山の日?

おはよ~ございます(^-^@

山の日やら 海の日やら・・・・無縁の生活ですが・・・
お財布的には 祭日祝日多いと嬉しいけどね^^
出勤が前提だけど・・・

子供さんは 夏休みで関係ないけど・・・・
私らが子供のころは 休み少なかったような土曜日も学校だったし
振替休日とかあったっけ?記憶が曖昧ですw

せけんは盆休みで 帰省ラッシュー 渋滞情報見ながら ニヤニヤ

14日の朝帰ってくるけど
また 盆は 「やせうま食わんとな」 って言うんだろうな~
今回は 機嫌よく作ろうとは 思ってるけど ・・・・・・
結構面倒 小麦粉こねて 寝かせて 分割して寝かせて
延ばして湯がいて 一本一本くっつかないように冷やして
きな粉・砂糖まぶして・・・・・安上がりだけどね~




まる280812




まる280812A




まる280812B




まる280812C

コメントの投稿

SECRET

だんくんママ

おはようございます

海の日があるから、山の日も作ろうって
そんな感じで祝日が増えるんだね~
もっと違うこと決めてくれ~と思う
私も日・祝日は200円アップなの
自分で言うのもなんだけど、いつも時給以上の仕事
してるんだけどな~
時間内にどれだけできるかって自分で楽しんでます
私の子供のころも土曜日学校だったよ
ゆとりですからってドラマやってたよね~
やせうま、美味しそう~
食べると旦那さんはお盆が来たって思うんだね
全然ちがうけど、きな粉大好きだからわらび餅好きで、
家で食べるときはきな粉をさらにかけて
最後は牛乳入れて完食します(笑)

2016/08/12 Fri|09:19|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

山の日を知ったのは、8日だったかな。
そういえば、そんな論争してたっけと思い出した。
8月のカレンダー、毎日見てたのに11日が赤いのに気付いてなかった。
会社員だったら知ってたんだろうな。
自分と関係のない事は、無意識にスルーです。

土曜が休みになったのは、私の子供が学校へ行ってた時だったかな。
最初は、第2と第4が休みだったんだよね。
振替休日ができたのも同じころだった気が…。
子供の休みが増えてウンザリしたから、なんとなく覚えてる。
うちの子の3つ下くらいから、いわゆる「ゆとり」です。
参観日に行ったら、下の1年生の教室がありえないことになってた。
机の前にじっと座ってることができない子が多数!!
それまではよくわからない4.5歳くらいに幼稚園で習ってたのに
それをやめちゃった結果でした。

多肉ちゃんは、ほっといても育ちとってもいい子です。
バラは1本残して枯れました…Ω\ζ°)チーン

2016/08/12 Fri|09:32|URLEDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家にいると ほとんど自身は関係ないけど
赤い字出勤は大好物です。
前働いていた 食品会社 10年以上のパートさんも
入って間もないパートさんも同じ金額だったw
あれっておかしいとずっと思ってたw
それから 3か月間は 教育指導期間で 少し少なくしたようです。

ドラマやっていたね 予告編だけ見たことないけど
ゆとり世代ってよくいうわれてるけど
好んでではなく 国の方針だったんだよね~

私どちらかというと きな粉苦手だけど
やせうまは きな粉がないとおいしくない~
だんなも わらびもち好きだよ~
きな粉転がして 食べてる 偽物のやつね^^:

子供のころ兄が きな粉ご飯にかけて食べてたw
私は マヨネーズかけて食べてたよ^^v

2016/08/12 Fri|10:45|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

山の日って 今年からですよね?
海の日は なんとなく 覚えたけど・・・・
カレンダー赤い数字見ると 仕事出てくれって祈ってるわ(笑

ゆとり世代って いろいろいうわれてるけど
本人たちに責任はないよね~国の方針だったから
今はそれが 間違っていたようなことを 教育評論家が言ってるけどね

私 評論家って 大嫌いです。
TVで言いたいこと言ってるだけのような気がするし

多肉ちゃん お水やりすぎると腐るって聞いたけど
なんか色が悪くなってきてるw
クワズイモは 寝室で元気に次々 葉っぱ出して元気です。
玄関のは ひょろひょろだけど元気です。

バラは やはりむつかしいのかな?
モンちゃんは元気で ふうちゃんが邪魔だって言ってましたね^^

2016/08/12 Fri|10:59|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top