2016_10
25
(Tue)07:00

近頃は多くなったね~

おはよ~ございます(^-^@



朝5時に 出発の旦那さんを まると一緒にお見送り~


寒さを 感じるようになると
まるが 膝の上で 寝ることが 多くなった 今も寝てる。
嬉しいけど ノートPCの時は問題なかったけど
ディスクに変えたら 体を ひねらないとできなくなった^^:

ちょっと無理して ひねり大きくすると ため息を全身で
動くなって事かい?
これから寒くなると 頻繁になるので 嬉しいけど
夏場は 膝に乗るときは お薬など塗るとき以外はほとんどないから

これも季節の風物詩かな?



まる281025




まる281025A




まる281025B






まる281025C


気が向いたので 夕方散歩へ

一寸コース変えたよ~まるが



まる281025D




maru281025E.jpg

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

うちは夢夢が布団に潜り込むようになると、寒くなってきたと思う。
去年は11月までクールボードに乗っていたくむが今年は、毛布で寝てる。
やっとぬくぬくが気持ちいいと学習したらしい。
くむは、私がごはんを食べてる時に膝にきて、上を伺う。
とって食べたりはしないけどね。
PCは椅子なので膝に来ないけど、じゃ無かったら来るかも。
まるちゃんよりは軽いけど、それはちょっと邪魔だわ。
ふうちゃんは膝に乗ろうとしてたけど、デカすぎておちりがはみ出してたwww

2016/10/25 (Tue) 08:40 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

最初のほうは 両モモに乗ってるけど
そのうち足開くから すとんってモモの間に落ちるから
重たくはなくなるけど・・・

上半身 ひねるから くびれ 運動に遅いか?
パソコンデスク買うときに
今のと 椅子に座る式のと 迷ったけど
場所が狭いのと 冬場コタツに入れないから
いまのにしたんだけどね^^:

今朝は 寒かったので まる毛布まるめて
ミノムシさんになっていましたよ^^
ってか 私が巻き付けたんだけどね~

2016/10/25 (Tue) 11:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

なんか今年って寒くなるのが早くない?
アタシの気のせいかな~
今日、電源はまだ入れないけどコタツ出したわよ(^_^;)

寒くなると膝の上に乗っかって来るよね。
嬉しいけど長時間乗られたらお尻が痛くて下りてほしいけど
気持ち良く寝てるのに起こすのも可哀そうだしね。
間違いなく、この状態て季節の風物詩だよね(笑)

2016/10/25 (Tue) 13:49 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは♪
札幌は、秋あったっけ?ってくらい、急ぎ足で冬に!
春なら、裸族でいい気温でも、ジャンパー着せたよ。
家の中は、ストーブで暖かいけど、朝は冷えるから
服着せても、みんな、裸ん坊になりたがるわ(^▽^;)

まるちゃん、お膝に抱っこ、かわいいけど重そう。
5キロくらいのななでも、私、足しびれちゃうもん。
ななが下りてくれたら、交代で、ふくが来るのよ。
で、動けない私の背中に、おたまが、キックを・・・。
しんに助けを求めると、しんも抱っこ、しんどいわ。

2016/10/25 (Tue) 14:47 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

いつまでも暑くて 急に寒くなってきた。
うちなんて早くから コタツ出して スイッチONです。
今薄い掛布団だけど そろそろ厚いのもって思ってるわ。

ユニタンも いっしょだね~
私ね コタツに足伸ばしてるでしょう
自然と足開くと まるは太もも枕に
 だから足の負担は軽くなるw
体は動かせないけどね^^:

からだ動かしてPCすると ため息つくんだよ^^:生意気にも
夏場は ほとんどないわ。
湯たんぽになってこっちも暖かいけど・・・動きがね~

2016/10/25 (Tue) 14:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

同じ温度でも 春と秋は寒さが違うなぜだろう~?

こたつは フル稼働だけど ストーブはまだ
そろそろ灯油の準備もしないとね~

そうなのよ 足しびれて 自然に足開くと
おケツ方面が 下につくからその分軽くなるわ
太もも枕に寝てるw
動くと 邪魔臭そうに ため息つくんだわ^^

ななちゃん ふくちゃん しんちゃん 順番だね^^
あっ おたまちゃんも

2016/10/25 (Tue) 15:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

だんくんは膝の上には乗りたがらないな~
乗るよりはお股の間に入りたい
いつも私に挟まれてるよ~

まつりは抱っこ嫌いで、
でも1日1回は体操座りしてると胸のとこに
乗ってきて、私の顔を噛みます~

外では2匹とも抱っこをせがむ
ただ歩きたくないだけだと思うけどね(^_^;)
しかし今日は寒かった!!

2016/10/25 (Tue) 22:00 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるも最初は膝の上だけど
重たくなったら 自然と足広げるから
股の間に落ちるけど モモを枕にねてます^^:

まるは 家でも外でも抱っこ大好きだけど
立って歩かないと 嫌がる 重いのにね^^:

今日は 暖かいって言ってたけど
お空は どんよりです。

2016/10/26 (Wed) 07:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック