親子で カサカサ?

おはよ~ございます(^-^@

今朝お手入れの時に まるの肉球見たら
白い粉?違う 粉が吹いたように 3本あしが
ネットで検索したら 荒れてるんだって
即蜜蝋クリーム塗って マッサージした。
昨夕までは 何ともなかったのに
急に寒くなったのも関係あるのかな?

これからは 毎日 塗ってマッサージしないとね~

犬は 人間の約4倍の早さで時が進むから
一日でほぼ4日?

親も カサカサ 子も カサカサ 



朝散歩です~寒かったわぁ~


途中で モモちゃんに あった嬉しそうに 走ってきてくれたw
なでなで 暖かいよ~って これからは 湯たんぽだね~って




まる281013




まる281013A




ぼさおちゃん さよ~なら~ カワイ子ちゃん こんにちわぁ~?



まる281013B




まる281013C



今回は ハロウィンのリボンです~




まる281013E




まるを 預けてる間に 階段滑り止めマットを買って敷きました。
素足なら大丈夫だけど くつした履くと降りるときに滑りそうになるので

その間 コタツかけを セットした。
スイッチ入れようか 迷ったけど 入れたw
昨年の今頃は 入れてたよね~
そろそろ 雪やこんこんの灯油屋さんが 来るわ~
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

くむの肉球確認…と思ったけど、腰が~~~っ(;O;)
散歩に行けないので運P祭りが開催された。
誰かがするたびにくむが走る。
イチイチ運ぶなーヽ(`Д´)ノプンプン

EVAの肉球は荒れてたことがない。
ついでに耳が汚れてたこともほとんどない。
不思議なわんこなのです。

まるちゃん、スッキリしたね。
お耳がちょい長め?
なんだか少女って感じ♪

2016年10月12日(水) 08時13分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

大丈夫ですか?腰無理しないでくださいね^^

くむちゃんは 大丈夫と思います。
砂地とか土道も歩いてるし
まるは わんこに会うと興奮してガジガジするので
爪切り不要だそうです。

夏場は 結構気にしてたけど
一晩で びっくりです。
まだひび割れたりはしてないので
ネットで検索して 好評のジェルを注文しました。
蜜蝋も今朝もべたべた

EVAちゃん本当に健康優良犬ですよね~

今回も耳尾っぽそろえる程度に
たぶん顔が小さくなったので 長く感じるのでは
今回は鳥足カットどうしますかって聞かれたので
あとでバリ負けで舐め倒したので やめますって
顔は可愛くおまかせ 鼻周りで がたがただけど
たぶん嫌がるから 短くしてくれるだけで十分です。

2016年10月12日(水) 08時44分 | URL | 編集

花トラです #-

おはようございます。

まる君、ハロウィンリボン似合ってますね。
首をかしげてるまる君が可愛すぎる~v-10

うちも肉球確認とハロウィン準備しなきゃ~。

2016年10月12日(水) 10時20分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

散髪したら お顔がスッキリしました。
いつもこうだといいんだけど・・・
顔の毛は伸びるのが 早いわ!!

肉球びっくりです 一晩で
蜜蝋 日に2回塗って マッサージしてます。
マッサージって言っても 親指で モミモミ程度です^^

しんごちゃん Mっちくんの ハロウィン楽しみ~(^^♪

2016年10月12日(水) 10時47分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

カサカサ(笑)
うちも気づいたときにクリーム塗ってます
それでもカサカサになるよ~
まつりもついこの間までぷにぷにだったのに
もうカサカサになってきた(´;ω;`)
毎日お散歩してるから仕方ないね~
今年は冷えるの早いと思ってたけど、
去年の今頃はこたつスイッチ入れてたんですね
この時期のトリミングだとハロウィンだから
可愛いリボンだね
まつりも月末、ハロウィンセットあるらしいので
自分ではやらないけどトリミングで写真撮ってもらいます(笑)
だんくんは・・・バンダナで終わりです(^_^;)

2016年10月12日(水) 23時21分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう肉球も 流れがあって反対から触ると
ザラザラ 家にいる分は大丈夫だけど・・・
散歩から帰ると 少し白っぽくなるわ。

親子で カサカサです^^:

今年は 急に来たわ 寒さが
電気代いの検針票で 昨年の同じ月のが見れるけど
今年は 9月は昨年よりかなり お高めだったから

こたつ ぬくぬくです~

季節行事のおリボンは 一寸だけ豪華?な感じです。
あと使わないけど いらないって言えない ケチだから

まつりちゃんの ハロウィン 楽しみだわ~

2016年10月13日(木) 08時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP