脳みそが・・・・

おはよ~ございます(^-^@

PC買い替えて 画像加工ソフトを 文字まるはインストール不要だったので
あの件以来 インストールやダウンロードが 怖くなって
でも あちこちで見かける 写真加工がいいなぁ~って

無料ソフトいろいろ検索したけど
使ってる方に 聞くのが一番と ふうちゃんかーちゃん(梅うさぎさん)に
お願いして教えてもらったので

即 ダウンロードしようとするけど 途中で 英字記事が出てきたりで
YouTubeの動画で見たけど

 手順を 写真に撮って 三度挑戦したけど
同じ画面が出てこない。 諦めようと思った時に
そうだ win10での手順を 検索を 同じ画面が出てきて
すんなりダウンロード インストールできました。

早速いろいろお試しで 加工してみました。


朝散歩の写真です。
ダブってる分も あるけど 練習って事で __)m


一番最初の分




まる281019F




まる281019M



まる281019Y



少しは ましになったかな?

まる281019K




まる281019P

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

脳みその活性に役立ちました?
ページ割の写真は、位置をずらしたり、大きくすることも出来ます。
くむは黒いのでいつも明るさをあげてます。
上げないと目がない…。

金木犀、近所にはないと思ってたら
裏の裏にあった。
昨日、匂いがしてた。
うちの大きいのがあったけど、義父が切ってしまった。
あの人は、自分が植えたツツジ以外全部切り倒したんだよ。
沈丁花は切ろうとしてたのを、息子(とーちゃん)に見つかって阻止された。
ツツジは義父の死後、私が引っこ抜いた。
毛虫がついててね。何度か触って腫れたんだ(ノД`)・゜・。

2016/10/19 Wed|10:32|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ござます(^-^@

ありがとうございます。
久し振りに?脳みそつかいました。

ページ割の写真 動かせるは 今日の分で発見しました。
明るさなどは まだ使ったことが無いです。

金木犀 遠くからの香りがいいですよね^^
義父さん 切り魔?
元舅も 植木の理屈が解らないで
成長過程の芯 チョキチョキ いつも喧嘩してました。
まぁ~似たか寄ったかの親子でしたw昔話でした。

散歩コースは 金木犀ロード的に
あっちもこっちも 満開手前です。

金木犀茶 飲んだことは無いけど あるらしい。

2016/10/19 Wed|10:55|URL|EDIT

モモユニこんちー

パチパチ~~
まるしゃん上手に加工出来てますよ~(*^_^*)
ちなみに家も此処の使わせて貰ってるよ。

分かるな~
あんなに大変な目にあったんだもん
そりゃ~怖くなるわよね。
んでも、そのお陰で家は助かったけどね(^_^;)

2016/10/19 Wed|13:38|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~久しぶりに脳みそ使ったわ^^

あはっは~引きずってまふ~
ダウンロードの手順YouTubeで見たら
画面が同じのが出ないので 焦ったわ。
それでwin10での手順見て ばっちりだった。
インストールした後 即コントロールパネルチェックした。

例の件あとで落ち着いて考えたら
おかしなことは いっぱいあったのにね
焦りとパニック あの片言の日本語 思い出すわ^^:

うんうん お役に立てて よかった。

2016/10/19 Wed|14:50|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

わ~、私もインストールしたい~!
それ、使いたいな~♪
コメント読み返してみよう(笑)

今朝、玄関開けたら金木犀の香りが
夕方散歩で探したら、もう満開に近い
いい香りだわ~

明日はすご~く暑くなるらしいね

2016/10/19 Wed|22:18|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うん ぜひ 今までもに比べたら 簡単だし
色々できるから お勧めしますって
私も教えていただきました。

家もお隣から 散歩中も ずっと香りがします。

昨日は 暑かったです。
マリーさんの 冷風回しました。

2016/10/20 Thu|07:41|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top