2016_09
04
(Sun)07:00

とんぼ&マリーさん

おはよ~ございます(^-^@

ここんとこ トンボが よく飛んでます。
赤とんぼでなく 茶系のトンボです。

今温度計見たら 30.7度だって
暑いって感じは ない。湿度が 低いせいでしょうね~
マリーさん 夜止めるときに 水捨てるけど
昨日は 半分も一日で溜まっていませんでした。

湿気が きついときは ぼたぼた 音がするんだけど
湿度が 低いと快適ですよね~

明日から お天気下り坂だそうです。
台風の動きも 気になるけど・・・・




まる280904




まる280904A

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今日は蒸し暑いです。
湿度も70%近くになってます。
雨が降ったりやんだり、晴れたりと変なお天気です。
台風、見るたびに進路が微妙に違うんだよね。
直撃はなさそうだけど、影響は出そう。

まるちゃん、服は運ぶけどリードは運ばないんだ。
服も夏物は運ばないみたいだし、かなりこだわりあるね。

2016/09/04 (Sun) 10:28 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今日は 蒸し暑くて お日さまカンカンです。
ちっこしイオン(アスパ)に買い物に行ってきたけど
暑かったです~ エアコン入れると 車重たい(><;

今度の台風も 進路が 定まらない フーテン台風みたい。
直撃が ないと思うけど 影響は あるかもです。

まるは 散々 リードハーネス 噛んで 使えなくしたので
今のに変えたときに
一言 高いから噛んだらダメって 2~3回言ったら
噛まなくなりました。おもちゃ籠の 昔の首輪の
狂犬病の札 鐘のを噛んでます。

大概の事は ダメって 2~3回言うとやめるけど
ワンコラだけは やめないです^^:
それも 拘り? 
朝玄関で 戸〆てても 高らかに吠えるw
きっと パグのポンちゃん(アイちゃんの弟分)が
通ってるんだと思います。

2016/09/04 (Sun) 10:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

台風の影響何だろうか
なんかムシムシしてるね。

トンボもう飛んでるの?
秋だね~~

まるちゃんリードは運ばないんだ。
カミカミもしないのかな?
って、アハハ~使えなくしてしまったんだ(笑)
ユニも小さい頃、油断してたらカミカミして
一つ壊してしまった事があったのよ。
それもモモの形見の一番お高いリードを(-_-;)

2016/09/04 (Sun) 16:07 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

今日は 本当に暑いよ。
エアコン朝から入れてるよ^^:
トンボ飛んでるけど 赤とんぼではないけど

前は よくリードもハーネスも 噛んで
カチッって止めるプラスチックの部分を
いくつも壊してね^^:
私も 悪いんだけど 遊ぶのでついつい・・・

今のは 高いので噛んだら ダメって何度か言ったら
噛むことは無くなりました。
今さんぽで使ってる分はね^^

あらら~ユニタン モモタンのを
噛まれても 大事に取ってるんですよね^^
私も パピーのころから ボロボロになったのも
袋に入れて 置いています。
なぜか 捨てられません。

自分のものは どんどん捨てられるのに^^:

2016/09/04 (Sun) 16:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

こちらもたまにトンボ飛んでます
そらも秋の空になってきたかと思ったら
昨日も今日も入道雲がもくもくと
今日も蒸し暑かった~

このハーネス、リードはダメって言いますよね
だんくんは噛まないけど、まつりが・・・
うちはリードなら怒らないです(笑)

2016/09/04 (Sun) 21:49 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
今日の札幌は、最高が26℃で、涼しかったよ。
今も、寒くて、窓閉めたの、やっぱり、北国だね。
トンボもいっぱい、もう暑くて死にそうなのはないかも。

エアコンつけず、ワンコも暑がらず、いい感じで~す♪

まるちゃんの、運ぶ&運ばないの基準が謎だわぁ。
ウチは、服を運んだりはしない、おもちゃだけかな。

ななは、私の脱ぎたて靴下を、運ぶというか、盗みます!

2016/09/04 (Sun) 22:37 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は蒸し暑い 台風の影響かな?
トンボ一時よく見てたけど・・・
最近は 見てない 山に修行にいったのかな?

まるは おもちゃ箱に入ってる
首輪などは 噛むけど
さんぽに使ってるのは 一切噛まなくなりましたw

高いから・・・が 効いたのかな まさかね~

2016/09/05 (Mon) 06:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

湿度がひくければ部屋温度 30度でも
扇風機で 過ごせるけど・・・
まるは しんどいかなって エアコン入れます。

北海道の秋は 早いから 今から一番いい季節に
なるのかな?

まる 夏服の テロンテロンの感じが嫌なのかな?
綿の服は もれなく
冬場の 防寒着は どうだったかな?

2016/09/05 (Mon) 06:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック