2016_09
26
(Mon)07:00

柴ちゃんは・・・

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 夕方散歩で まるが また異常に反応して
中から 鳴き声が 覗いたら 柴ちゃんが元気だわ~

覗いて見てたら 主のおじさんが 回覧板回してきたって
一寸うるさいまるを 抱っこして 立ち話を

一番気になっていた シュナちゃんの事聞いたら
殺されたって どういうこと?

昨年 主さんが 2ヵ月入院して その間 娘さんが
大塩から車で 30分以上かかるから
毎日1回 ご飯を やりに来てたけど・・・・
退院して シュナちゃんが やせ細って きっと食べ物だけでなく
寂しかったのではって それから ご飯など気を付けて
かなり 体力取り戻してきたけど 手足がフラフラするので
それでも チッコ ウンチは自分で 外でしてたのに
近くの病院に診てもらったら 1週間預かって様子見ますって
1週間して 迎えにいったら またがりがりに痩せて 立つこともできなくて
連れて帰ったら 2日後に 3月の事だそうです。

亡くなったことは 病院に連絡したのに ワクチン接種のはがきがって
怒って 怒鳴りこんだって
その病院 歩いて数分で行けるけど 私は行ったことないので
何とも言えない 一方的な話で シュナちゃんがどういう症状だったのかも
解らないから ・・・・・


柴ちゃんお迎えは 猟犬大きいのが 2匹居たけど
1匹は もう~で あと2年狩猟許可取ってるけど
1匹では 鹿イノシシは 狩猟許可取り消されるって 2匹必要なんだって
それで 甲斐犬を待っていたけど
先々 自分が・・・の時は 娘さんとお孫さんが 面倒をみるので
お孫さんが 柴犬がいいって事でらしいです。
柴ちゃんは 外飼いにしてるようです。今朝も元気に
見えないまると わんこらを 動画撮りました。

シュナちゃん 2年前 大好きなお母さんが お空に
きっと今頃は 毎日 おかあさんといっしょに散歩してると

土曜日夕方散歩です~


まる280926



朝さんぽです~



まる289826B






まる280926C




[広告] VPS




まる280926D



まる280926E




土曜日夜 届いた服?着せたら 全体的に大きいので
サイズ交換することに まるが 触ったら大変なので PCディスクの棚に
まるが気になってしかたないようですw



まる280926B


まる 夕方散歩お休みしました。 
今日 26日 旦那さん お帰りだそうです。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

シュナちゃん、お年だったかな。
お母さんいなくなって、お父さんまでいなくなったって思ったのかもしれないね。

サイズ交換で゛きるって事は、それなりの服ですね?
普通のわんこ服は、返品交換できないのでサイズはちゃんと計ってくださいってね。

真夜中にまたしてもEVAがわんわん。
怖くて吠えてるのにとーちゃんが怒るから余計にわんわん。
夜明け頃には蚊がプーン。
ちょっとは静かに眠らせてくれ。

2016/09/26 (Mon) 07:57 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

シュナちゃん まると同じ年です。
初めてワン散歩で 会話したした方です。
シュナちゃん まるとワンコラ友達で
カーポートの 隙間から チッコをしたり
色々思い出します。

食もだけど 寂しくてストレスとかも 一因かも
お母さんが 亡くなった後も食欲不振になったそうなので

そういえば おふくの交換初めてかも
すりんぐやBBベルトはあるけど
7日以内なら交換OKだそうです。

エッ 雷様が EVAちゃん 災難だったね。
怖いとき叱られたら それもまた怖くて 大泣きするよ。
2日前ぐらいかな まるのうんち受けてるとき
耳元で ぶぅ~んって頭振ったら どこかに行ったわ。
旦那は 散歩しながら 刺されてるよ~
メス蚊には 好かれるみたいですw
この夏も 刺されずに終わりそうです。
私の血は 不味いんだって^^:

2016/09/26 (Mon) 10:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよー

あら~病状も説明されないなんて
飼い主さん納得できなかったでょね。
何処の病院でも病状は説明してくれるんだけどね。

まるちゃんのワンコラ可愛いね~
遠慮してるって声出してるのね(笑)
もっと凄い声でワンワン言うのかと思ってたのよ。

2016/09/26 (Mon) 11:04 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

元気になって帰ってくると思ったら
入院前よりひどくなっていたって
お耳が一寸補聴器は つけてるけど
結構 大声で会話で 聞き取れないことも多いみたいで
だから 一方的な話なんだけどね。

まる 本気わんこらではないけど
前の道通る 警備吠え声とは 待った違います。
向こうから柴ちゃんの声が
もしかしたら 会話してるのかも 

他のわんことのわんこらも こんな感じかな
わんわんぎゃんぎゃん吠えではないよ
鼻から吠えてる感じ 鼻息が荒くなるかな?

2016/09/26 (Mon) 12:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

悲しいね、シュナちゃん
寂しかったんだろうね
ワクチンのハガキはちょっとショックかもしれない
気がつてくれるスタッフさんがいれば良かったのに

まるちゃん、もっと激しいのかと
勝手に想像してたよ~
まつりもたまに、そとで物音するとまるちゃんみたいな
吠え方してるよ~

2016/09/26 (Mon) 23:09 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

本当に お悔みでお花とかって話も聞くけど
セカンドオピニオンでって近いから思ったけど
今お世話になってる病院より 大きいほうがって
精密機器の関係もあるしね。
必要としないことが 一番だけどね。

まる わんこらは 鼻で吠えるような感じです。
警備してるときの 高らかに吠えるのとは全く違います。
いろんな吠え方が あるけど
全部違う思い?で 吠えてるんでしょうね~

2016/09/27 (Tue) 07:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック