試練

おはよ~ございます(^-^@


木曜日 3時50分 雷の音で 目が覚めた。
何時もの雷鳴とは 違って 長い音が 大きくて
耳すませて 階下のハウスのまるの様子が 気になって
何の音もなし 鳴くことは もともとないので

すぐ降りてとも考えたけど 自然の事なので これからも
留守番で ハウスでって事も
前 心配で そっとおりてハウスのカーテンの隙間からみたら
へそ天で 寝てたこともあるし 30分くらい 試練の時間を

4時半ごろ まだ雷は なってるけど 降りて
ドアあけたら カタカタ・・・・・たぶんハウスの中 走る左右に
ハウスから出したら いつものお目座を 要求 ガツガツ食べた。

でも やはり怖いよね~雷は
なんどか 私がPCいじってたら チョイチョイ だっこって
膝にのせて 頭から背中体を撫でてあげると じっとしてるけど
やめたら 立って歩けって 言わんばかりに 身をよじるけど 無視

もぉ~って感じて 膝から降りて カエル寝したけど
また鳴り出すと 同じことの繰り返し 

7時前には 雷もおさまったかな?
その間 雷鳴る中でも ご飯は きっちり食べました。

8時前に 雨も止んだので 普段のコース散歩しました。

遠目に ふくちゃんが 散歩していました。ふくちゃん雨が大嫌いで
路面が 濡れてるのも 嫌なんだって~
でも うんちは 外派チッコは 両方OKだって

まるは 2回目 お出まし フェイント3回 もぉ~~~~
まぁ~フライングで 間に合わないよりは いいけどね~



まる280909





朝さんぽ 写真・・・・・



まる280909A



ネタもなく写真も少ないので
毎度の雷様ネタで 引っ張りました。 m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

雷、多いわ~。
こんだけ鳴っても慣れないエヴァカ。
それでも、おやつが出てきたら食べる。
くむは机の下から出てこなかった。
もしかして、くむの方が怖がり?
静かに怖がる分には全然かまわないわ。
終わるとケロッとしてる。

ここんところ、夕散歩に行けないから
夜はまたあむあむして、運んでる(ノД`)・゜・。

2016/09/09 Fri|08:16|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私も時々 思うけど
雷なると かまってくれる なら怖がろうかって
この間 大きな雷鳴ってるとき
ハウスで へそ天で 寝てるの見てから
そう思うようになったわ^^:

鉄砲音の時とは 怖がり方が かなり違う
あわよくばって 感じがするのは 考えすぎ?

ご飯も お目座も バクバクガツガツ食べてるし

夕方散歩は あれから いつからかな?
まったく行っていません。
行き出したら 毎日欠かさずだから

9月末ゴロからかな?
行かなくなると 行くのが面倒で
朝さんぽで お出ましもいいみたいだし。

そっか くむちゃん 朝晩外で済ませたほうが

先ほど 不正投稿 ○○のところが 問題だったようです。

2016/09/09 Fri|08:56|URL|EDIT

モモユニこんちー

ユニ方面はピカッーピカッーって光ってただけ。
その光もアタシは気が付かなかったけどね(^_^;)
まるちゃんチ方面は鳴ってたんだね。
それにしても…
あはは~まるちゃんたら雷は怖いのに
怖い中、食事はちゃんと食べるんだね(笑)
先代のモモもかなり雷を苦手で、鳴りだしたら
食べ物どころではなかったのよ。

2016/09/09 Fri|14:36|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちは かなり 一発ドッカンって音でなく
流れながら すごい音がしたのが 2時間位続いたよ。

まる 梅うさぎさんのお返事にも書いたけど
一寸甘えが 混じってるような気がする。
怖がるのは 怖がるけど 一寸違うような?
まぁ~そこまで賢いとは 思わないけどね~

そうそう ご飯食べるって聞くと 目の色がかわったよ~
ガツガツ食べてた これも疑わしいでしょう~

鉄砲音の時は カリカリでごまかそうとしても
いやいや口に入れるって感じ でも食べたけどね^^:

モモちゃんも 雷怖かったんだね~
雨の音だけでも 怖がるワンちゃんもいるよ。
まるは それは平気だけど。

2016/09/09 Fri|15:28|URL|EDIT

りこ甘えたまる君かな?

まるしゃん?かこは雷が怖がらない!りこの場合は
抱っこして夕飯を作りしてた事あったけど かこは雷なって地響きしていても近くに飼い主(父さん&カアサン)いれば平気見たい。耳は凄く好いはずだけど!只 一人にされる事が一番怖くて、今父さん出掛けて 自分一人にされまいかと洗面所の母さんに引っ付きに来ているよ。一人っ子同士だからきっとかこの性格と似てるかもね?飼い主に守られてる安心感はまる君にも出てるかも。***FC2ブログってチェック入るの?不正投稿って厳しいね。反面人気ブログっと言うことかな?

2016/09/09 Fri|15:46|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まる 雷 前は 今以上に 怖がって
スリング入れたり いろいろ大変だったけど・・・・
旦那に お前が 甘やかすからだっていうわれて
以来 雷鳴っても 知らん顔してたら
かなり 怖がるのが 軽減したw

でも 甘えも手伝って 抱っこしてって来るから
膝にのせて 体中撫で回すけど
立って歩くことは しないと 降りるって

また来て同じことの繰り返しです。
雷鳴っても ご飯は ガツガツ食べるから
もしかしたら 甘えてるのかも

まるは 前ほど ひっつき虫ではなくなったw
まえは トイレの前で 待っていたけど
今は チッコねって言うと そのまま寝てたり
玄関にいったり 気分次第みたいです。

不正投稿 何のことは無い言葉なんだけどね~
今それ書いたら 不正投稿で蹴られたので消しました。

2016/09/09 Fri|16:03|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

ここの所、雷は鳴ってないなけど・・・
まさかの家の電話が通じなくなってるのー
毎週、夫婦でやってる八百屋さんからファックスで広告が
送られてくるのね、お盆過ぎてから流れてこなくて、
先週末にお店に行ったら電話が通じないよって言われて。
自分で携帯から電話したら通じなくてビックリ!
でも家から電話をかけることはできるの
NTTに電話しても混み合ってるっていうだけで、
今日かけたら雷で電話の回線にトラブルがおきてるんだって
それも録音の声だったけど
ちょっと前の雷の影響で電話が通じなくなってるとは・・・
ほぼ使ってないから気がつかなかった(^_^;)
長々と失礼しました!
不正投稿ってけられたこと何回かあるよ
そんなに気にする言葉じゃないのにね~

2016/09/09 Fri|22:15|URL|EDIT

まる921No title

おはよ~ございます(^-^@

近所に雷が落ちて 電話がダメになったって
私に お宅は大丈夫って聞かれたけど

固定電話 番号はあるけど 器具置いてないからって
子機のある電話 アンテナ立ってるのに
落ちたりするらしいです~

ディスクPCって 充電機能がないから
停電したら アウト使えない 買った後で気が付いたww
アホです^^;


そうそう 普通に会話で使う言葉なのにね~
それを監視してる たぶんソフトだろうけどね~

2016/09/10 Sat|07:31|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top