金木犀が ちらほらと

おはよ~ございます(^-^@

やっと 金木犀が 花芽から つぼみ少し開花?
朝散歩で 少しづつ香るように なってきました。
今年は 本当に遅かった。

お隣の雑木林?も 金木犀が 咲き始めました。


日曜日散歩の時に 例の3人組の 真ん中のおじさんが
あれ今日は ふくが違うって まるみて言うので
2~3枚あるのを 交代に着せてますって
あぁ~そうなんだ。・・・・で 御納得されたようです。


そのあと旦那が ようそんな嘘が言えるなって
だったら 正直に枚数いうの 枚数なんか 解らんもんって

旦那 「まるは 家で一番衣装持ちで 俺のより 高いからの~」って

私 「 ・・・・・・。」 無視





なわけではないけど 続けて同じ服を
ちゃんと洗濯は してますよ~

旦那さんは 5時に 雨の中ご出勤です~



まる281018




まる281018A




まる281018B





maru281018C.jpg





まる281018D

スポンサーサイト

コメント

花トラです #-

おはようございます。

家の金木犀も香ってます。
うちも、さんちゃんが服着て散歩してた時はよく聞かれましたが、
いつも適当に流してました^m^

まる君、鶏さんのかぶり物で年賀状の前写しかと思ちゃったv-398

2016年10月18日(火) 08時36分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

金木犀、まだ見て、匂ってない。
今の散歩コース、家の前がほとんどないからねー。
あるのは、田んぼと海と墓石(;´・ω・)

服着て散歩はうちの他にもいるので、特に何かを言われたことはないなぁ。
でも、カートは相当珍しかったみたい。
今度はスリングが何か言われるかも~。

ちょっとは処分したけど、ふうちゃんが一番衣装もちです。
お値段はかーちゃんのといい勝負。
親子で安物買いでした。
犬服は基本的に1000円以下!!

2016年10月18日(火) 09時08分 | URL | 編集

だんくんママ #-

おはようございま~す

昨日のまるちゃん、
私も右下がお気にりです
めちゃ可愛い♡

昨日の夕方散歩でちょうど同じことを
金木犀が香り始めたな~って
どこからだろうと探したけど??でした
家の近所だからどこかのお庭にあるんだよね

だんくんも気が付けばかなりの衣装もちです
今年は我慢して夏は4枚しかかってないかな
いや、ハッピも買ったわ(^_^;)
でも、着るのは同じものが多い(笑)
3日連続できてるしね(笑)
まつりはコートが長めなので
着せると脱いだあとのブラッシングが大変
片手ぐらいの服しかないかな
冬は伸ばしたコートが抜群の保温力発揮します

2016年10月18日(火) 09時56分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

家のあたりは タンク着せてる子は 時々見るけど
長袖長ズボン ロンパスは みたことないです。

一度 ばーちゃんに 夏用ロンパスだったけど・・・
暑いのに服着せてって~って通りすがりにいうわれたことが
お構いなくですwwって言いたかったけど ^^:

金木犀 一斉に 大概のお庭には 金木犀 ハナミズキは
お約束のように 植えています。

この服 怪獣ふくだから トサカに見えるけど
いくつも並んでます^^:

2016年10月18日(火) 10時20分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

金木犀一斉に咲き始めて あちこちから 香ってきます。
大概の庭には 植えてるようです。

あはっは~ スリングに入れて 火金ゴミ出しです。
今朝も出してきましたが ゴミよりまるが 重たいです。
旦那がいるときは 旦那が出してくれるけど・・・

カートは まだこちらでは 使用したことないけど
なんか言う人は言うから 無視です~

今朝も例の3人組おばちゃん おっちゃんに
じっとまるまてって 自転車のおばちゃんが
今朝は・・・・って行ったら わんわんでした。

黙って通過してくれたら 吠えないんだけどね^^;

まるの服は 価格破壊?私の頭が 破壊?
でも 最近は普段着は ほとんど買ってないです。
ロンパスも ラディカさんも まるサイズは今ない
フルさんも NLどまりで 買えないわ^^:

クークチュール福袋も パスしたしね^^

2016年10月18日(火) 10時30分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

この写真前の携帯撮りで
ミニメモリーカードが PCに反応しなくて
旦那にカードリーダー持って帰ってそれから
何とか取り込めた。
ずっと携帯に待ち受け画面にしていました。

今のガラホは デジカメよりきれいに
前はまる携帯向けると嫌がったけど
今のガラホは じっとしてるので撮りやすい
余談だけど 一眼レフ向けると 逃げますーー;)

まつりちゃん 皮の鎧?ドレスは 買わなかったんだね^^
まるも もこもこに時は 脇やいろんなところに毛玉が
気が付かない間に 大きくなるから
今は 尾っぽ注意程度で 毛玉は無縁です^^v

だんくんいつもかっこいおふく着てるよね^^

2016年10月18日(火) 10時37分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

金木犀か~
そう言えば、家の近くに植えてる所がないのか
もう~何年も匂いをかいた事がないわ。
以前住んでた所は部屋の中に居てても匂ってたのに。

まるちゃんてホント衣装持ちだよね。
おばちゃんに少し分けておくれやす。
って、着れる物なら着てみろーーてか(笑)

2016年10月18日(火) 12時56分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

前のアパートでは 全然香りしなかったけど
今のまるの散歩コース 大概の家の庭には
もれなく金木犀が 植えてるから 香りがします。

お隣の雑木林?の庭にも咲いてるから
玄関から出ると 香りがするよ~

まるは 衣装持ちです^^:
我が家で一番かも
サイズ合えば・・・・まる臭がするけどね~
最近は ロンパスも普段着も買ってないわ^^
先日カッパ防寒着買ったくらいかな?

2016年10月18日(火) 14時56分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
金木犀って、あれ?どんなんだっけ・・・?
香りも、イマイチ、思い出せない(-。-;)
北海道では、寒くて屋外では育たないって
聞いたような、実家のリビングにあったような。

まるちゃん、間違いなく、衣装持ちだよねv( ̄ー ̄)v
きっと、私よりあると思う、お値段も、私のより・・・。

ウチは、家の中では裸族だし、冬は、ジャンパー!
なので、3ワンとも、何年も同じ服を着てるのよ。
おたまは、一枚もなし、いつだって、裸族で~す♪

2016年10月18日(火) 22時37分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

金木犀は秋ごろの季節 寒くもなく暑くもなくって
気候があってるのかな?
今年は遅かったです。いつまでも暑かったしね^^
遠くから香ってくる程度が 一番いいかな?
今朝も玄関あけたら 香ってきたw
散歩コースも いっぱいで 金木犀ロード?
一寸盛り気味かな?

確かに 衣替えしてて こんなのがあったって事が・・
着せるのは数枚を交代に着せてるから
1シーズン一度持ってのが多いわ^^:

一日着せてると 習慣になってしまったので
裸族は めったにないかな 着せかえる間位かな?

2016年10月19日(水) 07時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP