよ~
米粒くらいでやめといた方がいいかも(笑)

ラジコンとかヘリはドラゴンズの元有名選手が
やってましたね~
結構お金が・・・大人の遊びですね~

2016/11/07 Mon|23:26|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらの ばーちゃんは それぞれ椅子持ってきて
座っててより 口が動いていますw
そっかあと数十年したら 世代交代だね^^

確かにいくつかグループがあってしゃべくってるw
私は もくもくと 挨拶以外は ほとんど会話無しです。

まるでなく 私が かぶりたいけどね~あはっは~

そうそう 本の米粒大だけど しつこくぺろぺろしてるわ。
年 2~3回だから いいかなって
私には 頂戴ビーム送ってくるけど 旦那には全然です。


ラジヘリも ピンキリです。
几帳面にメンテナンスするから
壊れたら部品だけ買って 修理するしね。
自分の身の丈解ってる人だから
根が貧乏性だからね~お小遣いで程度かな?

部品もラジ友さんで 融通しあったりなんとか遊んでます。

2016/11/08 Tue|08:20|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家のほうも出ない人は出ないよ^~
出る家は 夫婦子供連れで方も いろいろです。
春 秋 半分づつ区分けしたほうがって話もあったようだけど
年2回4だから みんな一緒のほうがって事に

生クリームこれで 2度めかな?
覚えてて 即舐めたわ^^
年2回か3回程度です。

聞いたことがあるわ~
あの方は お金持ちだから きっと高級なものを
旦那のは 庶民的な 価格のものです。

大人のおもちゃだけど ガキの気持ちで遊んでるみたいです。

2016/11/08 Tue|08:25|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top