コロコロ・・・・コロリン

おはよ~ございます(^-^@

今日は 運のお話を

最近は 夕方散歩行かないので 朝散歩で2~3回のお出ましが
たまに 朝散歩で 一回の時は 次の日の朝は
その分?2~3回。

今朝は いつもより大き目なのを ころりん・・・と場所変えて2回
まるは 気づいてないのか知らん顔してますが・・・
転がすほど ならそこで 全部お出しなればと 思うのですが・・・
かがんで拾う身にもなってよですよね~



まる280814



まる280814A



まる280814B



まる280814C

4日前から まるのフードを
サイエンスダイエット プロ活力から
ロイヤルカナンのベッツプラン ニュータードケアーに移行中
ドーナツ形で 今のプロよりちょい 大き目だけど
厚みは薄いけど 問題なく食べてるし 便なども 異常なし
避妊・去勢したワンちゃん用です。
カロリーはプロより 100g 60カロリー低くなっています。

価格はショップによって1000円前後の差が・・・・

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

運ネタ続けてたら「気分悪くなる」とコメ入れられたことがあったな。
気分悪くなるほど読みに来てくれてたのにねー。
ふうちゃんは固くて悩み、くむは柔らかくて悩み。
短足たちは快便です。なつは固いけど、毎日しっかり出す!!
ペット飼ってると、運ネタは尽きないよねー。
回数も形状も健康のバロメーターだものね。
「おなか痛い」とか言ってくれないから、しっかり観察するしかない。

ロイカナは割引き率が低い。と感じてる。
Phコントロールを何度か買ったけど、高かったー。
ひとりっ仔なら許せるかもしれないけど、多頭だと厳しいわ。
メディコートのが出た時にすぐ乗り換えた。
2袋目、開けないままになったけど短足に食べさせたわ・・ははは。
くむが食べ過ぎ事件を起こしたのは、ファーストチョイスの7歳以上なんだけど
あのフード、重たいのです。
同じスプーン1杯で見た目は同じ量でもくむのと重さが全然違う。
それを腹いっぱい食べたものだから、体重がひと晩で500グラムも増えたんだねー。
ばかやろうです。

2016/08/14 Sun|07:28|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

困ったときは 運ネタですw
気持ち悪いなんて とんでもないですよね~
生きてくうえで一番?大切なことだし
健康のバロメーター まる以外のわんちゃんの 運事情を
聞いて 参考になることもあるし 勉強になるので
私的には ありがたいことだと思っています。

無事移行してるけど
見た目より軽いかも 満足感は得られるかな?
プロ活力のほうが 思いから カサが少なく見える。
一日60gを 朝晩おやつ用に分けてあげてる。
残りをてづくりで大まかに計算はしてるけど・・・
だから3㌔買っても約二か月分はあるので

6キロのわんこが 一晩で 500g
人間だったら 60キロで 一晩5キロ相当に
あの大食いのお方は 5キロ以上食べてるけど・・・
お出ましもすごいんだろうなって つい想像してしまうわ^^:

2016/08/14 Sun|08:44|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

運の話は気になりますよ~
毎回形。色。よく見て、匂いもチェックです
だんくんもまつりも朝晩の計2回です
たまに散歩行けなかったりすると、だんくんは
次の日に持ち越し
でも大きさが変わるだけで、やっぱり朝晩計2回です
まつりは家でする方が好きみたいで
ほぼ毎日していますね~持ち越しは少ないかな
だんくんもまつりも食べる量は同じぐらいなんですよ
フードは1日で30~35gぐらい
あとは野菜具いりスープとお肉、さらに野菜、果物・・・
こんなもんかなと感覚です
食べる量同じなのに、だんくんは7kgキープだし(^_^;)
今回まつりが太ってたので同じ量にしたんですが、
その前はまつりの方がたくさん食べてたんですよ~

2016/08/14 Sun|22:29|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

そうそう いいのがでると安心するw
今は朝散歩だけで 2回が定番だけど
1回だと次の日の朝 その分も2~3回のときが
だんくんも持ち越しするんだね^^
なるべく2回するまで 何とか粘るけどね^^:

わんこも個体差があって燃費が違いますよね。
まるは フード一日60gです おやつ分もこの中から
手作りご飯は そこそこ計算してますが・・・
今回移行するフードは カロリーが 少し低いから
様子見です。

夕方散歩なしなので 一寸控えめがいいのかなとも

2016/08/15 Mon|19:27|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top