運動会?

おはよ~ございます(^-^@

土曜日 6時前に朝さんぽ出発
何時ものコース
中学校のグランド併設道に 人が長座の列が
座ったり 立ったり 20メートル以上に
この間が まるの1回目のうんちポイント

やっぱしね~
場所決め手 体制に まぁ~私の たくましい背中で
隠れるけど・・・
・・・・と思っていたら いつもの ウォーキングのおじぃさんが
まるは そっちに気を取られて うんち中止に
ホッとしたけど 小学校の運動会の場所取りです。
6時開門かな?って過ぎてない?6時半?

お父さんが 多いですね~
私らのころは どうだったかな 場所は部落別だったから
ほとんど顔見知りで 応援するときはみんな前にって感じだったような?
大昔のそのまた昔で 記憶が曖昧です~
確か中学校は 春だった記憶が・・・・

空砲が 上がるのかな?鉄砲音するのかな?
別の意味で 気になるww
中学校と違って 校舎が壁になってるから 大丈夫かな?



maru280925.jpg



まる280925B




1ヵ月位前に 聞きなれない パピーわんちゃんの鳴き声が
頻繁に聞こえたけど・・
猟犬のいるお家方面から 聞こえてくるけど
まさか 最近 シュナちゃんの声がまったく聞こえなくなった。
姿を見ることも 何度か 主さんとか 会話したけど
車に乗っていたりで 聞けなかった。

昨日(金曜日)夕方散歩で まるが異常に反応して
あれ鳴き声がするので 塀の戸越しに 覗いたら
柴ちゃんが まだ6か月位かな?この子が鳴いてたのかな?
猟犬の声も聞こえない。

まるもずっとスルーしてた
今までより 隙間に網置いたり あれって思ったけど・・・・
いきさつは不明だけど 柴ちゃんが・・・いるw



まる280925C



まる280925D



まる280925E




金曜日 朝 旦那さんから 何日ぶりかな?電話が
今月末までには お帰りだそうですw




まる280925F


酔芙蓉って 白く咲いてるのは 可憐で可愛いきれいだけど・・・
しぼんだ 桃色は なんか 色っぽい~♡
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

私が小学校の頃は特に場所取りとかなかったような。
まるママさんと同じで、部落ごとでご近所さんとわいわい観覧してた。
自分の子の時は、父兄と子供が別々だった。
父兄は地区別で場所取りあった。
私は大量お弁当を作っていたので、義母が行ってたな。
運動会大好きおばちゃんだったわ。
留守中にPTA競技の出場を勝手に決められててムカついたけど、何も言えず…。
私、子供の時から運動会は嫌いだったからね。

よそんちの犬事情は不可解なことも多いよね。
ガレージに置いた狭いケージでダックスとマルチーズ飼ってたおうち。
ある日、ポメ(オトナ)が増えてた。
そんな飼い方するのになんで増やすんだ?
散歩はしてるけど、自転車だよ。
もう、色々と信じられんおっさんです。

2016年09月25日(日) 08時56分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

子供の時は 舅が 自転車で取りに行ってたw
義妹家族が毎年 だから 弁当が大変だったw
おまけに 部落民運動会まであって
運動会出るのは好きなほうだったので
でも 4年くらいで」中止になった。
勝つために同じ人ばかり出して いろいろ問題が起きて
ソフトボール大会も あれは 嫌いっだた。

田舎だったので じーさんばーさんが 幅効かせてたわ。
色々面倒くさいことが」多かったです。

そうなんですよね。
気になるけど タイミングがあればと思っていたのですが
昨夕方散歩で 一寸長めに立ち話ができたので
明日の記事に書きました。

2016年09月25日(日) 09時10分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

すごーーー(@_@;)
運動会の場所取りをするのに朝早くから並ぶんだ。
親って大変だね。

まるちゃん匂いで美味しいのか
不味いのか分かるんだね(笑)
お鼻が利きますな~(^O^)

2016年09月25日(日) 14時13分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

すごいよ 今は 簡単テントを 後ろのほうで組み立てて
そこで休んだり いろいろ大変ですは
昨今の親御さんは
私らのころは のどかで ゆったり時間が流れていたような
大分市といっても もともと村が 合併でたっだから
先生が 絶大な権力?持っていたからね~
モンスターなんて いなかったと思うわ^^:

金魚のご飯は わんこフードに比べたら
香りは いいかな ドックフードの匂いは(><:
嗅覚人間以上なのに
あれをうまいうまい?って食べてる不思議~~だわ^^

2016年09月25日(日) 14時35分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんにちは♪
そちらは、運動会のシーズンですね!
北海道は、5月末ぐらいが多いかな。
まだ寒いから、9月にすればいいのに。

朝早くから、何度も、号砲が、ド~ン、ド~ン
ななは、パニック、しんは、吠えまくり(・・;)
徒競走のスタートが、ピストルじゃなくなったけど
この号砲の方が、正直言って、迷惑なのよね(ノ△・。)

まるちゃん、金魚のえさ、美味しい匂いしないでしょ?
Kちゃんのとこの金魚たち、いいえさもらってるみたい。
でも、私から見たら、違いがわからないし、くっさ~!

2016年09月25日(日) 14時38分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

小学校は 秋で 中学校は 春だったみたいです。
小学校と中学校が グランド挟んで 並んでます。
昨日は 鉄砲音しなかったw 空砲も聞こえなかった。

そっか ななちゃん迷惑だよね~
しんちゃんは 吠えるんだ どこかのEVAちゃんと一緒だね。
まるは怖くても吠えることは無いから
静かだけど 抱っこせがむから 面倒です。

昔は金魚のエサも 色あげといろいろ考えて
お高いご飯も 赤虫上げたりしてたけど
今のは リーズナブルのやつです。
小赤ちゃんと コメットさん大きさが違うので
粒の大きさが違うので これまた面倒です。

匂い魚粉の匂いかな わんこフードより匂い控えめ
フードは くさいわ~
初めてやると大丈夫かって思ったくらいだもん^^:

2016年09月25日(日) 15時32分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

うちの前の小学校は土曜日に運動会
金曜日の夕方散歩で小学校周り行ったら、
もうブルーシートが置いてあったよ
お父さんが次々にシートお気に来てた
去年まではテント良かったみたいだけど
今年はダメみたい
だって、校舎の裏でバーベキューしてる家族
いたからね(^_^;)
まつりが音を気にするので、その日は窓閉めて
エアコンかけといた~

駐車場の目の前の、ボクサーちゃん
勝手にモモちゃんと呼んでいるの(笑)
首輪がモモ色なんだも~ん、性別は不明です
毎日会ってるとね、私が車から帰ってくると
暖かい目で見てくれます
おはよ~、暑いね~、ただいま~と声かけしてま~す

2016年09月25日(日) 21時48分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらはまだ テントOKみたいです。
いくつが フェンス近くに設置してました。
みんな 小さなデッキいすで 見てますよ~
時代も変わりましたw

幸い小学校は 校舎が壁になるし音はまったく聞こえませんでした。

ボクサーちゃん見た目いかついけど
大昔会社で 飼っていた 正確には 常務が
毎日連れてきてたw耳手術したり 大変だったって

私も近くのゴールデンちゃん
名前も性別も不明だけど
通称 おおきいちゃんです。
朝は おはよ~散歩行った~?とか
声はかけています。
散歩で 遭遇しかかると 
まるもおおきいちゃんも わんこらするので
早く気が付いたほうがとか 家出るときも
勝ちあわないように 気を使ってくれます。
もちろん私も わんこらは避けたいしね^^:

2016年09月26日(月) 07時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP