2016_08
19
(Fri)07:00

ガッテン

おはよ~ございます(^-^@

ずっと なぜだろうって 疑問に思ったことが・・・・・
散歩など行って帰ると まるの前足 オオカミ爪はないけど肉球がある。
その肉球周辺に 湿って土で汚れてることが 多くて
なめた形跡もないし 

鼻と肉球でしか 皮膚呼吸できないとは知っていたけど
今回ネットで 調べたら やはり肉球って汗かくんですね。
だから 汚れが 汗かいてるってことですよね。

皆さんの わんちゃんは いかがですか?

CIMG2987.jpg


17日夜


まる280819




朝散歩です~






まる280819A



まる280819B




まる280819C


↑ 家の中から パピちゃんの声が
毎朝チェックしてるけど パピちゃん抱っこで
反対方向へ 散歩に やっと気が付いた時すでに遅し
«  HOME  »
  油断?

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

肉球で汗をかくのは知ってたけど、確認した事なかったわー。
そこの肉球、砂浜歩くと埋まるから当然汚れてるww
今日は水遊びしやがったので、帰ってから下半分洗濯してやりました。

今朝、ジャノヒゲって細い葉っぱが密集している所で
踏ん張ったので直受けした。
人んちの植え物にするのしちょっとねー。
が、気に入らなかったらしくて、50mほど行って仕切り直された。
今朝も重たいほどのお出ましでした。

パピちゃん、どんな子だろうね。
気になるねー。
まだパピーのはずのココちゃんに会ったんだけど、
高さは完全にくむが負けてた。
激しい遊ぼう攻撃に、すごすごと逃げ出しました。

2016/08/19 (Fri) 07:57 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

散歩から帰ってきれいに手足拭くんだけど
手足先は 汚れてないのに この肉球周辺に汚れが
最初は舐めたのかなって思ったけど
・・・で肉球は汗かくから それでかって 納得しました。
個々の汚れが 取りにくい(><:

まるはブロック塀などに向かって お出ましするので
たぶん 直受けされてるって 解ってないかも
塀がなくても 私にお尻向けるので
今朝は オチリの●の周りを ハサミで チョキチョキしました。
ついでに 元お玉の毛が 伸びてたので
シャギーばさみで ジョキジョキしました。

私の書き方が パピちゃん パピヨンの事で
例の 足の悪い注射治療中の ワンちゃんの事です。
ずっとチワワちゃんと思っていたのが・・・
パピヨンだったので パピちゃんってかいたので
勘違いするよう書き方して ごめんなさい__)m

2016/08/19 (Fri) 08:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございま~す

まるちゃん、しっかり汗かいてるね~
だんくんもまつりも見たことないよ
だんくんは肉球?イマイチわからない
まつりは黒々した爪までしっかりとあるけど
汗はかいてないみたい
鼻水はすごいから、そこで発散できてるのかな(笑)

友達がレトリバー、ジャック2頭飼っていて
この度、もう1頭ジャックをお迎えすることになり
ブリーダーさんからの写真や動画を見せてくれます
ベビーちゃんはかわいいね~
またシーズーパピちゃん抱っこしたくなる~

2016/08/19 (Fri) 10:11 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri) 12:05 | # | | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

今まで何で汚れるのか 解らなかった。
原因は 解ったけどこの汚れが取りにくいんだわ^^:

最初見たときは いぼかと思ったww

パピーちゃん かわいいよね~
ナフコに シーズーちゃんがいるけど
そばに行くと 吠えて大騒ぎです。
ダイキで 見てると 抱っこしますかって
聞かれるけど お断りしています。
見るだけで十分って自分に言い聞かせています^^:

私もまるの動画見て一目ぼれしてお迎えしました。

2016/08/19 (Fri) 13:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらこそご無沙汰してます。

お返事は お伺いして
こちらこそ よろしくお願いします。

2016/08/19 (Fri) 13:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

アタシも肉球は汗をって聞いた事があるわ。
だけど、梅さんと同じく確認した事がない。
今度、汚れてるか確認してみるね。

パピーちゃんか~
どんなパピーちゃんか分からないけど
可愛いだろうね(^^♪
そう言えば、16日にシーズーのハピーちゃんを
向える夢をみたわ。

2016/08/19 (Fri) 13:36 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まさか汗で汚れてるとは 思わなかったw
足の裏と違って 汚れがとれにくいんだわ^^:

ごめんね~パピーちゃん(ベビー)でなくて
パピヨンの事なのよ~
書き方が 紛らわしくて 申し訳ないです__)m

えっ ユニタンに 妹か 弟が・・・・夢だったんだ。
正夢に なるかもね^^
まるは 生涯 一人っ子です~

2016/08/19 (Fri) 14:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri) 22:44 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック