2016_09
06
(Tue)07:00

大失敗かな?

おはよ~ございます(^-^@


何年ぶり まる犬生 2度めのトリガラ足に
私が ハサミで カットして ひどかったので
今回 トリ足カットして またいつものパターンにって思ったけど

嫌がる旦那が 帰るころには 伸びてるしって事で
失敗 大失敗かも?

足が バリ負けで 赤くなってるのを まるが ぺろぺろ

かぶれたらと 天花粉パタパタしたけど お構いなく ぺろぺろ
仕方なく 包帯巻いた・・・・・そのうち包帯は カミカミして取ると思うw

まるは バリ負けするのを 忘れてたw
前 お玉持ちのころ バリ負けで 大きく腫れたことが
その時に 先生が 天花粉パタパタでいいですよて
その時の天花粉が 時折 使ってるけど・・・・
すこしのびたら大丈夫と 思うけど まる ごめんね~



まる280906C




まる280906D



まる迎えに行って 担当のトリマーさんに 手足ね 
私が ハサミで カットしたのがたがただったでしょう?
いえ 上手にされてました。って お世辞でもうれしいけど

顔もカットしたいけど 嫌がるからって言ったら
まえも ちらっと聞いたけど まる 顔はトリマーさんでも嫌がるそうです。
唸ったりはしないけど 顔動かして 避けようとするんだって
目とか耳とか治療の時は 平気で触らせるけど・・・・
ハサミ持つと 逃げます。

嫌がってきっとやりにくいんだと思います。
結構 がたがたの時が 多いから (^-^;A

まる280906B


↑ このお花たちは まるの病院の院長先生が お手入れしてる花です。
  フルマラソン走ったりのアスリートかと 思いきや
お花も 大好きなんだそうです~



朝さんぽです~



まる280906



まる280906A



足用の のびのびネットで遊んでみました。
固まって動きません(*´▽`*)


まる280906E

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

足バリ、ハサミでもやってくれるよ。
ふうちゃん、足先短めにしていたのはハサミでした。
くむは皮膚は丈夫なのか、私のヘタッピなバリカンでもなんともないです。
親孝行だわ。
くむも手で顔を触るのは嫌そうだけど、じっとしてるけど
何かを持ってたら、イヤイヤします。
目やにをとるガーゼでもイヤイヤ。
ハサミだと、MAXイヤイヤ。
なのでトリマーさんを尊敬してしまいます。

まるちゃん、あんよカイカイなのねー。
でも、お手入れは楽になるよねー。

うちにもハイビスカスあります。
赤いのは勢いいいけど、オレンジは虫にやられた。
とーちゃんが赤だけ殺虫剤スプレーしたらしい。
両方にやらんかいっ!!

2016/09/06 (Tue) 08:22 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

足バリ カミソリで 剃ったみたい感じです。
何年か前 これして すごく後悔したのに
旦那も嫌がって 帰るまでには 伸びるだろうと
安易に 失敗です。
何時もみたいに 短めにカットしてもらって
のびたら家でカットしたほうがいいかもです。

今朝は すこし落ち着いたのか 舐めることは無いようだけど
油断はできないわ^^:
数日したら 少しは伸びるから 10日目くらいが ベストかな?

まるも 他のものは 大丈夫だけど
ハサミは ダメです^^: 逃げていく
無理に叱って するよりは 任せたほうがって
トリマーさんでも 嫌がるって
顔少々がたがたでも 感謝しないといけませんですね。

ハイビスカス いいですよね~
冬の間の 管理は 実家のお父さん?

黄色より赤のほうが 好きとか たまたま?
柚子の木まだ アゲハが 卵産んで
新芽が よれよれに・・・

青虫になると 先日雀が捕っていたって旦那が・・・

2016/09/06 (Tue) 08:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます

足バリだと散歩から帰って来て
お手入れが楽ですよね~
まだジメジメ続くし、ちょうどいいね

前にだんくんもマラセチアでバリカンしたら
マラセチアになってない足が真っ赤になった
すごく気にしてたけど、2日ぐらいで赤みも引いて、
気にしてなかったな
ちょっと伸びてきた頃もまた可愛い足になるんだよね

伸び伸びネット
カオナシ~(笑)

2016/09/06 (Tue) 10:11 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今までも 手足先は 短くカットしてもらっていたけど
今回 鳥足バリを バリっていうより 剃ったってかんじです。
昨日は 舐めて 赤くなったので 包帯でカバーしたけど
今日は 舐めることなく 落ち着いたようです。

1週間か10日位で いい感じになると思うけど・・
当分は 監視してないとね^^:

足ネット 面白いでしょう?
でもこれ外すとき 気を付けないと
まるが くちで キャッチするので
タイミング悪いと 手 噛まれる わざとでないから
怒るに怒れない ほとんどとれるようにして
まるに 外させています^^:

2016/09/06 (Tue) 11:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃんごめんね~
ちとバタバタしてて読み逃げさせて貰います。

アンヨスッキリしたね(*^_^*)

2016/09/06 (Tue) 16:24 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

忙しいのに ありがとう~

スッキリしすぎた感じ^^:

2016/09/06 (Tue) 17:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック