2016_09
15
(Thu)07:00

賢いね~

おはよ~ございます(^-^@

遥か前方で 茶プーちゃんが おねぃさんと散歩
おねぃさんは たぶんスマホいじくるのに夢中で
わんちゃんが お出まししたのに 気が付かないみたい
お出まし完了の ワンちゃんが 「 わんわん」
おねいぃさん 気が付いて 回収した。

もし わんちゃんが お知らせ わんわんなかったら
気が付かずに ・・・・・・
結構 多いです。 スマホ散歩 略して スマサン??オイオイ
ガラケイなら 
ガラサン? あっはは~

余談でした__)m




まる280915



まる280915A




まる280915B



まる280915C




まる280915D



まねっこ



まる280915E




まる280915F



バリューで 見つけた ジャンボピーマン 3個 @128円
まえも 一度買ったことが


CIMG3660.jpg
«  HOME  »
  雨~

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

以前、ホームセンターで犬が落としたのに気付いてないおばさんいたから、
追いかけて「落としてますよ」って言ったわ。
でっかいシェパードで、プツも特大だったわ。

まるちゃんの運び屋はお洋服だから、いいよね。
たまに休んでも愛嬌。
くむの運び屋は今すぐにでも廃業してほしいけど、
今朝も夢夢のを運んでた(;O;)

2016/09/15 (Thu) 08:30 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

アスファルトの道の真ん中に でっかい世界地図が
たぶん大型犬のチッコだと思います。
いつも 水をまけって思うけど
この辺の人で チッコ水かけてる人
いままで一人男の人で 中型犬連れていました。
大型犬の落し物は まだ見たことないです。
小型犬のが 多いです。

まる 今朝も運び屋休業でした。連休です。
これだけやめてくれたらって事 ありますよね。
まるは わんこら くむちゃん 運び屋

2016/09/15 (Thu) 10:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

いるいる!
散歩しながらスマホを見てる人。
怖くないんだろうかね?
それに迷惑になるのにね。
ワンの散歩にもなって無い気がするけど…

まるちゃんネット被せられても取ろうとしないのね。
我慢強いつーかー慣れてるのか~お利口さんだね。
ユニはダメ(>_<)
本当に被り物って嫌いみたいだわ。゛

デカイピーマンだね~(@_@;)
こんなデカイの見るのお初だわ。

2016/09/15 (Thu) 11:32 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

うちの近所の方々は、みなさん年配の方だから歩きスマホする人はいないけど、袋もスコップも持たずに散歩させる人は何人かいますよ。
小型犬飼ってる人の方が、片づけ気にしないのかも(-_-)

2016/09/15 (Thu) 13:55 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

多いよね~若い人限定だけどね^^:
このぷーわんちゃん いつもでたよ~って
お知らせするんだろうね~

まるも 家にお客さんが 上がってるときは
ハウスちっこの時は わんわんって教えてくれるから
チッコしなさいっていうと ジョーですわ^^:

私がトイレに行ってるとき 自分(まる)もハウスで
チッコしたら 拭いてって終わったら来るよ^^
オチン拭くのは お家の中で した時だけね。

まる 半分は 怖いからでは 取ったらダメ!!って
いうわれるから 逆らえないのかも。

デカイピーマンでしょう~
この時期 たまに バリューで売ってます。

2016/09/15 (Thu) 13:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらも年配の方 自分を含めてだけど
けっこう若い方が 散歩してるのを見かけます。
じゃべりまくって散歩姿も

そうですね~ 大型犬の忘れもは見たことないです。
ちっこい小型犬のが 大きさで大体わんこ犬種が解るから
ちっこは すごい世界地図は よく見ます^^:

2016/09/15 (Thu) 14:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

いるよ、公園にはたくさん
スマホ見ながらまったく犬は見ないのね
だから出してるのに、なに止まってるのって
引っ張って歩かせてる
それでもうんPしてたのに気が付いてない!!
犬の顔見ないなんて、考えられない
私なんて匂いも嗅ぐっつーの

旦那も見ながら散歩するんだよね
ずっとじゃないけど、
たま~にイライラする

まるちゃんは被り物似合うからな~
帽子がいいね

ジャンボピーマン、ちょっと前まで売ってたよ
わたしも買って肉詰めにしました~
デカかった!!
ちなみに2個で138円・・・

2016/09/15 (Thu) 22:13 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

公園は 車や自転車来ないけど・・・・
まるの散歩コース 中央線ない道路が多いから
目離せません 早めに 車だよって避けさせないと
旦那みたいに急に引っ張ると 踏ん張って動かないから
旦那は スマホはしないけど・・・ほぼマイペースで
もう少し まるに気配ってほしい。
言うと 見てるやんって 口ごたえするww

私は目の前で座り込んで 直受けだから
形色量匂いすべてまともに^^:
たまにチッコポーズで うんちポーズに移行するから
目が 片時も離せません^^:

ジャンボピーマン 高いね お町だからかな?
まだ使ってない たぶん大き目カットで みそ炒めかな?
あれで肉詰め ボリューム満点だね^^v

2016/09/16 (Fri) 08:02 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック