2016_09
17
(Sat)07:00

わんこごっこ

おはよ~ございます(^-^@

わんこごっこって わんこやん?って突っ込みは入れないで~

何のことは無い 部屋で 首輪つけるだけなんだけど
まるに わんこごっこするよって 言うとおとなしく首輪します。

家の中では 前は首輪してたけど 気道がって事になって
家の中では 付けてないのです。
家から外に逃亡することは 皆無と思ってるので

ゆるい首輪なので 気道には影響ないんだけど・・・・
首輪嫌がるわけでは ないけど・・・・
首輪すると わんこっぽいよね~わんこだもん!!


まる280917



まる280917A



まる280917B



まる280917C



まる280917D




まる289817E



«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

昨夜は降ってたけど、いい天気になった~。
散歩してきたよー。
スト、ええーっと何回だ?
緊急時のために首輪はしてた方がいいっていうけど、してない。
脱走もするけど、してない。(年に一度はやらかす)

ふうちゃん、ごく初期の頃はしてたんだよ。
シャンプーか何かで外した時にそのままになったのかな。
今更、首輪したら「お散歩行くー」になってしまう"(-""-)"
一応、それぞれ首輪も用意してます。

多肉ちゃん、落ちてる葉っぱをそのままにしておくと
新しい葉っぱが出てきて、根を下ろすよ。
半月くらい水はいらないよ。

2016/09/17 (Sat) 08:38 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらより ふうちゃん地方のほうが
降雨水量多いような気がします。
今朝は 少しだけ 蒸し暑かったです。
まる お出まし3回 ゆるいストップ最後の電柱付近で
これは 恒例毎朝です。 柴ちゃん パピヨンちゃんの
家があるから 気配を伺うのかな?

まるは 首輪しても散歩とは思わないようです。
タンス?から散歩服出したら ゴーゴーテンションに
でも服脱がしたら 2度ひっくり返て あちこちさすれですw

3度目ひっくり返ろうとしたら も~いいって
大き目の声で それで おとなしく服着ます。
結構出るまで面倒です^^:

玄関では 3粒目あげないと段から下りないし
ってか私がつけた 悪い癖ですから仕方ないです。


多肉ちゃん 土が乾いたら 水やってたから
きっとやりすぎで 下のほうから 腐ったのかも
放置してみますーー;)
サボテンも枯らした 正確には腐らせた^^;

2016/09/17 (Sat) 08:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃん賢いね~
ワンコゴッコしようって言ったら
大人しく首輪をさせてくれるんだ。
人間の事はを理解してるって事なんだろうね。
ユニならなんのこっちゃって頭に???が出てるかも(笑)

ユニって今まで首輪ってした事が無いのよ。
先代の子の時にね~
初めて首輪をして散歩に出たら…
外に出れて嬉しかったんだろうね
興奮してぐぅえーーってなったのよ。
それ以来モモもユニも首輪はしない事に。

2016/09/17 (Sat) 15:56 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

何度かしてると なんとなく理解してるようです。
朝キレイキレイするよ~っていうと走ってくるし
耳や目の治療も お薬するよっていうと
膝に飛び乗ってくるよ^^
その点は 本当に お利口さんです。
親バカ丸出しで __)m

・・・・が 問題も多々あります^^:

まるは 散歩は 最初から ハーネスです。
首輪きつくできないし 加減が解らないので
指1本隙間っていうけど シーズーって頭小さいので
2歳前くらいまでは 部屋でも 可愛い首輪ゆるくして
つけてたけど 気道が少し狭いって事で
ほとんどつけなくなった お遊び程度

病院関係は 首輪だけど 待合室などでは
ほぼだっこしてるから引っ張る事ないから。

ユニタンもハーネスだよね~
ハーネスも気道に負担が少ないって
今の眼鏡ハーネスに変えたよ^^

2016/09/17 (Sat) 16:19 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

わんこごっこ、可愛いネーミング(*^_^*)
うちも首輪してないから、
確かにわんこっぽくなるよね
散歩の時はまつりは首輪するけど、
勢いがいいからいつもグエッてなってる(^_^;)
散歩から帰るとそこに毛玉が・・・
まつりはチップ入ってるけど、
だんくんは首輪もチップも入ってない・・・

メガネハーネス買うときにお店の方が
絶対にゆるくしてつけないでと言われたの
もしもの時に抜けるからって
そんなことあるわけないと思ってたら
抜けた!!
穴を間違えて緩かった、だんくんがストライキして
スポンッ!!
公園内だったからよかったけどね~

2016/09/17 (Sat) 23:26 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

わんこなのに わんこごっこ わらちゃうよね~
たまに家の中で 首輪すると新鮮 ザ・わんこですw

まるも チップ入れてないw
だから 全部のハーネスに迷子カプセルつけてる。
ご近所なら あそこの ワンコら犬だってなるけど
遠くに行くと ??だから 


眼鏡ベルト 抜けます。
後ろから 引っ張る分は 大丈夫だけど
前から 強く引っ張ると
一度だけ まるがストライキして
旦那が 前から 強くひっぱたら すっぽり抜けたw
まるは 抜けたの気が付かないようだったけど
旦那が 抜けたって びっくりしてた。
抜けるほど 引っ張るかな?

大型犬はハーネス+ 首輪とか多いようです。
引き綱3本つけてる方もいるわ。

2016/09/18 (Sun) 07:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック