2016_10
26
(Wed)07:00

電気代& まる保険が・・・

おはよ~ございます(^-^@

今まで 口座落としだった 電気代を カード落としに
口座引き落とし割引 54円?だったと記憶が
カードなら 100円で1ポイント(トヨタカード ポイント5年間有効)
カードの方が お得で 変更したら
今月のカード請求書に記載がない 一ヵ月遅れるのかもと
関電に 問い合わせ やはり 18日請求書(カード) 翌2日には落とせないよね^^

それと まる保険も 同じカード落としだけど 記載がない
8月 おばか問題で カード殺して 新カードに
勿論手続き完了のお知らせは 届いてるので
一応確認を タブン 12月2日に 2ヶ月分落ちるか 一ヵ月遅れになるか
請求書が 届いたら それに従ってって事に

って事は 今月電気代 保険代 浮いた?オイオイ



maru281026A.jpg




まる281026








まる281026B





まる281026D




まる2810126E



まる281026C

5時過ぎに 夕方散歩に
用意して玄関出たら 雨が・・・・で中止に

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

浮いてませんからね。
使い込まないように😊
でも、なんかちょっと余裕ができた気になるよねー。
気のせいだけどね。

昨日の夜、雨が降ってたけど今朝は暑かった。
散歩したら、汗かいた。
でも今は曇ってる。

カントリーシーズーのレイちゃんも散歩から帰ると服を運んでいた。
わんこ的に何か意味があるのだろうか。。。

2016/10/26 (Wed) 10:50 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

電気代とまるの保険代は 別においてるけど
まるの保険は 来月2か月分落ちるけど
たぶん電気代は 月遅れで」落ちていくと思うけど

なんか 得してないけど 得した感じが(^-^;A

今朝は 暖かかったです。
昨朝は 着こんでさんぽ行きました。

そうそう 私も読み逃げだけど 毎日お邪魔して
あれって思いました。
カントリーでなく シティーシーズーって感じだけど
レイちゃん 可愛いですよね^^

今朝は 運びませんでした。マジックテープついてるのに
本当に気まぐれ 気分で運んでるw

2016/10/26 (Wed) 11:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

この頃のカードってポイントが付くようになったよね~
家も色々と考えてポイントが付くカードに切り替えたわ。
その方が得だもんね(笑)

あはは~うかない浮かない~(^O^)
んでも、請求が来るまでは浮いた気になるよね。

なんか雨が降ったりやんだり変な天気だったよね。
夜中も雨が降ってたのか、朝散歩に出たら道が濡れてたわ。
まるちゃん夕方散歩に行けなくて残念だったね。

2016/10/26 (Wed) 13:33 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

家はトヨタカードにほぼ一本化した。
ポイント5年間有効だから
車買うときに 1.5倍キャッシューバックがあるのよ。
限度はあるけど そこまではたまらないから。

電気代引き落とし月遅れに なるようです。
一応別に置いてるけど・・・・

そうなのよ 朝なら無理してでも行くけど
きまぐれ夕方散歩だから

さっきも通り雨みたいに パラパラ降ってたよ~

2016/10/26 (Wed) 16:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
電気代、冬は恐ろしい・・・けど、仕方ないで済ます(^▽^;)
ウチ、オール電化だから、金額が大きいので、見直したら
きっと、安くなるんだろうな、でも、めんどくさ~い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ワンコの保険、ふくも、ななも、かけてればって思ったけど
×4だからね、毎月の支払いが、結構な、額になっちゃう。
安心のための保険だけど、損はしたくない、貧乏人( ̄∇ ̄)

まるちゃん、特大のチーズをカミカミ、ダイナミックだね~!
なんだか、尺八を吹いてるみたいで、笑っちゃった(゚m゚*)プッ

2016/10/26 (Wed) 20:52 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

やっと今はエアコンがついてないから
電気代も安くなって
でも寒くなるの早そうだから、そうなると
ホットカーペット付けっぱに・・・

まつりの保険、結局やめてしまった
また5歳頃に入ろうかな

今日は夏のような暑さだったけど
夕方からさっきまで、すごい雨だったよ~

2016/10/26 (Wed) 23:35 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

オール電化のお家近所にも数軒多いです。
お隣さんは ハッピーみる電?
時間別に価格が
だから なるべく夜のうちに洗濯などしてるって

冬場日中は 家の中でも ダウン着てるわ。
最初は エッって思ったけどね。

3ワン1にゃん 保険料かさむよね~
その分って 貯金したほうが いいかもね^^

あはっは~ 尺八か 確かに
でも すぐ飽きて 寝てしまうから 
取ろうと 手伸ばすと わしって押さえつけるよ^^:

2016/10/27 (Thu) 08:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

この時期が 一番電気代安いかも?
つぎは 灯油代とまるの部屋のエアコン ガス代
徐々に 上がってくる ほぼ一人でもね^^;

まつりちゃん 保険止めたの?
まるは 5歳シニアも 目の前だから
このまま 気道とか 目とか耳とか 要注意が多いしね。

昨日は お日さま出てるのに 雨が 4時ごろだっけ
5時過ぎに散歩行った。
最近続けてるから 一寸様子見ないと・・・

2016/10/27 (Thu) 08:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック