まねっこ○○子ちゃん

おはよ~ございます(^-^@

実は私子供の頃 父によく サルっていうわれたことが・・・・
サルに似てるのではなく まねっこするから

友だちが変わったもの買ってもらうと 欲しくなって
母に みんな持てるってうそ言って 買ってもらってたw

でもそのうち 母が 誰と誰が持ってるのって 聞くようになった
口から出まかせで 友達の名前 並べた記憶が(^-^;A

でもこれいいよって TVのCMで言っていても
買う気がしないけど 信頼してる方が いいよって使ってると
よっしゃ!!って でも 高額のものは

・・・・・って事で 名前だけ やつかってるEテレなどで見てたけど
やっぱ マジックリンだよね~って

でも 今回 買ってみました。
早速 使ってみたら 落ちるわ~
水500ccに 小さじ1杯 2杯入れたかったけど
初回は 基準守って ひどい汚れは 濃くしたほうが落ちるのかな?

あはっは~ セスキ水ですw
Eテレで セスキ水って言ってたけど 何のことなのか
検索した。 ナフコで 買いました。
1㌔袋買ったので 一生分あるかも 使えばだけど・・・


CIMG4136.jpg



まる用品も まねっこ多いです。
何でもかんでもって訳ではないけどね~



朝散歩です~
5時前起きたときは 雨降っていたけど 6時前は霧雨程度なので
いつものコースを 今朝は 誰にも会いませんでした。




まる280930



まる280930A


まる280930B


PCしてたら なんか おしりが もわぁ~っと暖かい
振り向くと かわいいぼっちゃんが 私のオザブでくつろいでる。
しばらく寝てたけど どこかへ 移動した。
冬場寒くなると 膝に乗せろて 手でチョイチョイするけどね^^


まる280930C


まる280930D



見苦し~足はスルーで



まる280930E



今日で 9月も 終わりです~

あと3か月で お正月には 凧あげて~です。








コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

うちの坊ちゃんはまだ冷え冷えを探して寝てます。
が、朝は布団の上にいる事も出てきたかな。
EVAはとっくに潜ってます。

セスキ、びっくりするくらい落ちるでしょう?
換気扇用の洗剤って他のより高めだけど、必要ないわ。
私はちょっと濃い目の液にしてます。
単に計るのがめんどうだから、だけど。
落ちにくい時は、スプレーしてて少し時間を置くといいです。

2016年09月30日(金) 09時13分 | URL | 編集

花トラです #-

おはようございます。

Mの活動範囲は毎日こまめに掃除しますが、後の部屋は見ないふり~(^_^;)
よっぽど気にならないと自分では掃除しません。

Mもまだ冷感タオルケットを独り占めして寝てます。
うちのニャンコは、暑がりさん^m^

2016年09月30日(金) 10時15分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

早速 まねっこしました。
とりあえず1本目は 小さじ1杯
お風呂場には大匙1杯で 作ったのを置きました。
台所のタイルが 一拭きできれいに
もう小さじ1杯入れようかな?

煙草のヤニが捕れるのが 嬉しい~オイオイ

前 旦那が 楽天の魔法の水いいらしって聞いてきたけど
買わなかった。

小まめにきれいにしてたら 大掃除しなくていいw
ってか 大掃除とかしないけど

子供の頃は 畳あ上げたり 本当に掃除は嫌いです。

たまに帰った旦那が たまたま汚れてるの見て
チクッっと 一言 ムカつくww

2016年09月30日(金) 10時30分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

まるが 来るまでは 掃除機 3~4日に一度しか
でも まるが来て 小さなホコリ ゴミを
食べてたので これではまるが・・・・って
毎日掃除機かけるようになった^^:

最近は そんなこともなくなったので
毎日の時もるし 2日おきの時も・・・
1階は そこそこ掃除するけど
2階は 旦那の部屋は スルー
自分の寝室も 目に余れば ホコリ玉が
ベットの下に あっはは~
ホコリがたまるほど お金たまればいいのに^^v

2016年09月30日(金) 10時35分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

くむちゃんチで使ってた物だね。
そんな汚れが落ちるの~
年末の大掃除の時役に立ちそうだね。
アタシも真似っ子してセスキ水を使ってみようかしら(^_^;)
ヤニも綺麗にとれるのってが良いわ~

2016年09月30日(金) 15時50分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

うん ヤニ落ちるよ でも木製品は使えないけど
私も またまねっこで 少し濃い目にしたw小さじ3杯
大匙1杯に あはっは~いいことはまねっこ まねっこです。

モモユニちゃん 毎年大掃除してるよね~
すごいね 私したことないわ^^

大分では 仕方なくしてたけどね^^;
でも働くようになったら 31日まで
おせちとか配達の仕事があったので うふふ~スルーしてたけどね。

2016年09月30日(金) 17時38分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

ふふふ、早速買いましたね
私も使ってたけど、10年も前からあるとは~
と驚いてました
セスキ使って油汚れがすごくよく取れるから
こればっかりです

ブログ見て、使ってるの見ると欲しくなるよね
みんなそうだよね~

2016年09月30日(金) 23時51分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まねっこちゃんだから
即です。高価なものは 即って訳には行かないけど
必要なもの(まる)なら あはっは~ザルです。

台所の 出窓ステン 磨いたらぴかぴかに
安いし 手が荒れないって 
マジックリン専門だったけど

ママちゃんも使ってるんだ。
使っていいもは 紹介してね~
TVのCMは 信じないけど 信頼してる方が
使ってるのは まねっこしたいから__)m

3955 サンキューゴーゴーだって認証キーが

2016年10月01日(土) 09時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP