リメイク?

おはよ~ございます(^-^@

一昨年 買った ロングワンピといってもリネンのストーンチョイAライン?
あの頃は ロング丈が 欲しくて フェリシモで 月違いで 2カラー
3回配布だったけど 最後のはキナリで 色が薄いのでやめた。
・・・・が 今まで季節の度に出してはいたけど 着てない。
今朝スパッツと合わせてきたけど 長い

・・・・・で ほかのチュニックと丈合わせて ジョキジョキして
三ツ折りして ミシンで 2枚とも 縫った。
着てみたら いい感じ 一寸厚手のリネンだから これから一寸間
十分着れるw 腹ケツ隠し 残念ながら 顔を隠せんけどね~(^-^;A

2階で 久しぶりに ミシン まる連れて
ミシンしてる間 まるは ベットの下など潜って
まぁ~ホコリの綿が・・・・・・・掃除せんかい!!ってだれかが叫んだ?
まるちゃんったら~ ぉほほほほ~~~~

金曜日 久しぶりに 夕方散歩へ
家出たら 雨が 降りだしたけど・・・おかまいなくで
そのうち やみましたけどね~
半分コースで まるが 帰るって たぶん 例の柴ちゃんの気配感じたようです。

写真撮ろうと覗いたら いたけど 猟犬ちゃん2匹と柴ちゃんで
ワンコラ合戦で 何とか撮れたけど 柴ちゃんは 尾っぽだけで


30日 夕方散歩です~


まる281002




まる281002A


まる281002B





1日 朝散歩です~




まる281002E



まる281002F



まる281002G




まる281002H


サイズ交換 お願いしてたのが 届きました。
まるへの 誕生日プレゼント です。

防水ではないけど 撥水生地なので 多少の雨でも大丈夫です・・・たぶん


まる281002K


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

リメイク、してないわー。
ミシン…どこに置いたっけ?
わんこベッドのカバーも着なくなったTシャツをそのままかぶせてる。
汚れたら洗わないで捨てる。
綿ぼこり…一日でできる。
成分のほとんどは、なつの毛、むむの毛、にゃくこの毛、EVAの毛と人間の毛。
ごくまれにくむの毛もあるかな…ないか。
でも、くむはふうちゃんに比べたら抜けます。
ブラシにつく毛か多め。

猟犬はやっぱり精悍な顔つきだね。
賢いんだろうなぁ。

お。
ジャンプスーツですね。
七福神ちゃんみたい。
これで雪でも平気?

2016/10/02 Sun|08:36|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

単に 丈短くしただけだ リメイクになるのかな?

ミシン 糸の色変えるのが 面倒で おとなしめの色だから
これで旦那の作業服も ジャキジャキ縫いした。
1階で 綿ぼこり見ることは 無いけど
2階は・・・ベットの下が(><;
家は 掃除機のローラーに まるの尾っぽの毛が
紙パック見て びっくりこんなにゴミホコリがって

これは撥水生地だから 多少の雨は 大丈夫だけど
雪は 小雪程度なら 道産子使用ではないので
カッパ感覚です 着せるのが面倒だけど

道産子七福神ちゃん達のは 雪使用だと思います。
倍近く 価格が・・・念1回降るか降らないかだから不要かな?

2016/10/02 Sun|08:51|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるしゃん自分で洋服のリメイクが出来るから良いね。
ミシンがあっても出来ないから箪笥の肥やしになってるわ(^_^;)
この間も、ズボンの幅を直しに出そうと持って行ったら
金額を聞いビックリしたわよ。
直しだけで6000円よ~
安いズボン買えるってね~

まるちゃん良い色だね。
好きな色だわ。
かっこいい~まるちゃん(^O^)

2016/10/02 Sun|13:10|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当に」リメイクって言えるかどうか
丈を ちょん切って短くして ミシンで ザクザクしただけ
前はデニム生地のは 失敗して ゴミにだしたよ~

うんうん 高いよ前旦那のスラックス ウエスト広げるの
3200円だったw 
紳士用スラックスも 出せるのと出せないのがあるw
前冬物スラックスに」ウール虫が
小さい穴が ポコポコ どんどん太くなるから
高いの買っても ダメだから 安物でいいって事に
ああ~旦那の事ね 私? 内緒あはっは~

赤黒か 濃いピンク黒 オレンジ黒の 3カラーだったので
この色にした 手足先が細いので 着せるのが大変ですw^^:

2016/10/02 Sun|14:23|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
リメイクなんて、生まれたから一度もやったことないわ~!
ななが壊したおもちゃのオペですら、四苦八苦してるもん。
私は、家にいるときは、ジャージ&スウェットで十分(^▽^;)

まるちゃん、相手が大きくて複数でも、負けずにワンコラ?
喧嘩上等のワンコラなのか、挨拶の仕方がわからないのか。
3ワンは、挨拶の仕方がわからないというか、ヘタみたい。
何度も何度も吠え合って、そのうち、知り合いになって・・・。
お友達と認識してるかは不明だけど、吠えなくなった子も!

まるちゃん、そのジャンパーは、もしや、アルファアイコンでは?
ウチは、3枚買わないといけなかったから、勇気がいったわよ~!
試着できるお店で、買うフリして試着だけして、つら~っと帰って、ネットで、型番落ちだったみたいのが、3割引で、ゲット!
それでも、×3ってのは、貧乏な我が家には、恐ろしい値段(ノ_-。)

2016/10/02 Sun|23:03|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

リメイクか~(^_^;)
全然やらないです~まるさんすごい!
ミシン、ロックミシンあるのにね~
何十年使ってないだろ???
あ~、もったいな~い

まるちゃん、めっちゃカッコイイよー!!
公園で着てる子いる~
作りもしっかりしてていいものですよね
雨の降りそうな日、冬も着てたな
だんくんはタンクを1着もってるけど
高かった・・・

2016/10/02 Sun|23:25|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

リメイクって程では ばすっと切って
裾上げ ミシンでザクザクしただけです^^:
まるの服 ちくちく程度です。

まる 相手かまわず 大きさは関係ないようです。
喧嘩吹っかけてるのではなく
たぶん 遊びたいけど 遊び方 などが
解らないのだと思います。憶測ですが
歯むいて 唸ることは ありません。
鼻先まで くっついてクンクンして 
あっ大丈夫かなって思ったら わんわんの繰り返しです^^:

そうです。ネットショップが 北海道札幌だったから
返品交換 かなり日数が

まるのは タフダブルガードなので
レインや雪対応ではないけど 多少の雨はOKだと
雪用は この1.5倍するし
型落ちのも みたけど まるのサイズは 売り切れで
ロンパスなども あるから 

3ワンちゃんだと 3倍だから
確かに でも ほぼ一生ものだと思うから
そう考えたら この時ほどサイズ小さいほうがって
旦那に いくらしたって聞かれたので
あっはっは~ってごまかしたよ^^:

2016/10/03 Mon|07:46|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

大したことでは 恥ずかしいです^^:
エッ ロックミシン持ってるの
すごいって事は かなりやっていたのでは?
端始末は ジグザグでやってるけど
3折りして ザクザクが簡単でいいわ~

そうなの そこそこ防寒 カッパ代わりになるし
前から欲しかったけど 何度かカゴに入れたけど
やっと誕生日プレゼントって名目で

うんうん タンクも高いです。
つなぎが いろいろ いいなってのもあるけど
1枚買っておけば 生涯?使えるかな?って

2016/10/03 Mon|07:51|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top