2016_08
09
(Tue)07:00

コーギーアイちゃん

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 5時半前にでると 久しぶりに アイちゃんに 会った。
まるは興奮して 毎度のわんこらですが・・・

アイちゃん 元気だったって 声かけると・・・・
お父さんが 足がって 見たら 2~3歩歩くと よろけて座り込む状態に
また起き上がって 歩くけど・・・・・それの繰り返し 足?腰?に力が入らないみたいで
でも散歩には 行きたがるので 筋肉が弱るといけないので散歩してるって
アイちゃん 9歳 
詳しいことは 聞けなかったけど・・・・

だからまると会うと アイちゃんも興奮して あまり良くないかなと
時間を遅らせて今は散歩に これは1週間前のことです。



今朝は 時々会う わんこら友達?の チワワちゃんんが
お母さんに抱っこされて 散歩

聞いたら 後ろ足が 片方 力が・・・・で3本足で 歩くって
筋肉が 落ちるので 少しづつ散歩してるって
治療は 4本注射を 期間開けて 打つんだって
今は2本 打ったけど 改善は見られないそうです。

股関節みたいで 注射効かないと手術になるそうです。
注射効くといいですね お大事にしか言えなかった。年齢は聞いてませんが
まるより 上だと思うけど・・・・・


ワンコラ犬でも いい 元気ならと ・・・・思う




まる280809



まる280809A



食えないかぼちゃ


CIMG2782.jpg



まえう280809C




まる280809B
 
キーボード下段に置くと打ちにくいので
ディスクの前で使っています。ちょっとくらい離れても反応はするけど

高校野球2日目 大分高校一回戦敗退 お疲れ様でした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

9歳でよろけるっておかしいよね。
むかーし飼ってた雑種がそんな感じでした。
年もそのくらいだったかな。
あとから思うと、フィラリアだったんじゃないかと…。
当時は知らなかったからね。
チワワちゃんと同じようなわんこに病院であったことがある。
詳しく聞いたわけじゃないし、その後は会わないから結果はわからない。
わんこも色々なことになるよね。
ふうちゃんも色々やってくれました。
しかも原因不明で治療法なし!なのばかりね(ノД`)・゜・。
うちのわんこは健康な方だろうな。
ダックスたちなんて年に一度しか病院へ行かないもん。
で、慣れないから毎度大騒ぎ(;´Д`)

新しいパソコン、実家のと同じタイプだわ。
実家のは8を10にアップグレードしてる。

2016/08/09 (Tue) 07:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

アイちゃん 骨っていうより力が抜ける感じです。
チワワちゃんは 股関節 痛みがあるみたいです。
アイちゃんは痛みはないんだって

ほかの方ですが やはり寝起きにふらふらが続いて
専門の整形でいろいろ検査したけど異常なしで内臓も問題ない
残るは 脳だろうって まだ検査はこれからだそうです。

まるは ちょこちょこはあるけど・・・
本当に短足ちゃん達元気ですよね。
犬種うんぬんでなく 個体差がありますよね。

PC画面大きくて見やすいけど
キーボードの間隔が だいぶ慣れたけど

PC使えないときにお友達の家のPCビィスタだったけど
トロトロ反応で 借りてるけど一寸参りました。

7も結構サクサクだったけど
この10は もっとサクサクでいい感じです。
余計な機能はいらないけどね^^:

2016/08/09 (Tue) 08:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ほんに、ワンコラ犬でも
元気で過ごしてくれることが一番だし、嬉しいよね。
それにしてもまだ9歳なのに歩行が困難だなんてね。

アタシのPCのキーボードーも下の段に置いて
打ってたけど、打ちにくいし、肩が凝って来て
上で打つようにしたのよ。
マウスは下の方が使いよいので、下でやってる。

2016/08/09 (Tue) 16:05 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
アイちゃんの原因は??だけど
チワワちゃんは 股関節に問題があるらしいです。

本当に一寸?位アホ犬でも わんこら犬でも
元気が一番って つくづく思うけど・・・
賢いわんこ見ると・・・・親の欲目だよね^^:

そうなのよ~最初は下においてたけど
今は 物置に ハードディスクや いろいろな書き物置きに
マウスは キーボード打つときは横に
ネット検索などは 隣のこたつテーブルの上で
結構離れても 反応して使える ワイヤレスって便利だよね~

2016/08/09 (Tue) 16:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。

アイちゃん、チワワちゃん、心配ですね。

お目目で先天性の病気で若くしていろいろあったので
あれこれと考えたりします。
年齢でくくれないのかなって思うんです。
何だかんだ言っても元気が何よりです。

2016/08/09 (Tue) 16:26 | ぶんまま #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@
こちらこそごぶさたで

アイちゃんは詳しいことが解らないけど
チワワちゃんは 原因がわかっているので治療中で
注射が効いて治る事祈っています。

まるは気道が少し狭いので
朝晩 気道拡張剤を 飲んでいます。
発作とかはないけど・・・・

元気が一番ですよね~

2016/08/09 (Tue) 17:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

ご近所さんのコーギーちゃんは段差踏み外してだったかな
後ろ足が立てなくなって、散歩も無理にいってたけど・・・
太り過ぎててもう立てないみたい
まつりはソファに飛び乗って降りるを繰り返してて
な~んか関節痛めてないかと心配です
ボール遊びも滑り込んで取りに行くから関節に負担かかりそうだし
そう心配してたらボール遊びしなくなった
またそれはそれで心配(笑)
とにかく元気で長生きして欲しいもんね

2016/08/09 (Tue) 22:43 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

アイちゃんは 原因とかは聞いてないけど・・・
尻萎えって感じです。 足自体より 腰かな?
まるも ボールなどおっかけるとき 猛スピードで
滑りこんだりするから 見ててひゃっとすることが

そうそう今までしてた事しなくなると
それはそれで心配になるわ^^:

2016/08/10 (Wed) 08:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック