シュナちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ず~~っとず~~~~っと ヾ(・ω・*)なでなでしたかった。
シュナちゃん まるとあうとあそぼ~って来てくれるけど
まるが わんこらで 迷惑かけるので
なるべく 遭遇しないように 手前角まがったり
早足で 通り過ぎたり 離れて 主さんとご挨拶したりでしたが

今朝 水曜日 旦那も一緒に散歩で 遭遇したので
さきに行ってもらって 
思いっきり シュナちゃん ヾ(・ω・*)なでなで 
昨日の シュナプーちゃんと まったく同じ感触です。
お鼻が 結構大きくて長い 今月で 1歳だそうです。

悩みは 甘噛みが治らないって
一日留守番だから ストレスかもしれないって
きっと甘えたいのかな?
まるは 甘噛みってしたことがないから よくわからなくて
噛むのは もっぱら 木やプラスチック ファスナーとかだったので

この写真は 今朝のではありません。
近くで撮った写真無くて 
シュナちゃん 小柄です。3~4キロ??小柄です。




CIMG3712.jpg


朝さんぽ 3人だと 写真が少ないのは なぜ?



まる280929




まる280929A



CIMG4106.jpg



CIMG4108.jpg

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

よそのわんこってなかなか撫で撫でできないわー。
くむだけならなんとかなるけど、夢夢はよそのわんこがダメだから。
たまに例外あるけど、慣れるのに時間かかる。
くむは今でも甘噛みするよ。
絶対に痛くはしないので、遊びの一環として認めてます。
痛くないように噛むようになったのは、1歳を少し過ぎてからだったような。

トラッチ君、夏の暑い頃に調子崩したてけど、今は元気になってます。
ママさんのフェイスブック、ちょくちょく書かれているので覗くといいかも。
登録してなくても見れます。

2016/09/29 Thu|07:51|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

このシュアちゃん パピーのころから
まると 遊びたくて来たがるんだけど まるがね^^:

ふくちゃんは 散歩の途中なら
まるだっこして 座り込んで ヾ(・ω・*)なでなでできますが
最近時間があわないのか 会えていません。

他のワンちゃんは 旦那が一緒限定です。
離れてまる こっち見てるけど 吠えることなく
まっています。

トラッチ君元気なんだ よかった。
フェイスブックは お友達にならないと見れないのかと
もちろん登録してからと思っていました。

2016/09/29 Thu|08:01|URL|EDIT

モモユニおはよー

まるちゃん、甘噛みを殆どしなかったの~
やっぱ、一日留守番させてる子とは違うのかな。
モモとユニは泣きそうなほど凄かったわよ。
どんだけ破壊されたか(;_:)

あはは~まるちゃん、パパさんの子守お疲れ様でした(笑)

2016/09/29 Thu|11:10|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよパピー頃から いろいろなものは噛んだけど
自分のハウス木を噛むのがブームの時があって
ボロボロ木くずが落ちてた 柱も噛んでたわ。

でも ほかのいたずら噛みは無かったけど
1つだけ PCのコード噛んだときは
きつく叱ったwあとは 困るような物噛むことは無かった。
あっ 旦那の服の ファスナーいくつもやられたけどね^^:

甘噛みも全くなかったです。
ボールとりあいこしてて 間違えて
歯が私の指に触ると 痛くなくても 痛い!!って大声で言うと
ごめんって顔するよ 目が怖くて泳いでたわ^^;
それに ぺろぺろも ほとんどないです。

そうそう 2泊三日だったけど お疲れです^^:

2016/09/29 Thu|11:51|URL|EDIT

ぶんまま

お久しぶりです。

まるちゃんえらいね。
甘噛みしなかったんですね。
モコは噛んで吠えて出された子です。
どんどん噛んで破壊してました。
手も甘噛みされて血だらけになっていました。(笑)
おとしゃんの子守するんだ。モコと同じですね。(^_-)-☆

2016/09/29 Thu|17:40|URL|EDIT

まる921

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

手などには 甘噛みされなかったけど
色々噛んで 壊してました。
でも おもちゃも破壊までは 部分的には
他のプラスチック系 リードハーネス 自分のハウスの木やら
チャックや スケールが好きで いくつも壊されました。

噛んで吠えてって今のお嬢様モコちゃんからは
想像できないけど・・・

旦那は まると遊んであげてるって思ってるけど
まるは 遊んであげてるって思ってるかも お付き合いで^^:

2016/09/29 Thu|18:18|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
3ワンと挨拶できる間柄の子は、ナデナデできるけど
ワンコラ合戦になる子は、写真も撮れないときあるわ。
病院だと、緊張してる子が多いから、かわいそうだし。
ふくは、自分から、ナデてって、アピールするけど・・・。

まるちゃん、甘噛みしない子だったんだ、さっすが~!
ウチは、ななが、ひどかった、手が傷だらけだったよ。
しんは、最初は、手を怖がってたから、おもちゃのみ。
ふくは、子犬の頃、新築の壁をカジカジしました(ノ△・。)

まるちゃん、おとしゃんの子守、おつかれさま~(゚m゚*)プッ

2016/09/29 Thu|21:52|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~


小柄なシュナちゃんだね
公園でおしゃべりするコは5~7kgあるかな
体は大きいコが多いです
毛質って犬種によって違うけど
なでなでは気持い~よね
私の今のお気にのコはペキちゃんです
6ヶ月になるのかな?4kgでキープしてるそうです

まつりが嬉しいと噛む
じゃれるときは噛む、痛いの~
ちょーっとだけ、優しくなったけど
まだまだ痛いわ
だんくんはまったく噛みません
たぶん、起こったからでしょうね(^_^;)
まつりは怒っても全く効かない・・・


2016/09/29 Thu|22:32|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるが あんなだから 道途中で遭遇して
むつかしい 旦那が一緒の時限定だったけど
ふくちゃんは まる 抱っこすればOK
今朝は例の シュナプーちゃん ブロック仕切りで
ヾ(・ω・*)なでなで できました^^v

甘噛み無かったけどほかのもは
まるも 柱の下のほうを寝そべってガジガジしてたけど
中古だから放置 木くずは即回収した。食べることは無かったけど
プラのかけらは何度か ウンチチェックしたw
今は小さな欠片も食べること無くなった。
甘噛みも愛情表現かな?ぺろぺろも 一ペロリ程度です。

2016/09/30 Fri|07:37|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなの であったころから 大きさがほとんど変わってないような気が・・・
成犬かと思ったけど パピーちゃんだったんだって
夏場は 背中モヒカンカットしてて 可愛かった。

姉妹のシュナちゃん 8㌔前後だし 結構大きいよね~
でも手足長いし スレンダーだったw

ペキちゃん まだ触ったことないわ^^あの顔 チャーミング。

甘噛みは無かったけど 歯が生え変わるころから
なんでも噛んでたわ。でもいたずら(私の感覚)では
一個だけだったw
だんくんも しなかったんだね^^
まつりちゃん 控えめになったけど健在ですね^^

2016/09/30 Fri|07:44|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top