2016_08
24
(Wed)07:00

なんもないです~

おはよ~ございます(^-^@

朝洗濯もの干すのに まるついてきて
玄関 段をすぐ上がらないので まさかと思ったけど
思い過ごしだったようです。

前立腺見つけることが できたのも 段前 足踏みだったので
以来気にかけるようにしています。

まると暮らすようになって まるに関することだけ 神経質になった?かな?
私 大雑把な部分多いけど・・・・ほんの一部分 拘り部分があるんです。
これだけは 譲れないって事が




朝散歩です~


まる280824



朝の雲 秋の雲ですよね~



まる280824A


この紫の花 去年名前覚えたけど・・・忘れたww(。´・ω・)? 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ちょっとした事が気になりますよね。
でも、過保護にしたらキリがないので、気にしすぎないようにしています。
幸い、短足たちはめちゃ健康だし、くむも子犬の頃から見ているので
この仔はこんな感じというのがまあ把握できてますかね。
なつも心雑あるとは思えないくらい元気。
時々、ブヒブヒ、くわぁくわぁ変な音出してるけど、
鼻べちゃにはありがちなんだそうです。
(チワワも鼻べちゃだとこの時知った)

覚えたと思っても忘れてる。
お年頃の「あるあある」です。

2016/08/24 (Wed) 08:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
そうなんです。
一度なった病気は特に あれって気になります。
普段と違うと やっぱし気になって ついつい^^:

えっ!!チワワちゃんって 鼻ぺちゃ族なんですか?
知らなかった。そうなんだ。

特に カタカナの長い名前などは 覚えられんです。
さして興味ないのも手伝って 脳みそも経年劣化が進行中です。

旦那と 散歩しててこの花好きなんだわ~っていうと
なんて名前って聞くので しらん!!
おまけに このはなの名前は 聞かれるけど
知らんって花が多いです。
旦那は 私が 花の名前なんでも知ってると思い込んでる^^:

2016/08/24 (Wed) 10:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるしゃん、神経質になるのは当たり前ですよん。
アタシもまるしゃん負けないぐらい
大雑把でいい加減人間なのに、モモの事があってからは
メチャグチャ神経質になったのよ。
なので、譲れない気持ち分かるわ~
かと言ってユニを過保護に育ててないけどね(^_^;)

ほんに秋に近づいて来てるよね。
日の出も少し遅くなった感じだし
日が暮れるのも早くなった感じがするしね。

2016/08/24 (Wed) 13:08 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
ちょっとした異変で そういえばあのときって事だけは
避けたいしね。
一日一緒にいて なんで気が付かなかったのって事も
私も過保護ではないと思うけど・・・・
人間みたいに 痛いとか 苦しいとか言えないから
どうしても 普段と違うと えっって思うしね。

少しづつ確実に 秋は近づいてるのかな?
朝も散歩 6時前だけど気持ちよかったw
うん日の暮れるのは 早くなったw
11月ごろが 一番好きな季節かな 生まれつきだからかな?

まるの散歩も 朝夕 一番いい季節だしね 真冬は寒いから

2016/08/24 (Wed) 13:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

だんくんと生活するよになって
初めてのワンコとの生活だったから超過保護!
わからないからお店の店長さんに聞いたり、
すぐに病院へいったりと傍から見ると呆れるほど~
でもそうやってきて良かったと思います
自分でも、判断も付くようになったしね
まつりが来て過保護にはならなかった~(笑)
でも神経使いますよね~

もう秋の雲だね~
今日はまた雷ゴロゴロでした

2016/08/24 (Wed) 22:51 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
私も、ななが、ひとりっこの時は、すごい神経質だったよ。
ちょっと吐いた、下痢したで、大騒ぎで病院行ってたもん。
ずっと実家に、ワンコいたけど、みんな外飼いしてたから
初めての室内犬で、24時間一緒だと、何でも目について。

ふく、しん、と増えるにつれて、様子見ができるように!
でも、早く病院に連れて行けば良かったっていうときも。
ちょっとぐらい、神経質な方が、いいのかもしれないね。
動物は、あっち痛い、こっち痛いって、言えないから(・・;)

2016/08/24 (Wed) 23:27 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
金魚の時は よく個人店舗の方に よくいろいろ聞きに行ったし
バケツタンカーで 連れ込んでみてもらって
治療法聞いたりしてたわ。

まるは おかしいと思ったら 即病院へ
同じ症状がでたら 一寸様子見って事も出来るから
あの時にって 後悔だけはしたくないしね。

そうなのよ~べたべた過保護ではないけど
油断はできないから 一緒にいてなんでは 避けたいしね。

2016/08/25 (Thu) 07:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

最初はいたときは びっくりしたけど
ネットで検索して いろいろな事例が 見れるから
これは 病院行きだ これは様子みてって
多少は 判断できるようになったけど

初めての症状の時は やっぱ病院へ ごーです。
本当に痛いときは 尾っぽ落として
うろうろ寝場所変えたり 落ち着かないけど
鳴いたりはしないから 注意は欠かせません。

2016/08/25 (Thu) 07:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック