お散歩&お見送り~

おはよ~ございます(^-^@

昨夕は エアコンなしで 涼しかった。
まる部屋は エアコンタイマー入れたけど

いつもの時間 4時45分起きたら
5時前に 旦那も起きてきた。 まるにご飯 旦那にご飯
5時45分に 散歩へ
旦那は 6時半に家出ればいいって事だったので

旦那は 寝間着? フレンチTシャツに 半パン(5分)
涼しくて 気持ちがいいわい!!だって
そのTシャツも 20年もので 薄っぺらくなってる
土曜日 夜はステーキ食べたいって言うので
お昼はケンタだから 11時過ぎに買い物にでろうとしたら
その寝間着で あんましやろ~って着替えさせて

お肉 解らないから 旦那に好みのを見てもらうから
普段着に着替えてよですよね^^:

ステーキ 美味しい焼き方 検索してみれっていうので
検索して その通りに焼いたら 美味しいって 満足してたw


話は 戻って 6時半 海外旅行に行くような 
デカイスーツケースに何度も 荷物確認して出発しました。
夜もこれを開け閉めしてると まるが そばで一度は入ったそうだけど
すぐ出たそうです^^:

今度帰るときは 10月 秋だなぁ~って

また 2交代制で 夜勤 だから おまえ ほくほくやんだって


毎晩 7時半ごろに クレート遊びを
クレートに 慣れるために 始めたことなんだけど
習慣化して 要は カリカリ目当てなんだけどね~

それで そろそろでは?っていろんなアピールをします。




CIMG3136.jpg



CIMG3140.jpg



朝さんぽ写真・・・・・


CIMG3143.jpg




まる280829


↑ イチジク 大好きなんだけど 2個食べたら 口角が切れるんです。
だから スーパーで 美味しそうなの見ても 買えません。



毎週日曜日に 水鉢 2個の 水替え1/3するんだけど
今日(昨日)も 水替え中の汚れ取って ぶくぶく掃除して

買い物行くときは 異常なかったけど
帰って 小鉢の小赤ちゃんが だいぶして 外に
ありゃぁ~ときれいに 洗って 入れたけど・・・・大丈夫かな?
昔何度も ダイブで 逝った。中でもドジョウは 何度も蓋してても
小さな穴から・・・さっき小赤ちゃん みたら普通に泳いでいた。
曇ってお日さまが 出てなかったのが 幸いしたかな?
まだ油断はできないけど・・・・

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

やっと恐怖の一夜が明けました@EVA
何時間も雷鳴ってました。
ステーキは、父の日ととーちゃんの誕生日に娘が買ってきます。
1人1枚なんてことはありません。
2枚か3枚を皆で食べます。
焼くのは息子です。(諸事情で現在ぷー)
たまに食べるステーキは、んっまいです。

直立、くむもできません。
できないというか、立ってじっとしていない。
ピョコピョコ慌ててる。
食べ物目当てだから( ̄- ̄)

2016/08/29 Mon|08:21|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
EVAちゃん 災難の夜でしたね。ってか災難は 傍の人かな?
こちらは早朝から 今は雨だけで おさまってます。

家は ステーキ 思い出したように 食べたいって
私が食べれないので 一人で 私は @98円の甘塩鮭焼きます。
うなぎも 同様に 一人で
もし私が食べれても 2枚や 2匹は 買わないと思う。
息子さん プロだから 美味しく焼けるから いいですね^^
旦那は シンプルに塩コショウだけだから
ソースとか言うわないから 楽です。味はわかりません。
肉料理は 味見しませんが 不味いときは 不味いっていうので
大丈夫なんでしょうね~オイオイ

まるも おケツで 座っては できるけど
まつりちゃんみたいには
旦那にまつりちゃん 写真見せたら 合成?ってあほでしょう?
まつりちゃん そのうち 2足歩行するようになるかも^^

2016/08/29 Mon|08:47|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
ステーキなんて、最後に食べたの、いつだろう(* ̄m ̄)プッ
我が家は、チビッコが多いので、人間に、お金が回らない!

パパも、長年着てる、ヨレヨレのTシャツ、いっぱいあるわ。
捨てようとすると「まだ着れる」って言うから、片付かず・・・。
ひとりで断捨離したときに、思い切って、捨ててみたいんだけど
全然、気付いてない、そんなもんかと、ガンガン捨ててま~す♪

まるちゃん、テーブルに手を置いて、アピールのポーズなのね。
ウチは、なな&ふくが、おこぼれ狙いの時、こんな感じになる。
おたまは、テーブルに乗ってくるから、一番、厄介です(-。-;)
しんは、散歩に行きたいときだけ、目でアピール、静かな子だわ。

2016/08/29 Mon|09:47|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
前旦那のTシャツなど よれよれ捨てたら
叱られたので 以来 旦那のは 旦那に任せて手出しません。
だから衣替えなども 自分でしています。
私は タンスにゴンとか つるす奴を 取り替える程度ですw
似たような服が いっぱい それでも着るものがないって アホです。

自分の分は どんどん 片づける=廃棄です。
冬になって あれどこだっけ?って事も多々ですが

まるも 無言で そばに来て お座りしたり 
色々バージョンが あります。

お客さんが来た時だけ ハウスちっこの時に
トイレで わんわんって 
まぁ~お利口さんね~いうわれます。
普段は 知らん顔して するくせにね~

2016/08/29 Mon|10:06|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

ちょっと涼しくなると朝が起きられなくなった~
体は正直です(笑)
うちも何年?おなじ20年ぐらいの私服ばっかりだよ
ばぁばにいい加減着るのやめたら?と言われたところ
まったく着るものに無頓着なのでいいそうです(^_^;)
旦那もステーキ、たまに食べたくなるらしいよ~
仕事、頑張れるんだって~

まるちゃんのおねだりポーズ、
片手をテーブルにかけてるのがかわいいよね~
まつりはそれができないんだよね、すぐに立つの
あの写真、私もやらせっぽいな~って思うよ
自分で写真撮っておきながらびっくりだもん(笑)

2016/08/29 Mon|23:02|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 秋だ~って感じで 気持ちよかったです。
こわい 食欲の秋が・・・・
旦那にも 何度か捨てたらって言うと
これが 涼しくていいんだって まぁ~いいけど
旦那は 安物買いの 銭・・・・だから すぐ痛むよ^^;
最近は テロンテロンの生地のが多いわ。
洗濯して干すときには 乾いてる感じです。


まつりちゃんの写真旦那が 合成かって
感心してたw まるは 私の足に トンついて 抱っこを
せがんだりの時は 後ろ脚立てるけど あとはできないよ。

やらせでは できないと思うよ^^

2016/08/30 Tue|07:33|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top