撃沈の夏

おはよ~ございます(^-^@


やっとこさっとこ 今日にいたりました。

CIMG2761.jpg


PCを使えない日々を送って思うことは
もうPCは 生活の一部に 夕方散歩もお休みで時間が・・・・長い

旦那には 今年はお前 大当たりやん!!
車は新品 PCも新品あと何が 新品になるんかの?って皮肉いうわれるし
頭の上がらない数日間でした。

・・・・・が もともとがこの性格なので・・・・・あはっは~
ディスクになったので 台がいるってことで ナフコへ
大きな机は邪魔だし椅子だと 冬寒いど~ってことで
不本意乍ら旦那が 選んだのを買いました。

ほんらいならいや私は これがって言い張るんだけど さすがにできんかったです。
まだでかい体のどこかに 素直?って部分が・・・・・

帰ってすぐ組み立ててくれました。
旦那は初期化した 私の前のPC機嫌よく持って帰りました。

BSが見れると 喜んだけど アンテナが ・・・・・あほでしょう・?
地デジは見れるけど ほぼ必要ない。オイオイ
購入時点で TV機能付きとは 知らなかったwこれまたオイオイです。

設定に来てくれた方に 恥を忍んで色々事情を説明して教えてもらいました。
やっぱし餅屋は餅屋 プロだもん。的確なアドバイス戴きました。
まるは 最初は 興奮してたけど 10分もすれば そばに行って
足クンクンしたり おうちに チワワちゃんが 2匹
だから 大丈夫です。 犬好きですからって

まるも慣れて そばで長くなって 寝ていました。
帰り支度しだしたら 吠え出した。帰るなってことでしょうか?

ラジコン飛ばしに行っていた旦那が 飛行機の残骸を かかえて帰ってきた^^:
思いようや3回飛ばしたし 川の中でなく 中州に落ちたので
胴体部分の 器具は使えるからって

そうだよね~思いようだわ
20万詐欺で取られるより 新品PCは 手元にあるんだから
って余計な一言を それはちょっとちがうやろ~って突っ込みが 確かに


短い期間にいろいろありましたが
復帰したいと思います。

これからも  まる共々 よろしくお願いします。m(_ _)m


長文ですみません。
慣れないキーボードの練習にもなるので


10の写真の取り込みが わからなくて 何度も繰り返してやっと
これで一応普段使いには なんとか対応できるようになったので
キーボード早くなれないと 

まるも 忍耐の日々だったのでは 私が カリカリイライラ落ち込んだりすると
抱っこせがんで 離れないしね^^:


CIMG2763.jpg



まる280807
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

おかえりなさーい。
そういうのに引っ掛かっちゃう人って、素直なんだと思いますよ~。
私なんて「お金」と言われたら、疑ってしまう。
街頭募金でさえ、本当にちゃんと使われるのかって疑う。
疑い深い…もしくは、ケチ。
話違うけど、災害のたびにテレビ局各局が競うようになんちゃら募金てやってるけど、
そこへ払うより直接赤十字だよね。
テレビ局だと振り込み手数料がいるけど、直接だといらないんだよ。
あれってテレビ局が「これだけ集めましたー」って言いたいだけだよね。
いつもあれを見て、モヤモヤしてます。
直接ここへって赤十字の口座を知らせればいいのにってね。

ネットが光になる時も何度も人の出入りがたったけど、
そのたびに短足たちは吠えまくった。
ふうちゃんはお客さんが好きで寄っていくんだよ。
ちょっと意外かもね。

2016年08月08日(月) 07時58分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

いえ 無知なのだと思います。
落ち着いて考えたら おかしいって気づくはずだし
ピーピー音にぱにくった 電話の相手のあおりに不安に
PC内の登録カードなどのことがよぎったりして
どんどんどつぼに

対面とかでは 自信あったけど PCのことは無知だから

設定に来た人に話したら どんどん金額下げて
千円でしたって人もいるんだって。
そういう業者は カードには手は付けないっていうけど。

寄付のお金とはちゃんと被災者に届いてるのかな?
前福祉受けてる人が 義援金もらうと いろいろ問題があるって
福祉金減額されたり いろいろな生活状態の人がいるから
問題もいろいろあるらしいです。ほとんど表には出ないけど

TVの募金は ・・・・・
私寄付ってほとんどしないから^^:オイオイ

くまモン印の野菜などは 買うようにしてるけど
東北宮城応援しようって干物注文したら・・・・
イカの一夜干し5枚って 5枚は入っていたけど
だんだん小さくなって5枚目は一口サイズだった
ロシアの おもちゃだんだん・・・・・小さくなってるの
ほかの干物も散々だった もう2度と買うかって

2016年08月08日(月) 09時20分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

復活!おめでとう~
待ってましたよん。
まるちゃんの可愛いお顔が見れなくてほんと
寂しかったわん。

まるしゃん大変だったね。
お金もPCも。
新PC慣れるまで大変だろうけど頑張ってね~(^^♪

2016年08月08日(月) 13時57分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~一夏の経験 苦い経験だったけど
いろいろ勉強になりました。

財布が 熱出して 風邪ひいてます。
旦那に頑張ってもらわないと オイオイ


そうなの キーボードが 微妙に配置は一緒だけど狭いし
手が前の一覚えてるから 余計なキー打ってるわ^^:
ぼつぼつ 慣れていくと思うけど 財布の風邪は 長引きそうです^^:

また まる共々 よろしく遊んでね~

2016年08月08日(月) 14時42分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

まるちゃんだ~!
復活!おかえりなさ~い

今年は色々ありそうですね
お金が動く年・・・宝くじも・・・

10は使いにくくないですか~
うちは10の前が8,1だったんだけど
それになれるのに大変だった~
だから10はそれほど違和感がなかったの
キーボード、違うんですね~

まるちゃん、遊んで~のお顔だね(´∀`*)
お顔が見れて嬉しいね~

2016年08月08日(月) 22時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP