2016_09
28
(Wed)07:00

訂正します。

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 朝さんぽ 久しぶりに3人?で
月曜日夕方散歩は お休みです。

何時ものコース中学校のグランド横 歩道と車道の境目ブロックはさんで
昨日の テリア?風のわんちゃんと遭遇しました。
まるも そのわんちゃんも 塀越しに

旦那にまるを先に連れてってもらって 一寸会話を
わんちゃん シュナ&トイプーのミックスだそうです。
人間もワンコも大好きだそうで しっかりヾ(・ω・*)なでなでさせてもらった。
顔はシュナちゃんです 鼻が長いです。ふとまた思い出しました。
名前聞くの忘れた 今度に 
わんこら犬では ありませんでした。
きっと まると遊びたくて 誘ったのだと思います。 ごめんなさい__)m

それに すごく散歩が好きで 長時間歩きたがるんだそうです。
朝晩 大変だって

まえYahoo!で 知ったけど
犬種で 散歩時間は 決められないって 個々のわんこに合わせたほうがって
手足が がっしりしています。スレンダーだけど筋肉量が 多いみたいです。


夕方散歩 旦那さんが 薬もらいに行って ラジ友さんにお土産を配るって
まるも 夕方散歩は ほぼ忘れてるようです。
今日(火曜日)は こっちの神鋼で 打ち合わせがあるので 直帰だそうですw

朝さんぽで 生ごみ出してる人が 
あれ今日生ごみではないのにって言ったら

今日火曜日 生ごみやろ~ ぼけたか~って
あっそか あんたがいるから 月曜日って思ってたわって

家にいるんだから曜日位 覚えとけだって

だって あんたは 土日の人だから
ときならん時に 居るほうが悪いって どこまでも口答えのおばちゃんです。

・・・・って 仕事行く途中に 生ごみ出してくれました。


朝さんぽです~
写真少ないです^^:


・・・・・の前に おとしゃんの帰りを 待ちくたびれてるようです~


まる280928



・・・・で 朝さんぽです~


まる280928A



まる280928B


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

たまに会うポメ2、MIX1のMIXちゃんが、シュナ×トイプーだったような。
その仔は、見た目でシュナとトイプーとわかった。
トラ子ちゃん10歳でした。
曜日の感覚、ゴミの日で覚えてる。
ゴミの日の朝は昨夜のテレビで何やってたかで確認。
サザエさんの次の日と相棒の次の日なんだけど、
相棒をやってない今はちょっと悩む。

散歩の量は個体差が大きいね。
同じシーズーでも、ふうちゃんとくむは何もかもが正反対。

2016/09/28 (Wed) 08:35 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん
おはよ~ございます(^-^@

そのこお顔は シュナちゃんです。
巻き毛が トイプーちゃんが 出てるかな?

今朝は ほかのシュナちゃん ヾ(・ω・*)なでなでできました。
旦那が一緒だと まると離れられるるから
まるとあうと遊びたがるけど
まるが あれだから なるべく避けてた 迷惑だしね^^:

個体差ありますよね トラッチ君2時間平気だったし
元気かな?
まるは 30分くらいがベスト?
私が そう思い込んでるだけかな?

くむちゃん前は一時間以上散歩してましたよね^^

生ごみデー 旦那がいないとちゃんと覚えてるけど
土日以外居ると どうも 勘違いしてしまいますw

10月から また相棒始まりますね~
面白い展開を期待してます。

2016/09/28 (Wed) 08:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるしゃん、アタシもよ~
毎日家に居てたら曜日、日にちって分からなくなるのよね。
この間、銀行に行って日にちを書こうとしたら
あはは~何日だったか忘れて、聞いたわよ(^_^;)
家に居ればそうなもんよ~



2016/09/28 (Wed) 13:57 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ みんな一緒だね^^
家は旦那が 土日以外いると曜日が 解らなくなるわ。
でも給料日は しっかり 今月は早いぞ~とか

日にち経つの早いのに 給料日は 遠いって感じるわ^^:
まるの シャンプー&カットだけは
赤字で カレンダーに書き込んでるわ^^:

2016/09/28 (Wed) 14:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

仕事してても曜日はわかりません。
下手すれば今日が何日かも…(^_^.)
なので、とりあえず昨日のテレビ番組で曜日を確認して、
日にちの時はスマホで確認^m^

だけど、確かに給料日だけはしっかり覚えてますv-343

2016/09/28 (Wed) 15:00 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

生ごみの曜日だけ かろうじて覚えてるけど
旦那が土日以外の日にいると 一寸狂います。

家にいると旦那の給料日だけが 収入源だから
これは忘れたことないです。
今月は 早かったけど・・・先が長いです。

2016/09/28 (Wed) 15:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

日にち、曜日わからなくなること
しょっちゅうですよ
だって、27日を28日と間違えてるし(笑)
祝日で旦那が家にいると土日な気がして、
わけがわからないことに(^_^;)

パート先のワンコ達は散歩行かないコがいますよ
同じマンションの方も2、3回連れて行って
ワンコラするからもう10年出してないって
散歩が絶対に必要かどうか・・・
私は連れて行きたいと思う派です

2016/09/28 (Wed) 23:07 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

TV番組で 好きなのがあるときは
わりと曜日意識するんだけど・・・旦那が・・・
一緒だね 土日いるのはいいけど ほかに曜日にいると??です。

そうなんだ。
まるは わんこらになったのは 私の責任だから
それで散歩やめようとは思わなかった。
なるべく遭遇しないようにとか
それがまるの為には どうなのかって思うこともあるけど

吠えられた方は 不愉快な思いするだろうし(憶測)

散歩は 一日家の中にいる わんこには
気分転換になるし 膝が痛いときも
なんとか朝晩つづけた。
先生も 20分くらいなら 歩いたほうがいいって事で
うんち取るのに かがむのが しんどかったw
おまけにフェイントかけられると (><;クソって小声で

それぞれの考え方あるけど
ワンコの事を一番に考えたいよね^^

長々と__)m

2016/09/29 (Thu) 07:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック