2016_10
04
(Tue)07:00

モモちゃん&リクちゃん&ガラケイ

おはよ~ございます(^-^@

日曜日 私のガラケイの災害通報・エリアメールが
対応してるのか 調べたら 機種が古すぎて 解らない。
11月 某日 地区の防災訓練で エリアメールで お知らせがって回覧板が

スマホは 選択肢にないけど ガラケイ機種変をって
ネット調べたら 2016年夏モデルってのが 色もいいし
旦那に行ったら 行ってみてこんでたら出直そうって事に

そく行ったら5分待ち なら どの機種がご希望ですかって
見たら グリーンのがない グリーンのが欲しいって
他の方が 見本見てるって 現物ありますからって
旦那名義だから 全部ポイント使って
機種分入れて月 3400円 機種代終われば 2700円
ネットは メールいがいほとんど使わないので 最低のコースです。
今より一寸だけ お高くなるけど スマホに比べたら 半額だからね^^

ガラケイ 製造中止は お国のお達しだったそうです。
先進国で 日本が一番スマホの普及率が低いんだって 体裁が悪いから
だから ガラケイ中止したら みんなスマホに移管するだろうって
料金など下げるように いろいろしたけど・・・
スマホ ガラケイ はっきり区分けされてるので また製造開始だって
ガラケイでも 機種代 5万近くするからね~

使い方が かなり違うわ 防塵防水衝撃?落としても大丈夫って事?

昔は 新機種でも 2万位で 現金で払っていた。
あの頃は 1年位で 新機種に交換してたww


まる281004C



朝散歩 3人で また シュナのモモちゃんに 会ったよ~

向こうから 走ってきてくれた~ もう全身 なでまくりました^^v
なでてて思った シーズとは まったく感触が違います。

いっぱい なでて バイバイして

まる お出まし済ませてたら 向こうから シュナプーちゃん

道反対がにいたけど こっちに来てくれました 
またなでまくり 名前は 「 リクちゃん」 です~覚えやすい名前でよかった。

お父さんも 簡単が呼びやすいって 本当に 呼びやすいわぁ~
いっぱいヾ(・ω・*)なでなでさせてもらって バイバイして散歩続行

シュナちゃんそっくりって 私が言うと だんなが いや リクちゃんのほうが
顔が丸い感じがって まぁ~口答えを

リクちゃんは ぺろぺろが好きみたいです。



まる281004B




まる281004A


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

私のケータイは娘のお下がりなので、ハゲハゲのボロボロです。
ヤ○タ電機のDMを受信拒否したいけど、やり方がわからないまま数年過ぎた。
月いくら払ってるのか、実は知らない。
3人分で6000円以下って事だけわかってる。
スマホにしたら、ひとりでこのくらいだもんね。
やっぱり変える気ないわ。
というか、本体購入となったらケータイやめるわ。
昔は本体はほぼ無料だったよね。

わんこの名前、モモとかリクはベスト10に入ってるよね。
呼びやすいのが一番。
ネットも合わせれば、ふうちゃん、EVA、くむ、なつは同名ちゃんがいたけど、
夢夢(むむ)はまだ会ったことないです。
最初はジャムだったのに、1日で改名したんだって。
むむって呼びにくいから、ジャムでよかったのに。。。

2016/10/04 (Tue) 08:36 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

古いほうの携帯 使う分にはどこも異常はないんだけど
緊急通報 エリアメールが 受信機能がないので
このご時世だから 必要かなって
ほぼ一人だから 
私もスマホは 選択肢になかったです。
4千円近く高くなる まるのフード3キロ買えるし
必要ないしね。

2文字野名前って呼びやすいから 大好き 覚えやすいし
カタカナのは 覚えられんですw

まるも そこそこ いるみたい カタカナの方もいるけどね~
ブログ 検索して まるってみると 即お邪魔します^^

くむちゃんは 同じ名前の子は みないです。

昔? マロンって名前が 多かった時期があったような?

名前聞かれて まる っていうと 女の子って聞かれるw

2016/10/04 (Tue) 09:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

会社の携帯がガラケーです。
電話連絡しかしないので^m^

スマホ、機種代含めると毎月1万くらいです。
確かに昔は安かったですよね~v-390

名前は覚えやすいのが一番ですね。

2016/10/04 (Tue) 14:39 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

旦那の会社の携帯 IP?
会話のみ 他はできません。
だから 家で長電話の時は 使っていいって
話す相手もね^^:

シニア割引でも 6~7千円だって

今の生活では ガラケイで十分間に合うしね~


本当に 簡単の名前が 一番呼びやすいね~

2016/10/04 (Tue) 15:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるさん、auに行くって言ってたから
もしかしてっと・・・じゃなかったね(*^_^*)
スマホ代金、二人で2万は行かないよ
1万5千行くかな~
本体金払い終わる頃に本体の調子が悪なるでね
私はカメラ、買い物、ライン、インスタ・・・
パソコンはブログ書く夜だけしか開かないから
スマホは必要です~

名前、ココ、モコ、モモ、
姉のとこもマルちゃんです♪
覚えやすいのが一番です

2016/10/04 (Tue) 23:10 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチは、夫婦でスマホ、2台分って、結構だわ。
パパが、そういう時代だから、仕方ないってさ。
自分の給料、わかっていってるのかしら(-。-;)

まるちゃん、おとしゃんと一緒に、静かに待つんだね。
ななは、私が、他の子ナデナデしたら、ワンコラ犬よ。
で、自分もそばに行くと、別に怒らず、クンクン挨拶。

アイちゃん、お空に引越ししちゃったんだね(TmT)ウゥゥ

2016/10/04 (Tue) 23:23 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あはっは スマホは選択肢になかったよ~
仕事に行ってたら もっと早くスマホに変えてたと思うw
一日家だから PCで十分間に合うしね^^
今どきのガラケイも進化してるよ も~ガラパゴスではないかも
auの方も私の利用状況みて ガラケイで十分ですねって

もちろん通信費が 一番だけどね^^;
携帯は 通話とメールで十分だから 無駄に感じ 勿体ないって

そうそう 覚えやすくて 呼びやすいのが一番
今朝も リクちゃんに 会ったよ~

お姉さんち マルチーズだったね~
大昔飼っていた マルチーズ まりこ って名前でした。

2016/10/05 (Wed) 08:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

大概の事は 買えばっていうけど
スマホだけは 必要ないやろって
確かに PCで間に合うし 携帯は通話メールだけ
今回もまだ十分使えるけど
災害関係の通報メールの機能がないから
このご時世だからね^^

うん まるは 吠えるでもなく おとなしく
旦那がまたばさみ状態で お座りして待ってるわ。
焼きもちって事は 知らないのかな?

そうなの 病気が判明して 間がなかった
もう少し早く見つかったらって悔やんでたけど
足が よろけ歩けないから
犬用車いす 岐阜に専門に作ってるとこに
注文して 一度だけ試しって 
体力が落ちてたので 辛そうで 一寸だけだって
でも 最期 苦しまないで 眠るようにって
それだけがって つらいよね。

2016/10/05 (Wed) 08:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック