祝5歳

おはよ~ございます(^-^@

9月21日は 我が家のぼっちゃんの 誕生日です。
5歳になりました。
今年は 2月に前立腺が 悪くなって
急遽 去勢手術をしたりで 心配も多かったけど
それ以外は 元気に ガツガツ食べて いっぱい出して 寝て
これからも ずっと元気で 過ごしてほしい。

人見知り 犬見知りは 治らないかもしれないけど・・・
まるのせいではなく 私が 適期に適した躾ができなかった。
責任だと思います。
わんこら上等って 大声では言えないけど・・・・元気であれば

これからも まる共々 よろしくお願いいたします。
時々 旦那さんも m(_ _)m

誕生日って言っても 何もしない。
普段と一緒 それが一番って 言い切る
クリスマスに 5歳のローソク立てて ハッピーバースデー???
プレゼントは・・・・・
あぁ~ そろそろ 馬肉注文しないとね~


お迎え3日目



まる280921E




まる280921H



20日朝

雨が そこそこ中降り程度だったので カッパ着せて
散歩へ GO-GO-です~


動画撮ったら なんと オチリに・・・・覗いてますよ~
途中で ひっこめたけど^^:毎度の事ですw




[広告] VPS





まる280921B




まる280921C




まる280921D






まる280921

寝てないよ~です左上写真


まる280921A


お昼前から デカい雷様が・・・・
しばらく放置してたけど よじ登ってきたので
だっこして ウロウロ・・・・

他の事が出来ないので
スリングへ

お昼のカレーうどん 食べるので
まるも いつものように フードをボールに入れて
座って投げたら スリングから 飛び出して
転がしながら 食べてるww

終わったら また甘えてくるけど 無視。
今は 雷様鳴ってないしね~
本当に怖いなら めし食えるのか?

コメントの投稿

SECRET

ななママ

おはよう♪
まるちゃん、5歳の誕生日、おめでとう\(^▽^)/
小さい頃のまるちゃん、茶色が濃いね、かわいいわ♪
それにしても、まるちゃんが、もう5歳だなんて・・・。
いつまでも、1,2歳の感覚があるんだよね('-'*)フフ
大人になってから、4年、ぜ~んぜん、変わってない!
これからも、健康体で、ワンコラまるちゃんでいてね!

2016/09/21 Wed|09:20|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
も~5歳 まだ5歳
年重ねて 少しは成長してるのかな?
ワンコラは 少し親の贔屓目で 和らいだかな?
人見知りは 毎日会う人にも 吠えまくる。
体調悪いときは 吠えないから
元気のバロメーター 迷惑なことだけどね^^

そうなの パピーのころは毛色濃くてね
連れてきたブリーダーさんが 色は薄くなりますって
まさかって思ったけど まさかでなかったw
毎日一緒にいると 変化が解らないけど
確実に 年重ねてるんですよね。

これからも まる共々 よろしくお願いします。

2016/09/21 Wed|11:05|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん5歳のお誕生日
おめでとう~~v-425
犬見知り、人見知りしようが元気ならそれで良いのよ♪
それが一番の親孝行だもんね。

まるちゃんをお迎えした頃のお顔って
女の子のようだったのね(笑)

あはは~雷が怖いのにフードを見せたら
飛び出したの~(笑)
雷よりも食べ物の方が勝るって事なのかな。

2016/09/21 Wed|14:57|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。

元気が一番って思いながら
ワンコラさえなければって 親の欲目です^^:
欲を言ったらきりがない。

ブリーダーさんの2週間は ハウスから
時間決めて 遊んでなるべくハウスの中にって
出してやると喜んで 膝に飛び乗ってきてたw
懐かしい パピーの頃なんて
アッという間に

そうなのよ~座って転がしたら
正確には ボールにカリカリ入れてるときから
食べる気満々で 飛び出して 転がしながら食べてたわ。

カリカリ命です。
椅子の下に 1粒転がっていても
寝っ転がって 手伸ばして そこから離れません。

2016/09/21 Wed|15:24|URL|EDIT

mocoままお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

まるくん、5才、おめでとう。
沢山愛され、元気にここまでこれて
happy、ハッピ~
ワンこらなんのそのだよね。

でも、今年はちょっと色々試練もあったけど
玉ちゃん、無くなるという不幸?
そんなこともなんのその。
今が元気ならそれで良し。

これからも、可愛い笑顔絶やさず
ワンこらに励んでね~♪

2016/09/21 Wed|16:58|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

まるちゃん、お誕生日おめでとー。
夕方散歩、もう行ったかな。まだかな。
5歳かー。
くむと比べたらすごいお兄ちゃんんだけど、
短足たちから見ると、まだまだ若造ね。
左上のパピー写真、やっぱり面影あるねぇ。
くむのちっこい時の写真見たら、たった一年とちょっと前なのに
こんなだったけ?となるよ。

雷の時、とーちゃんがおやつ出したら
ワンコラやったEVAは黙ってもらいに行ったけど、
くむは机の下から出てこなかった。
くむの方が怖がりと判明?

2016/09/21 Wed|17:35|URLEDIT

まる921

mocoママさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
前立腺が ってことがなければ
今も 玉持ち まるだったかな?
序に乳歯も抜けたし あれはあれで よかったのかなと
去勢しても性格変化なしです。
年々 控えめにはなってるけど
まだまだ わんこら道突っ走りそうです^^:

いつも 読み逃げばかりで 申し訳ないです。
これからも まる共々 よろしくお願いします。



2016/09/21 Wed|17:50|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
もう5歳?まだ5歳 あと2歳で シニアです。
まだまだ 夢夢ちゃんEVAちゃんから見たらね~

まるの写真の撮り方で 可愛かったり あれまぁ~って
感じで パピーの頃のほうが 毛色が濃いのではっきりした顔に
今は あはっは~

散歩 5時過ぎに 行ってきました。
まるが あれいくのって 感じでしたが
服着替えたら その気に これでまた朝晩散歩に

今日はお疲れ様でした。
のんちゃん 今頃先住猫ちゃん ワンちゃんと
今が一番かわいい盛りだから ふうちゃんちで会えなくなったけど
きっと可愛がられて 幸せに 暮らせますね^^

EVAちゃん おやつのほうが 雷より気になったんだ。
あれれ~くむちゃんのほうが 怖がり 雷だけだもんね^^

まるは 鉄砲音の時は フードダメでした^^:

2016/09/21 Wed|17:59|URL|EDIT

だんくんママ

まるちゃん お誕生日おめでとう!!

5歳だね~犬生20年としたら、
まだまだ若い(*´∀`*)
去年はお耳短くしてたね~
5歳もたくさん遊んで、食べて、寝て♪
たくさんお顔見せてね~♪

ふふふ、まるちゃん食べたらまた甘えに行ったの~(笑)
甘えん坊っちゃんも可愛よね

2016/09/21 Wed|20:02|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
もう5歳 まだ5歳って思うけど
毎日一緒にいるのが 当たり前になってるわ^^

そうそう 昨年 だんくん耳短くしてるので
まるも挑戦したけど 一寸だったわ^^:
まるは あご線位が一番ベストって思ったわ^^

食べてる間は 忘れてるのか?
たいして怖くないけど 甘えてるのか?

これからも まる共々 よろしくお願いします。

2016/09/21 Wed|20:45|URL|EDIT

りこまる兄ちゃん おめでとう~~

遅れてごめんね!まるかぁさん これからも ブログまる君実況中継宜しくね。パピーまる君と色は少し違うけど お顔や体型やはりそっくりさんです。これから2歳先のまる君見て かこの成長見る事出来て楽しみですよ。かこも3歳入って脳みそも動いたのか言葉の理解力が増したような気が。。。飼い主の思いすぎ?最後になったけど5歳お誕生日おめでとう***プレゼントに御飯作りにガスレンジをまる君に(笑)

2016/09/21 Wed|21:46|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
5歳になっても まだまだ おこちゃまです。
かこちゃんのお手本になるように
今年は少し 頑張って お利口さんに 無理かな?

言葉の理解は 早いけど・・・・
肝心な言葉は (><;

元気で 過ごしてくれたら 多少?の事はね^^;
多少が 問題だけど

これからも まる共々よろしくお願いします。

2016/09/22 Thu|07:34|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top