ゴールデンちゃん

おはよ~ございます(^-^@

最近 ゴールデンちゃんの ブログにお邪魔して
拝見させていただいています。
ほぼ 完全 読み逃げですけど。
お礼の ポチは 気持ちで。

いつも 読み逃げで すみません。

大型犬好きなんですけど・・・・
体力 財力 環境?が 中でも 体力が一番問題です。財力もだけどね^^:
ゴールデンちゃんの 多頭飼いさんも 沢山いらして
ただただ すごいなぁ~って 楽しませていただいています。

それに 驚いたのは イギリス系とアメリカ系がって
イギリス系は アメリカ系に比べたら 白っぽいみたいです。
これまでに 生で遭遇したことありません。
近所の ゴールデンちゃんは アメリカ系 茶濃い色だから


まえに お友達のブログで シーズーも ヨーロピアンと アメリカンが
まるは アメリカンのようですって 勝手に思い込んでるだけですが


これからも お邪魔させてくださいね。


まる280910F



続きは 動画で



[広告] VPS







朝さんぽです~




まる280911



まる280911A



まる280911B




まる280911C



まる280911E



だんくんままちゃんが お芋で 鬼まんじゅうを
大分では 石垣餅って 言うんだけど
さっそく 茨城産の紅はるかが 売り出しで

・・・・・でも 面倒くさくなって 全部 蒸し器で蒸した。
お昼に 食べる時に フゥーフゥーして
まるに 上げたけど クンクンで そっぽむかれました。
ご飯に混ぜたら たぶん食べると思うけど・・・・

蒸した芋は 完全に 冷えたら 冷凍にします。


大分郷土料理のおやつで ゆで餅ってあるんです。
芋あんを こねた小麦粉で入れて ペタペタたたいて伸ばして
それを 沸騰したお湯で 湯がくんです。これがまた素朴で美味しい~
子供の頃の おやつでした。
これなら ふかしイモがあればいつでも 作れる その気さえあれば・・

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

近所のゴルちゃんは薄い色だった。
まるちゃんブログに出てくるゴルちゃん見て、色が濃いと思ったから間違いない。
ゴルちゃんもイギリスとアメリカで別の繁殖されて変化したんだねえ。
もしかしたらチワワもどこか産のはデカかったりするんだろうか。
でもやっぱり、単にでかいだけって気がする。

鬼まんじゅう、知りませんでした。
ゆで餅も初めて聞いた。
いも餅というのはある。
生地に芋が練りこまれてるのかな。
作り方は知らない。そして、甘すぎるから嫌い。
そろそろおいものシーズン。
いつも蒸かし芋ばかりだけど、今年は何か違うものにしてみようかな。

まるちゃんの服、マジックテープどめ?
なんだか毛が絡まりそうで、マジックテープのは買ったことがないです。
激安340円とかであったけど、買わなかった。

2016/09/11 Sun|07:58|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

白っぽいゴルちゃん しゅん君 もしかして?
余計なことだけど お値段見たら
目の玉がポロリって落ちそうになったw
皆さんのブログで 楽しむのが 一番 ですw

チワワは???たぶん 遺伝か環境かな?
でも同じ環境でも ヤセと・・・・は あるから 一概には
・・・・で 結局 不明個体差?

こっちに来て 鬼まんじゅうって売ってました。
売ってるのは 生地が 無駄に甘くて 蒸しパンみたいです。
コメの代用で 貧乏おやつなので 甘くないです。
タンサン少し入れて 薄い黄色だったw
そうだ タンサン餅も作ってたわ 。母が・・・

ゆで餅 さっき作って 試食
芋あんに 塩を効かせたので いい感じでした。

まるにも・・・・は 明日の動画見てくださいね。


マジックテープ 10センチ位胸元に
ラディカさんのは  ボタンもあるけど
マジックテープ多いかも
洗濯ネット入れるときに きちんと〆てないと
ネットが ボロボロになる^^:

マジックテープのカミカミ感触がいいのかな?

2016/09/11 Sun|08:46|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃんて本当にオテテが器用だね~
上手に遊んでるわ(*^_^*)

アメリカ、イギリス系って分かれてるんだ~
知らなかったわ(^_^;)
ワンの事をもっとお勉強しなきゃだね。

なるほど~蒸した芋は冷凍保存するのね。
今まで考えもつかなかったわ。

2016/09/11 Sun|11:23|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ひっくり返って お手手で上手に遊ぶでしょう?
ボールに タグのビニール紐が ついてるのが
それ噛んで 遊んだりお気に入りです。

そうなんよ~
私も初めて 知りました。
知らないこといっぱいです。
たまたま ゴールデンちゃんブログで知ったから

うん ふかした芋は 完全に冷やして
1個づつラップで 密着して包んでジップロックに入れて
冷凍したら かなり持ちますよ^^

ほぼ一人暮らしだから なんでも冷凍するのよ^^

2016/09/11 Sun|11:41|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

ゴールデンちゃんもイギリスとアメリカとあるんだね
ほぼどの犬種もあるのかな?

まるちゃん、最後はカメラ目線で
おばちゃんドキっとしたよ~かわいい動きだわ♡

わたしもサツマイモは冷凍保存ですよ
なんでも冷凍保存します(^_^;)
すぐに食べられるもんね~

鬼まんじゅう、売り物は甘すぎて、
小麦粉の衣ばっかりで芋が少ないの
だから、自分で作ると芋多めの衣薄めです
衣がほとんどないかも(笑)
ほんのり甘いのですよ~(*´∀`*)

今日は大学いも食べます
こちらはめちゃ甘くします(*^^)v

2016/09/11 Sun|13:52|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ほとんどが ヨーロッパから
流れ行ったんだと思う 歴史の長さが全然違うから
アメリカにわたって 改良?されたワンコ多いよね^^

たまらん可愛い表情することが キュンキュン(親バカです。

私もね 少しだけするの面倒だから
そこそこ量作るから 冷凍専門です。

そうそうこっちに売ってる 鬼まんじゅうもそう
蒸しパンみたいで 生地が甘くて 芋少ないです。

自分で作れば好きなように 沢山ゴロゴロ入れられるしね。

ママちゃんの作り方と石垣餅も一緒
タンサン入れるくらいかな?

大学芋 時々無性に食べたいって
芋一個買って 作ることが
さすがにこれは食べれる分だけ 冷凍はしないけどね^^

2016/09/11 Sun|15:25|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top