高校野球&オリンピック

おはよ~ございます(^-^@

朝 体操男子団体決勝戦が LIVEで見てたけど
まるの散歩時間なので 
体操などはすぐ結果が出るからいいけど
球技は 長い何セット先取とかとか 
だから水泳も見ます。すぐ結果出るから
わざわざ見るのでなく 放映してたら見るって程度です。

高校野球は BGM 結果はって聞かれても あれ?どっちだったかな?
もともと興味ないんですよね~CMがないから ついNHKつけっぱなしに
見ても見なくても朝起きて 寝るまで TVは 仕事してます。

まるは 夕方散歩は要求もなく 知らん顔してやり過ごしています。
まだまだ当分 お休みです。

日中 わんこちゃん散歩してる方 見かけるけど・・・・
日傘さして 帽子かぶって 日よけの長い手カバーつけて
それぞれだとは思うけど わんこは 主さんの後ろを
テクテクついて歩いてるw 肉球大丈夫?おなか大丈夫?って


前ネットで 腹バリは お勧めしませんって
アスファルトの輻射熱 毛があると無いとでは かなり違うらしいです。
特に 短足グループは
腹バリって普通にしてるけど あれって必要なのだろうか?
出産前の ワンちゃんは 赤ちゃんが おっぱい飲みやすいように
バリするらしいけど・・・・



まる280810




まる280810A




まる280810B




まる280810C



PCのカバー 生地かって 手縫いでちくちく
ワンコ柄だけど・・・・・シーズーはいないwwなぜ?

いまだに PC終わると ふた閉めようと手伸ばしそうに
10数年の習慣そう簡単にはね~
キーボードは 慣れてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

時々オリンピック見ます。
つーか、旦那が見てるから聞こえる。
そういえば、高校野球もしてたっけ。
どちらにも興味なしです。
昔はオリンピックくらいは見てたんだけど、いつの頃からか
どーでもよくなった。
2020東京なんて、しなくていいと思ってました。(今も)
競技が嫌いなんじゃなくて、騒ぎすぎるマスコミが大嫌いです。
特にサッカーなんかは全国民がサッカーファン・・みたいに言うからムカつく。

腹バリはおなかが冷えやすいようにやってます。
冷たいところにおなかをペタンてするからね。
日中に散歩している人は、自分も毛皮着て裸足で歩けはいいのに。
そんな馬鹿がなんでわんこ飼うんだろ。
そういうのが飼育放棄とかするんだろうな。

はっ!
色々思うところがあって長くなってしまった・・失礼m(__)m

2016/08/10 Wed|07:24|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私は 熱中してみることは 無いけど・・・
CM見るのがうっとうしいから NHKを
2020年オリンピック 
私は 震災復興が優先だと思っています。
あっちもこっちもでは 人手が不足 資材高騰は
復興を妨げるように思います。
こういうときって なんたら特需で大儲けする一部の輩が
何事も光と影はあるけど 光が強いと影が大きいような
あくまでおばちゃんの個人的見解ですので

マスコミは 騒ぎすぎです。

冷え冷えマットで ぺったんこ寝 おなか冷やして
まるもよくしています。
私は深く考えないで するもんなのだろうって

その方はコーギーちゃん連れてる
昨日見たら ツルリンコのサマーカットになってました。
暑いだろうって思うなら 何とかならないものか。
でも 炎天下に よたよたジーちゃんが 柴犬散歩も見ます。
ジーちゃん 温度感覚が ゆるくなってるのかな?

長文大歓迎です^^v

2016/08/10 Wed|07:48|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるしゃん、テレビほぼ一日つけてるの~
勿体ないな~
家はTV見ない時は勿体ないから消してる。

日中に散歩だなんて、動物虐待だね。
どんな神経してんのかしらね。
自分は確り日焼け止め対策をしてるのに
ワンはほったらかしかいな~って言ってやりたいわ。
日中、素足で歩いてみろってね。
まったくけしからん!飼い主だわ。

ユニもお腹と足バリしてるよ。
少しでも涼しく過ごさせるのと、汚れも気になるしね。

凄いな~
ちゃんとPCにカバーしてんだ。
家はほったらかし(^_^;)お陰で埃が…

2016/08/10 Wed|13:55|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちに来て知ってる人が誰もいなくて
TVがお友達だったし 一人でいると寂しくて
ずっとTVつけてたのが習慣化していまだに
お泊りのお出かけ以外は 年中つけてるよ~

うちの周辺ってか買い物ルートではよく見かけるよ。
完全防備の方は そんなに日焼けが嫌なら
朝早くとかそっちには考えないんだね。
だから元気にわんこのほうが引っ張ってる姿は見ないわ。
とぼとぼ ついて歩いてるって感じです。

腹バリは トリミング行くようになってずっとしてる。
するのが普通って思ってたしね。これからもすると思うし
輻射熱がきつい時間帯に散歩には行かないしね~
アスファルト今の時期だと 7時でも結構暑いから
夕方散歩は お休みにしてる。
その分朝散歩を長くってことでは あはっは~一緒だわ^^:

PCカバー ずっとノートだったから
考えたことなかったけど ディスクは画面広いし
使わない夜だけね~

今日は湿気少ないのか 割と過ごしやすいわ~

2016/08/10 Wed|15:18|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

体操の演技見てると、綺麗ですよね
筋肉もああやってつくのか・・・と別目線(笑)
毎日メダルの話しが出ますね~
みなさんの地獄の様な練習、特訓の日々を考えると
良い悪いなんて簡単に言えません

つい2日ぐらい前のすごい酷暑の日、
仕事帰りにコンビニ寄ってアイス食べてたら
ビーグル散歩してる高校生男子がいてね
もうびっくり!
リード繋げて、自分はドリンク買いに行ってた
その間ビーグルちゃんはアチチ、アチチって足あげてた
ドアが開くと中に入ろうと、そりゃ入りたいわ!
男子に怒られて、また走って行きました
あ~、お前も裸足になれって言いたかった・・・
その日はわが町も39.2度の最高気温でてたそうです
腹バリ、ボディの3ミリバリカンはだんくんの病院の
トリマーさんはやってくれません
日差しが強いから、肌に良くないと言われます
だんくんはお腹は3ミリだけどボディーは5ミリが限界です

ワンコ柄のものって、柴犬・トイプー・ブルちゃん
シーズーってなかなかないよね~

2016/08/10 Wed|22:46|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

体操みたいに即結果が出る競技がすきです。
筋肉すごいですよね あれだけの離れ業するんだから
人間技とは 思えません。

熱い地面あるくと肉球ずるむけ やけど状態に
子供のころ 熱い地面はだしで歩くと
ちっこがでなくなるって 膀胱炎になるってことかな?
わんちゃんもおなかが近いと 腎炎などなったりするって
聞いたことが・・・・

まるのサロンは 一度だけ2㎜お願いしたけど
OKだったwwけど 一度だけ以来 旦那からもクレームが
だから この夏は 6㎜で 過ごしてます。

そうなのよ なんでだろうね~
シーズーのフルコートだって 思ったら
コッカスちゃんだったわ~

2016/08/11 Thu|16:29|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top