2016_10
10
(Mon)07:00

さてさて

おはよ~ございます(^-^@

日曜日は 浜〇宮神社の秋の大祭です。
恒例の子供神輿に 山車が 太鼓の音は 小さめですが
土曜日も町内一回り 一応この地区の氏神様ですが
一度も参ったことは無いんです。

こちらに来てすんだのが 隣の町で 神社も違うので
こっちに来た当時は ゆく年くる年みて 徒歩10分位なので
毎年初詣に お神酒をいただいて おみくじかってそのアパートは
震災で 屋根に大きな穴が開いて 引っ越しいたので
以来元旦参りは なくなったけど・・・・

今は 2日参りとか 7日参りとか
まるの調子が悪いときや 去勢手術の時などお賽銭張り込んで
お願いして お礼参りも
一度まるをスリングに入れて 参ったら 鈴ならしたら
びっくりして スリングから飛び出しそうに 以来 まるとの参拝はなしです。




朝起きたときは 雨が・・・散歩の6時前には上がっていました。



まる281010




まる281010B



まる281010C



また着せちゃいました。

まる281010D



Do〇oMo  SOFT〇ANK au  どこの電波が・・・・



まる281010E






C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

子供神輿のお囃子でもEVAは大騒ぎだろうなぁ。
くむはそのくらいは大丈夫。
近くなると机の下へGO!
昨夜は寝てても太鼓の音が聞こえる気がして、夜中に眠れなくなった。
いや~、まいったわ。

まるちゃんのアンテナ、感度よさそうね。
どこの電波がよく入るかな?
うちは皆ドコモだよ。
ケータイ買った頃、ドコモしか電波入らなかったけど、
今は他社のも入るらしい。

2016/10/10 (Mon) 08:35 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

何の音か 見せたらいいかもって
だっこして見せたけど・・・・
子供の掛け声が 大きくて^^:

まるは 大人の太鼓聞いたことがないけど
きっと 間違いなくビビると思います。


まるのアンテナ 暫くしたら 1本倒れたw
どこのメーカーかは 不明??

家は 旦那が 関西セルラーで始まったので
私も ・・・・で 今は auに社名変更で
電波は問題ないけど 家族割とかいろいろ優遇なので

たぶんこれからも このままかと

2016/10/10 (Mon) 11:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチの周りも、お神輿が通って、太鼓や笛が・・・。
ななは、パニック、しんは、ビビリ吠えで、大変!
ななの心臓が、ものすごいバクバクするから、心配よ。
これから、もっと年をとったら、聞こえなくなるから
そのときは、怖くないだろうけど、それも、複雑な気分。

3ワン連れて、初詣に行って、鈴鳴らしたら、みんなビックリ!
それでも、慣らさないと、気持ち悪いから、小さく鳴らしてた。

まるちゃん、バリ3だね、横にいてくれると、ありがたいな♪
しんも、かなり伸びてきたけど、きっと、結ばせてくれない。
その前に、まるちゃんみたいに、かわいくならないから、やらない(゚m゚*)プッ

2016/10/10 (Mon) 22:53 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は子供神輿に山車だから
音はきっと控えめだと思うから
反応はするけど 通り過ぎたら普通になるけど
音がすると抱っこして見に行くよ~

そうそう 年取ればおとなしくなってわんこらもって
思うけど それはそれで寂しいw


鈴結構 大きな音が いっぱい振って鳴らすと
ご利益がって 以来まるは 留守番に
ほとんど参拝者のいないときだけどね。

今日で アンテナ終わりです。
旦那が 気に入って 伸ばせばって言うけど
伸ばしたら 頭なでなでが しにくいから
頭撫でるの好きだから 私が たぶんまるも

しんちゃんのアンテナみてみたいわ~

2016/10/11 (Tue) 07:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック