18歳で元気

おはよ~ございます(^-^@

22日 土曜日 まる シャンプーデーだったので
何時もの時に まる連れて病院へ

まいどの走り込みで 大喜び

40分後駐車バック中に 電話が 取れなかったけど
お迎えコールだと 2階へ

・・・・で 2階階段上がりながら した見たら
飲み会友達の 小〇さんがワンちゃん連れて

まる引き取って 降りて一寸 話を
ダックスちゃん 前は 背中に良性だけど腫瘍がで 手術して
今回は 肛門が裂けて ウンチが横から
年齢の事もあるの 悩んだけど 先生が大丈夫って事で
手術したら 回復して 正常に また元気になったって
食欲もあるけど なにせ高齢だから 心配だって

まるちゃん何歳って 5歳
重たいでしょうって うん 7キロあるからって言ったら
うちの近くのシーズ すごいよ まるまるで ドラム缶って言ってるわって
それって聞いてる分は 笑えるけど わんこにとっては ・・・・
欲しがるから どんどんやった結果が わんこに 負担が



・・・・で 今回は シャンプーとデコ毛少しカットしてもらいました。
おでこが少しスッキリしたかな? サービスでした~



まる2810233



朝散歩です~こう見るとかなりデコ毛が ぼさぼさ

まる281023P




まる281023L




まる281023K

訂正 までなく なです。


ハードチーズ噛ませると ボロボロ白い屑が 散らばって
ガムテープで 取っていたけど・・・・
コロコロ買いました。前かった本体はどこかに
柄の長いのは 旦那が持ってるけど
私これ苦手なんです(^-^;A

これコロコロ転がすと まる逃げます ^^:


ガリガリ ゴリゴリ


[広告] VPS





コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

18歳、あやかりたいですねぇ。
うちのシニア組、年齢が近いから心配。
猫2匹とEVAが来年10歳になる。夢夢が1コ下。
なつは…いくつだ!?
今の所、医者いらずだけど、これからわからんね。

ふうちゃんがダイエットに成功した頃、病院で12キロというシーズーにあった。
まさしくドラム缶だった。
先代シーズーを心臓で亡くしたといいながら、またかよ。
ちょっとぽっちゃりならまだ゛いいけど、そこまでいくと虐待だね。
犬なんて好きなだけ食べさせたら、吐くまで食べるからね(例:くむ)
ふうちゃんで苦労したから、くむは絶対に太らせないぞー。
と、決意していたが、すごく食べてるのに太らない。
体質か?
まるちゃんは7キロあるけど、理想体型だよねー。
と思うともくむよりかなり大きいね。

2016/10/23 Sun|07:30|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

クレートに入れてるので お顔は見れなかったけど
2匹同時に飼っていたけど 1匹は 14歳でって言ってたわ。

なっちゃん 年齢不詳だけど 動きは若い。
病院 病気とは無縁でって 理想だけど
個体差もあるし 勿論生活面食生活も影響するし

まるまる太って まる迎えるまでは 可愛いって思ったけど
まる迎えてからは 肥満は 主の責任だって

まるは 気道が狭いから 太ると脂肪で圧迫されるので
気を付けてるけど
去勢して 数か月して 一寸やばいかなって思うことがあって
フード ニュータード去勢犬用に変えて
フードも 一日75gを 60gに 残るときもあるけど
本当は 7キロ切るぐらいがいいんだけど

くむちゃん 活動量が多いのと代謝が高いのでは?
いっぱい?食べて いっぱい運動して いっぱい出して
健康の三原則 人間も一緒だけど
どうも まるには 厳しく自分に甘い 困ったものです。

2016/10/23 Sun|08:20|URL|EDIT

モモユニこんちー

高齢になってくると何がしら心配事が出てくるもんね。
ダックスちゃん元気になって食欲もあって
良かったけど、飼い主さんにしたら安心はできないよね。

えっ(@_@;)
まるちゃん7キロもあるの~
体重増えた?前はもっと軽かったよね。
そうよね~ワンの負担になるのに
欲しがるからってドンドン大きくさせるのは飼い主の責任だよね。
それを分かっててもあの目をみたら…
心を鬼にしてってのが出来ないのよね。

まるちゃん美味しそうにカミカミしてるね(^^♪
で、なんですと~
まるちゃんコロコロが苦手なの(笑)
ユニはコロコロ出したら追っかけ回してるのよ。

2016/10/23 Sun|13:40|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

一寸様子が いつもと違うと 心配にって
それは どのワンちゃんも同じだけど
高齢になると 特に 思うんだろうなって

ううん まるは 1歳ごろから ずっと7.5前後あるよ。
一時期1週間くらい 利尿作用のある薬飲んでるときに
2度だけ 7キロちょい切ったけど
薬止めたら すぐ戻ったから 体重はほぼ一定です。

そうそう あのウルウルお目目で 訴えるように
見られたらね~

私金魚たくさん飼ってた時に
たべるから どんどん 朝晩ご飯やっていたら
大きくなったけど 転覆病とかいろいろ辛い思いさせたので

比較的 まるには 厳しくしてるw
自分には甘いので あはっは~自己管理はできてないけどね^^;

そうなのよ~逃げてハウスへ飛び込んでるよ~
掃除機は 平気で 掃除機かけ始めると
遊ぼうっておもちゃ何か探して 来るんだけどね^^

モップの長い柄のも怖いみたい
持っただけで ハウスに 逃げ込むよ~
基本ビビりです^^:

2016/10/23 Sun|14:24|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top