・・・・。

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩で家の前の道を アイちゃんちのパグのポンちゃんが散歩に
一寸時間ずらせて 出発したら
もうポンちゃんが 引き返してたw
もう帰るんだってって 苦笑いを 気になってたけど聞けなかった
アイちゃんの事 お父さんのほうから 
「 アイ足が立たなくなった。」ってなんて返事していいのか?

アイちゃんもポンちゃんも まると同じ病院なんだけど・・・・
旦那とわんこ飼っていたらたら 他人ごとではないよねって
お薬などで 何とか・・・・・
足の悪い チワワちゃんって思いこんでたけど
パピヨンちゃんでした。昨朝も 抱っこされて散歩を
注射の効き目が・・・・・手術かもって
原因がわかってるので 対処治療ができるけど
アイちゃんの事は 心配です。


今日は まるのシャンプーデー
旦那さんに 見送られて 行ってきました。
次の25日は 車を ディらーさんに1日預けるので
前後3日間くるまないので 
キャンセルしました。ので25日前後 家シャンです~
夏の間は トリミング以外は 家シャンでもと思うこともあるけど
つい面倒だしね~

まる目の下?の毛を少しカットしてもらいました。


まる280816



まる280816A




15日 晩御飯 やせうま やせうま っていうので
小麦粉こねて 延ばして 上新粉で団子も
きな粉砂糖まぶして 腹いっぱいで お盆は 終わりです。

明日(今日)は アスパへ Gパン買いに行くんだそうです。
お昼はマクドだって マクドのエビカツサンドもそこそこいける^^

スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

だんご、作らなくなったなぁ。
前は作らされてた。
自分はやらないで口だけ出すのがいたけど、もうあの世だ。
だんごの粉も高くなって、食べる分だけ買った方がいいかな。
食べるのは旦那だけ。

足が立たなくなるとショックだよー。
近くの病院ではダメで今行ってるところへ出戻りした。
大きい所は数診ているから、同じ症例があった。
薬は手放せなくなったけど、小走り程度はできようになったからね。
アイちゃん、原因はわからなくても、対処法があればいいけど。

寝たままではちっこしてくれなくて、膀胱を圧迫して出させる方法習ったよ。
2回した。
が、イヤみたいで抵抗した。
屈辱だったのか、その次は自分で立ってした(#^.^#)

2016年08月16日(火) 08時30分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

めんどく臭いけど お盆に1回だけだけど
食べたがるし 食べればそれなり懐かしい大分の味が
一生関西人には なり切れないかも・・・
団子は やせうまに比べたら 楽だけどね^^:

最初 アイちゃんの歩く姿見たら びっくりした。
どこがどう悪いのかなどは 聞けないけど
ふうちゃんもお薬で 改善されてたし
なんとか薬でって思うけど・・・・
それぞれ主さんの考えなどがあるので 何とも言えないけど

まるが 段を足踏みして すぐ上がらないときは
びっくりして ヘルニアだっておもって
病院に即 そしたら 前立腺だった。
原因がわかるのは対処治療法ができるけど

アイちゃんも4歳で 前立腺が悪くなって去勢して
その後ちっこが出ないとか うんちが出ないとかで
色々 大変だった時期もあったけど
なんとか 歩けるようになってくれたらと
祈るしかないけど

2016年08月16日(火) 12時01分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

やせうまって何?
食べ物には間違いないようだけど…
きな粉砂糖をまぶすって事は~
アベカワ餅のような感じなのかな。

原因が分からないなんて、心配だろうね。
ほんと、他人ごとではないよね。
もしも、ある日突然自分チの子が…
って、思ったら…
歩けなくなったって聞かされても
なんて返事していいのか、言葉が出てこないよね。

まるちゃん、家シャンする事も有るんだね(*^^*)

2016年08月16日(火) 14時43分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
山梨のほうとう汁みたいな感じかな
小麦粉こねて 寝かして 分割して寝かして
沸騰したお湯で 分割したのをてで幅広に延ばしながら
湯がいて きな粉砂糖まぶして食べるんだよ^^
その延ばしたの びっちょっていうんだけど
味噌汁に入れたら 団子汁になるよ~
結構 面倒くさいっから お盆に1回だけ作ります。
面倒だけど 意外とおいしいんだわ^^v

そうなのよ 詳しく聞けなし
なんて言ったらいいのか 
アイちゃん 人懐っこくてね~可愛いのよ^^

本当に わんこ飼っていたら他人ごとではないよね。

家シャン 何年ぶりだろう~
1歳過ぎから ずっとお願いしてるから
手足は 洗ったことはあるけど
夏だし なんとかなるだろう~って 

2016年08月16日(火) 17時11分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
ウチは、パパの仕事がカレンダーと関係ないから
お盆の渋滞に巻き込まれることも、全くないし~。
何か特別、作るものもないし~、お気楽生活だよ。

札幌も、北国のクセに、真夏日で、食中毒警報発令!
それをいいことに、お弁当作りもお休み中( ̄ー ̄)ニヤッ

アイちゃん、立てなくなったんだ、かわいそうに。
寝たきりになると、急に弱くなるから、心配だね。
暑いけど、ちゃんと食べてるかな、バテてないかな。

2016年08月16日(火) 22時16分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こう蒸し暑いと 食べ物注意しないとね^^
冬場の ノロウィルスが 最近は多いけど
ほかにもいろいろ中毒菌は いるからね~
暑さで 体力落ちると 普段は 吹っ飛ばす菌も悪さを

今回は 盆前の予行練習やら 本番お盆休みやら沢山ですw
28日までは ばたばたです。

アイちゃん 心配だけど
どうすることもできないしね。
食欲は あるみたいだけど・・・・
あれから会ってないけど 心配です。

2016年08月17日(水) 09時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP