2016_08
11
(Thu)07:00

7日は立秋だった。

おはよ~ございます(^-^@

暦の上では 秋です こよみの上ではね~
現実は連日猛暑です。家の中は 真夏日ちょい高めていどですが・・・
今朝は 湿度が低いのか まだエアコン入れてないです。
午前10時すぎですが・・・
買い物行くので ONしました。


今年の夏は クークチュールの福袋 パスすることに
着せる服は あるし 少しは 辛抱節約しないとね~
枚数あっても 着せる服は 3~4枚を交代に着せるだけだしね~

それを旦那に言ったら やっと気が付いたかだって トホホ(^-^:A
W10って 顔文字 多いね~いつもはお手製だけど・・・



今朝散歩のときに地面に アブラゼミが まるはクンクンしたけどスルー
興味はないようです。持ち上げると下にありんこが・・・
どうやって運ぶんだろうね~

アリとキリギリス思い出したw


まる280811



朝散歩です~
チワワちゃんに 会いました。
3本足で やはり痛みがあるので かばうように足つけないそうです。
注射で 治ると手術は 避けられるから 治りますように。

まる280811A


まる280811B



まる280811C


今回のことがあって 写真をこまめにバックアップする習慣を
2・0TB だから どんだけ取り込んでも大丈夫

7のときは 実写真・動画・加工写真が 分かれてたけど
今度からは 同じ日付のフォルダーで処理できるから バックアップも楽です。

まえ16GBのメモリー3枚に途中まで バックアップしてたけど
フォーマットして 旦那に 2枚上げました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

日暮れは確実に早くなってるんだけどねー。
アスファルトが冷めないから散歩に行けません。
なので、今朝はゴミ出しに夢夢を連れて行きました。
そしたら、ちゃんと散歩したはずの坊ちゃんまでついてきた。
ゴミが軽かったら、2匹+ゴミ袋で…。
ごみ出して、クルッと一周してきました。
早く本物の秋になってくれ。

win10、顔文字多いけど好みのが埋もれてて出てこない。
あと機種依存らしき記号のような絵のようなのもある。
Macでも見られるのかな?
わからないから使ってない。
新しいものがついてても、結局古いものしか使ってない。
こんな事では、脳みそがさびてしまうわ。

2016/08/11 (Thu) 09:05 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝も6時前 涼しかった 今もエアコン入れてません。
前は 5時過ぎから 蒸し暑くて入れてたけど
旦那がいると室温が 2度あがる・・・・気がする^^:

ここんところゴム出しは 車で まると短いドライブです。
前言っていた ナフコのちっこシート 結構重くて
同じ枚数でも ほかのとは重さが それに最近家ちっこ多い
夕方散歩行かないからもあるし 旦那がいると興奮ちっこが
その辺にしないで トイレにするだけ よしとするかです。

顔文字前 競艇のSNSで いっぱい使っていたら
若い人と勘違いされた あっはは~

今は少ないので 自作で使っています 限られてるけどね^^:

(^。^)y-.。o○\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

一寸遊んでみました__)m

2016/08/11 (Thu) 09:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃん、ごめん~
今からお出掛けするのでゆっくりしてる
時間がないのよ。
帰ったらゆっくり読ませて貰うね。

2016/08/11 (Thu) 11:08 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うんうん 気を付けてね~
忙しいのに ありがと~ね^^

2016/08/11 (Thu) 11:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

昨日から秋の気配が感じられますね~
また朝と昼の温度差がキツイな~
お昼に仕事から帰るときキツかったよ

クークチュールの福袋は今回で最初で最後かな
やっぱり欲しいものを買おうかな~
だんくんもたくさん服はあるけど、
着るものって決まってくるよね、おんなじの繰り返しです
顔文字も同じのばかり使う~(笑)

2016/08/11 (Thu) 22:06 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
クーラーの快適さを覚えてしまって、すぐに、ピッしちゃう!
しんは、外も涼しいと思って、散歩の催促が、しつこいよ~。

セ、セミ、でかいね、素手で持ってる、すごい、すごすぎる!
この前、我が家にアリさん一族が侵入してきて、大騒ぎしたよ。
アリは、そんなに怖くないから、ちょっと観察してみたんだぁ。
そしたら、3ワンの口から落ちた、おやつの欠片、運んでたよ。
パパに、一瞬で、つぶされてたけどね、南無阿弥陀仏(-。-;)

PC内の写真の整理、前は、こまめにやってたんだけどなぁ・・・。
1ワンずつ増えて、ニャンコも増えて、比例して写真も増えて、
あとであとでって、後回しして、膨大な量になってる(; ̄ー ̄A アセアセ

2016/08/11 (Thu) 23:55 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

朝の散歩が 快適に 涼しいくて
風が気持ちいです。
夕方はまだお休み中です。

クークチュール 節約ってこともあるけど
たぶん 似たようなものばかりで
お得なんだけど この夏は パスしました。
思わぬ出費に お財布が 悲鳴あげてるしね^^:自業自得だけど

顔文字は 自作のもばかり使ってます お決まりのだけ

2016/08/12 (Fri) 07:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
ここ数日は 湿気が低いのか 朝散歩も快適です。
日中外は 猛暑だけど 引きこもりだから
エアコン まだ入れてないです。

セミ平気ですよ~
田舎のこだからね~
でも 蛾は だめです~年甲斐もなく大声で叫びます^^:
今住んでる場所では まだ一度も遭遇してません。
あの繊毛と目が 恐ろしいです。

今度のことがあって いざってときのために
こまめにって思うけど・・・喉もと過ぎれば・・・
私のPCの中で 失いたくないのは まるの写真関係だけだから

2016/08/12 (Fri) 07:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック