頭痛が・・・・

おはよ~ございます(^-^@


7月も 今日で 終わり 
1日は  高級うまうまデー& トリミングデーです。


朝散歩です~



散歩しながら アブラゼミ見ないなって 側溝上の 網見たら
アブラゼミが そっと捕まえたら バタバタと また 側溝に落ちたw
大丈夫か カップルになれるのか
この辺では アブラゼミは レアだから

先日の ツクツクボウシの事も 気になるw





まる280731





まる280731A





まる280731B



土用の丑の日 一緒に買いもの行って
ウナギ 色々あったけど 食べない私でも これが美味しそうだよって
1匹 2980円 これ旦那一人で 食べるんですよ^^
私は 瀬戸内産 アナゴのタレ焼き買った。

おまけにうなぎの肝 食べるって 勿論 赤い国産です。
居ないと思ったら 100円お菓子抱えて カゴに(><;
久しぶりに食品 一回買いもので 5千円超えた。

まぁ~元気で 働いてくれたら 安くはないけど 安いよね^^:
って 言い聞かせてますわ^^


アナゴ丼 結構美味しかったです~臭みも無くて
ウナギも 美味しいって 食べてましたが・・・・
旦那が くれって言ったので あげました。想定内です。
アナゴ ウナギの残りは 今朝 アナウナ丼で 旦那が 食べます。
毎年 ウナギのタレ 1本買うけど 残る。

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

子供の頃はアブラゼミばかりで、クマゼミはレアでした。
見つけるとテンション上がってました。
止まる木も違うんですよね。
少し離れた土手にあるクルミの木に来てたわ。
いても高いところにいて、捕れなかった。
うちの近所も今はクマゼミだらけ。
けど、今年はアブラゼミもちょくちょく見かけます。

うちでうなぎを食べるのは多分息子だけ。
職場でイヤというほど見てるはずなので、家ではスルーさせてもらった。
昨日は土用の丑で今日は市内で一番大きい夏祭り&花火大会。
6時前に出勤していきました。
5000円のパーティ寿司が10コ注文来てるんだってー。
皆、買うんだねー。
オードブルも作るって言ってたわ。
我が家ではEVAが恐怖の時間を過ごすことでしょう。

2016/07/31 Sun|07:14|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

子どもの頃は クモのえばで取ったりした記憶が
小さいみんみんゼミばかりだった記憶が・・・・
大昔過ぎて 曖昧な記憶だけどね。
今朝側溝見たけど アブラゼミはいなかったです。
木によって 樹液の好みが あるのかな?
旦那が アブラゼミは 枇杷の木に多かったって
くるみの木って 見たこと無いです。

ウナギは この時だけ 年1回かな?
だから まぁ~いいかって感じで喜んでたべるしね。
今夜は 貧食です。

こちらは 来週土日 土曜日が 花火大会かな?
結構離れてるので 被害はないと思います。
地区の夏祭りも 盆踊り誘われたけど断りました。
だって 踊れないし 暑いし・・・・・要は面倒くさいから

2016/07/31 Sun|08:27|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん明日キレイキレイの日なんだね。
ユニは当分ないから…
まっ、家で適当にするわ(^_^;)

まるしゃん、アナゴは食べれても鰻はダメなの。
似てるのにどちて???
2,980円の鰻を~豪勢だね~

家もさぁ~一緒に買い物に行ったら必ず
お菓子を勝手に買い物カゴに入れるのよ(-.-)

2016/07/31 Sun|13:48|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
セミの種類、何個か知ってるけど、見分けはつかないわ!
怖いも~ん、もし飛び掛ってきたら・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

北海道にゴキブリがいなくて、ホントに助かってま~す。
セミでも怖いのに、ゴキブリに出くわしたら、失神する!

うなぎ、そんなに好きじゃないから、食べませんでした。
国産と赤い国、全然、値段が違って、ビックリだけしたわ。
昨日は、うなぎじゃなくて、さんまの蒲焼食べたよ(*^-^)ニコ

2016/07/31 Sun|22:28|URL|EDIT

だんくんママ

おはようございま~す

まるさん、パソコンの調子悪いのかな?
まるちゃん雷大丈夫だった~?

2016/08/02 Tue|09:24|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

お返事遅くなってごめんね。
やっと復帰できるようになりました。

アナゴは好きたれ焼きだけ蒸しアナゴは苦手です。
前回転ずしで 食べたら泥臭いってか トイレで吐き出したことが
それからは 焼きだけ食べてます。

お盆旅行楽しみだね~

2016/08/07 Sun|19:44|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

お返事遅くなってぎめんなさいね。

蝉は平気です。触れるけど
ゴキブリは 見たら殺虫剤これでもかってくらい
吹きかけます!!

北海道はゴキブリいないの?

そうなのよ 何種類か並んでるけど・・・・
一年に一回だけだし 奮発したよ^^

さんまやイワシのかば焼きおいしいよね^^

2016/08/07 Sun|19:48|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

お返事遅くなって ごめんなさいね。

ありがとう~ そうなの バックアップ取って
初期化したので 
明日からまた 復帰しますので よろしく遊んでね。

2016/08/07 Sun|19:51|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top