飽き風ぴゅ~ぴゅ~

おはよ~ございます(^-^@


先日携帯で ガラケイだって言ったけど
正確には ガラホでした 4G LTE
スマホと 同じような機能がある。
Wi-Fiにも対応ラインもできるし 音声対応も

私は プラン一番安いコースなので 使えないけどね~
スマートバリューの恩恵は 受けられないけど
毎月 2000円安くなっても 実質 2000円割高になる。
月額 2700円で 2000円 割引 ないよね~
2年後は スマホと同じ料金になるしね^^:
一番大きなプランコースだと スマホと料金がほぼ変わらないって事です。
ただ スマホでは 選べない格安コースが選べる。ガラホです。

ガラケイは 来年で 製造中止になるそうです。

ガラホは au携帯(KDDI)が商標登録してるので
他社は 使えないそうですが 同じ機能同じ機種はあるんだって~



今日(水曜日)雨風が 強くなったら 午前中で 帰れるかもって
現場が 屋外だからって
帰らんでいいよ~と言ったけど・・・なこと言ってもの~って へらへら笑ってる
最近 かなり きつい言葉で 言っても 聞き流すってか 口答えを
大人に?なったのか 打たれ強くなったもんだw

昔は ちょっとした一言で ブータレていたのにねぇ~

長期旅行してた時に いろいろ行ったので記憶が薄れてるけど
ブータレた場所だけは 鮮明に覚えてるww
ほぼ一日 車に一緒に乗ってると 空気が 重くて 息苦しくなった。
なんでブータレてるのかが 解らないので 始末が悪い。
でも その空気に耐えられなくなって 私が 謝ると 治まるの繰り返し
学習しろよ~でもブータレスイッチが 入るときが 解らなかった。

それから 数年して なんとなくわかったw

旦那が ガラスの♡だったのか? 私が無神経だったのか?
いまだに 解らん エッ!!後者?((´∀`*))ヶラヶラ

ネタがないので くだらない事を m(_ _)m



火曜日夜
なぜか PC台の下が 気に入ったような?


まる281006



いつもの自分がいる場所は 旦那がいるので
旦那が 立つと 即場所取りに


CIMG4334.jpg


PCスッキリ アイコン整理削除しました。



CIMG4336.jpg





朝散歩です~




まる281006A




まる281006B




まる281006C


傍から見ると 幸せ家族に見えるのでしょうか~?




コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

ガラホの説明、どうもです。
なるほどねー。
うち、ネットがpikaraなんでauスマホだと2000円お得になると
しつこくDMがくる。
2000円お得でも今より高いわーーーっ!!
ガラケーなくなったら、ケータイやめるわ。
20年前はケータイなんてなかった…あの頃に帰るわ~♪

アイコンないとスッキリでしょー?

2016/10/06 Thu|08:46|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私も機種変してから 調べて分かったことが多いw
製造中止しても 従来のは そのまま使えるから
家は 固定電話置いてないから ないと困るる。

そうそう スマートバリューのご利益がもらえるプランだと
今より 2000円高なるし。
バケット最低コースでも十分間に合ってるしね~

ありがとうです~
邪魔にならないって アイコン陳列してたけど
無くなったら すっきりです~

画面のまるみて 旦那が一言 不気味やの~実物大みたいでって
なんとでも言えですw
ほんと 一言に ムカつく 今日この頃ですe-262

2016/10/06 Thu|09:09|URL|EDIT

モモユニこんちー

なるほど~
つーてー殆ど理解してないけど(^_^;)
カラホって要するに~殆どスマホって思ってたら良いのね。

へぇーーパパさんちょっとの事でもブータレになってたの(笑)
そんな人要る、要る!
面白くお喋りをしてるのに何が気に食わないのか
急にブーってなって機嫌が悪くなって八つ当たりする人。
以前勤めてた会社にも居たわ。
あれってほんとムカつくのよね~
男のくせにって良く心の中でブリブリ言ってたの思い出したわ。

アイコンを整理したらスッキリだね。
家も整理しなきゃなのに面倒くさくてほったらかしにしてるわ。
横着度が益々、酷くなって来たわ(-_-;)

2016/10/06 Thu|15:09|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん プランお高いのにすれば ほぼね~
ポケモンGO-とかは できないよ^^:

八つ当たりでもすれば こっちも出方あるけど
だんまりだから 手に負えんかったww
結局 私が訳わからんで ごめんですw

・・・で 機嫌のいい時 聞いたら
屁みたいなことで 
今では 打たれ強く それがまた腹が立つわ
何言いっても 堪えないから 

スッキリしたでしょう。
またここで旦那が 一言デカすぎて 不気味だって
カッチン 飽き風も手伝って イラっとなです。

片づけ 旦那がいると余計なものが多いわ!!

2016/10/06 Thu|16:12|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

ガラホってのがあるんだね
うちの姉はそれのほうがいいかも
ちょっとお知らせしとこう

ブーたれなんてしょっちゅう
何でブータレてるか未だに???ですよ
語尾が気に食わないとかね
その日の機嫌による、面倒くさいです
愚痴りました(笑)

うちもアイコンは10個だよ
あまり使わないから増えないの
昔は画面いっぱいに増やしたいという憧れがあった
使いこなしてる感じがして(笑)

2016/10/06 Thu|22:33|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ネットなどたくさん使わないなら
プランの安いのも選べるのでいいかもです。

へぇ~そうなんだ おおらかで小さいことは
気にしない感じのパパさんって 勝手に思ってたけど
まぁ~夫婦間では 甘えもあるからね^^

いまでは ムカつくほど 口答えするしね。

そうそう 前のノートPCの時は
邪魔になって 画像が見にくいから
最小限にしてたけど 画面が広くなったので放置
でも やっぱ少ないほうが スッキリするわ^^
使うのは 4つくらいなんだけどね~^^:

2016/10/07 Fri|07:28|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top