雨~

おはよ~ございます(^-^@

火曜日朝 雨が上がっていたので 普段と同じ散歩コースへ

朝起きて TVつけると NHKは パラリンピックの放送が
BGMのつもりで 見ることはないけど・・・・

えっ!!失格? オリンピックでも 失格だったよね~
・・・で 繰り上げ 銅メダルでした。(独り言)




まる280914



まる280914A



まる280914B



まる280914C




まる280914D

ふうちゃんちで ペットボトルいっぱい見たので
思わず 写真とちゃったです。



ゆうご飯は 食べたくなったので レタス巻~と インスタ まつたけ吸い物
2本巻いて 1本は明日(今日)の 昼ごはんです~


CIMG3614.jpg

CMで 強面の 俳優さん 名前は・・・・・遠藤憲一さん(検索してきた)
その方が 出てる ハウスの4P レトルトカレーを
試しに買った 甘口と辛口
辛口は あとから辛味が・・・・
お昼甘口で カレーうどん これは甘口のほうが 美味しいかったです。

大昔の昔 大塚のボンカレー 食べて薬品ポイ味がして食べれなかったけど
それ以来 うん十年ぶりに 食べたけど レトルトも進化したんですね~
どうもレトルトは・・・・って敬遠してたけど これはいいかもです。
一人だとカレーは 炊かないからね。




コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

負けた…ペットボトル。
え。
ひとり分じゃない?
そりゃそうだ。
2日でそのかご3コ分出しましたわ。
自治体はつぶしちゃためっていうから、スーパーのリサイクルへ。
潰さないとカサがありすぎて、運べんわーっ!!

レトルトカレーも色々ですよー。
ドラ売りのでも70円~ありますよー。
上を見たらキリがない。
私は、ちょい辛が好みです。

自慢じゃないが、巻きずしを巻いたことはない!!(威張るな)

2016年09月14日(水) 07時18分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

これは5区内の人たちが・・・・
こちらは つぶしても大丈夫です。
スーパーに 持っていく人も結構います。
食品トレーか 清算すませて 包装台で
備え付けの ビニール袋に移して
トレーは そこで廃棄する人 良く見かけます。

私 中辛程度が たまたま売り切れでしたw
具が全然なくて カレースープみたいなです。
やっぱし カレーは 飲み物?冗談です^^;

旦那がいるときに バーモント 甘口 辛口半々で
中辛だと なぜか 味が違う不思議~
旦那は 田舎カレー好みです~


巻きずしは 年2回 恵方巻と 大晦日だけです。
レタス巻は 冷凍ご飯 チンして 寿司酢まぜて
あとは 卵焼くだけで 簡単なので
一人の時は ちょくちょく作ります。

これからは レトルトカレーで
一人ご飯 レパートリーが 増えたw
楽が一番 どこまでも楽へ 楽へ・・・・

2016年09月14日(水) 08時03分 | URL | 編集

花トラです #-

こんにちは。

レタス巻き美味しそうv-10

私もボンカレーはどうしても味が無理でした(^_^;)
ハウスのレトルトは、気に入ってます。
もともとバーモント派だからかな?^m^

2016年09月14日(水) 14時48分 | URL | 編集

まる921 #-

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

レトルトの出始めだったのか どうも薬品ぽい味で
以来食べることなかったけど
具材が 入ってないのが 気に入っています。
4P レトルト エスビーもあったけど
CMのハウスに
うちも バーモントです。旦那が しゃれたカレーは
嫌いみたいで おこちゃまです~
甘口 辛口 半々で作ります。

レタス巻 美味しかったです~

2016年09月14日(水) 14時59分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんにちは♪
ご無沙汰です、風邪引いて、ダウンしてました。

まだ治らなくて、ダルいのに、今夜は、雨だって。
偏頭痛も、もれなくセットだから、しんどいわぁ。

ごはん支度も、ワンニャンのは、頑張ってたけど
人間のは、ヤル気なし、買ってきて済ませてたら
ものぐさ人間にスイッチが入って、弁当つづき・・・。

あ~、レタス巻き食べたい、徒歩5分なら、行くのに~!

2016年09月14日(水) 15時58分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

大丈夫ですか? 季節の変わり目は体調壊しやすいから
ゆっくり わんこのご飯だけで あとは ・・・・・で
うんうん 近ければ 多めに巻くので お見舞いに
持っていくのにね。

私もここんとこ2~3日 気圧のせいか
頭痛が ひどくはないけど・・・頭が鬱陶しいです。

無理しないでね^^

2016年09月14日(水) 16時20分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

うちのペットボトルは潰しても潰さなくても
どちらでもいいです
だんくんが潰してくれるのでそのまま出します(笑)
透明の半透明の袋に入れないと行けないのに
昔の青いゴミ袋にいれる方がまだまだいるの
よく残ってます

レトルトカレー、旦那が辛口
辛ければ辛いほどいいらしい
青唐辛子のカレー食べて喜んでた(^_^;)
私は甘口です
食べてないけど、最近のボンカレーは
箱のままチンで楽ですよね

レタス巻き食べたいな~

2016年09月14日(水) 22時15分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらもどちらでもいいけど
持ち運びに便利だから つぶしてる方が 多いかな?

青い袋 こちらは OKです。 黒はダメだけど
生ごみは レジ袋で出してる方が多いです。

昨日エスビーの4P 中辛買った。
こっちのほうが いいかな?ポイントゲット商品だった。
おまけに 普段より100円安い。
小さいことに節約した気分で 大きな・・・・垂れ流しです。


レタス巻 簡単で 美味しかった。
縦半分に切って 種取ってその中に マヨ入れたww
火を使うのは 卵焼きだけ 横着料理です~

2016年09月15日(木) 07時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP