2016_10
20
(Thu)07:00

いっぱい

おはよ~ございます(^-^@

今朝の散歩では いっぱい ワンちゃんに あえたよ~

最初は 例の3人組 また まるはじっと待機して
自転車のおばちゃんが 声かけてくれると わんわん

まっすぐ くうちゃんちの前で くうちゃんと わんこら挨拶
マルチーズ女の子2歳 2キロちょいだって ふわふわもこもこで
可愛いけど おさわりは したことないです。
・・・・で 思い出した。

PC買い替えで 設定に来た方の友人が
ティーカッププードルで 1㌔弱
同じく友人の獣医さんが 怖いって血管などが 細くて
見つけるのが大変だって 一寸の事が大変なことになるって
ココだけの話 遠慮したいって 苦笑いって
一寸の事で 骨折したり その方は プーちゃんに
鈴つけてるんだって どこにいるか確認できるからって

・・・・で バイバイして ふくちゃんちの横通過してたら
向こうから モモちゃんが その前を ふくちゃんが・・・・
会釈しただけだけど まるは くんくんが忙しくて

モモちゃんには気が付いたけど 吠えなかった。

ああぁ~その前に初めのわんちゃんが お子さん連れて散歩
わんちゃんは こっちが気になるようだったけど
まるを止めて 門曲がるまで 待ってしゅっぱつ
犬種は??



洗濯機回して 掃除機の前に まるのお手入れを
耳触ったら あれ?フードの屑?
よく見たら バカ?が 初めて 付いた場所は 一か所だけ 草をクンクン

maru281020C.jpg


この写真のて前の草むら



maru281020A.jpg



まる281020



まる281020BB



ななママちゃん これが金木犀です~
ゆき虫のお礼に



まる281020CB




C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ティーカッププードル(そんな犬種はないが)、くむのブリーダーさんでも作ってる。
優秀なパパわんこがいて、可愛い子がよく生まれてるけど、
お値段は可愛くない。
小さい子はショップに卸したり、ペットステーションてサイトに出したりしないで別ルート。
お値段は40万からってところ。
成犬時1キロ予想だと50万以上でもすぐ売れてるわ。
マルチーズも1キロくらいの子がいたな。
結論・・小さい子は儲かる。

でも、私は小さい子は怖い。
最低でも3キロ。できれば5キロくらいが安心。
3キロだとちょっと下痢したらすぐに脱水起こすし怖いよ。

もうすぐ、ひっつき虫の季節だね~。
散歩コースにはセンダングサが多くてねえ。
今、ちょうど出て来てるので、抜けるのは抜いて
抜けない時は、ハサミで切ってる。
先手必勝です(^^♪

2016/10/20 (Thu) 09:54 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そういえば リーズナブル?なペットショップでは
あまり見ないようなきがします。

私みたいなガサツな人間には 極小サイズワンちゃんは無理
勿論お値段もだけど・・・・足が 割りばしみたいだって

だっこして抱き応えのあるのが 限度はあるけど
まるは 1㌔少なかったら
フルさんの おふく買えるのにって そこかいって
突っ込まないでね~

体デカイから 子供も 3750&4250でした。
育てやすかったw小さく生んで 大きく育てるっていうけど
二人とも標準サイズに育ったw
最初の娘は 2週間遅れで 難産 過熟児って書かれた。
2番目も2週間遅れたけど ツルリンって過熟児とは
書かれなかったです。 余談でした。


今朝は 用心して 草むらに 顔突っ込ませなかった^^v
センザングサって とんがって 開くやつ?
今日見た まだ 一寸早いかな 気を付けなくては

2016/10/20 (Thu) 10:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

小さいワンて獣医さんも怖いんだ。
なんとなく分かるわ~

ユニも小さい頃、鈴をつけようかって思った事があるのよ。
ユニ何でか…足音が聞こえないのよ。
なんども、なんども危ないな~って。
今も時々、危ないと思う事が…

まるちゃんユニも毎日なにかしら持って帰ってくるよ(^_^;)
癖の悪い草なんてブラッシングしなきゃなのよ。
これからの季節、オミヤを一杯持って帰って来るので
頭が痛いですわ(-_-;)

そうそう~今日、何時もの散歩コースを外して行ったら
久しぶりに金木犀の木を見たよ~

2016/10/20 (Thu) 12:42 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

フローリングは 爪の音で解るけど
畳とか絨毯は 解らないよ~
一寸PCして背中向けてると
何してるかなって 振り向いたらいないので
きょろきょろしてたら 横に来て寝てたりとか^^:

1㌔未満だと 注射も薬投与も
すごく神経使うんだって できれば避けたいようなことを
お友達だから つい本音がかな?

まるは 比較的散歩のお持ち帰りは無いんだけど
珍しいので つい書いちゃいました。
うんうん ユニタン いろいろお持ち帰りを
諭吉さんくっつっけて帰るなら まるも 伸ばすけど^^v

金木犀 今満開です~
数日したら 道に花が落ちてきます。
今日も暑いね~

認証数字 3000だって

2016/10/20 (Thu) 13:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

その三角形の薄っぺらいくっつくやつ
最近くっついてくるよ~
あと、米粒の形した1ミリぐらいちいさいやつが
ダダダダダ~って足に細長くついてた
また取りにくいんだわ
だんくん、足の毛が長くなってきたら
ホコリ取りのように真っ黒になって帰ってきます
乾燥してるからね・・・トホホ

小さい子って抱っこするのも怖いね
でもお店ではすんごい高い
私、まつりでも小さいって思うもん
ある程度体重ないと病気が心配だね

朝からたくさんワンコに会えるね~
まるちゃん、がんば!

2016/10/20 (Thu) 23:45 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まる土産どこで貰ったのか調べたけど無いんです。

粗大ごみ置き場かな?
伸びあがってみてたから あそこはすごくて
11月 草刈りで すごいことになるので
ナイロン系服着ていきます。手袋もゴム手にしてます。

そうそう 前ブーツカットの時に はたき掛けてる状態だった。
それから カバー作ったり
・・・で 長袖長ズボンロンパスに
家辺は 神鋼のばい煙が砂に交じって
真っ黒になるよ~
だから雨上がりは 好き無いから 流されて

アミーゴは たまに お高いのが 平均お高いけどね。
小さいのは 抱き心地がね~
って抱いたことないけど やっぱ抱きごたえのあるのが
まるは ちょい オーバーだけどね^^

2016/10/21 (Fri) 07:51 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

金木犀の画像、ありがとうございます!
確か、おばあちゃんちに、あったような。
外では、やっぱり、見かけない・・・かな?
3ワンの散歩だと、花を見る余裕ないし。

2016/10/22 (Sat) 21:33 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック