いよいよ・・・かな

おはよ~ございます(^-^@




朝散歩です~



まる280730



まる280730A



まる280730C








ガステーブル 火口は 問題ないけど
魚焼きが 3方の左側が 点きにくいので 何度も
昨年末買い変えようかと思ったけど だましだまし来たけど
私が何度もカチャカチャしてたら 旦那が来て

もう買い変えても いいやろ~って多分 10年は使ってると思う。
それで ネットで見ながら 上新実店舗に行ったけど
種類が少ない ネットの方が 多いから
買うならネット上新かな? 出来たら無水両面焼きが希望だけど
これだと 最低でも 3万するな~

お店に行ったついでに PC売り場で 係の人に
10に更新できないって 行ったら しない方が良いですよって
でも ちゃんとできて使えてる人も沢山いるしって
ディスクトップなら お薦めするけど ノートは 止めた方が良いって

次買うなら ディスクトップにって 一瞬思ったわ。
お礼言って そそくさと帰りました。



そのご 事件は起きた!!


ワンクリック 11500円

毎度毎度でる 警告画面が 何度も 同じ画面が
前から 小さいのは よく出てたけど 何度もX クリックしてたら
警告音が それから 対処するには ココに電話をって
強制終了も出来ない  フリーズ状態で 警告音はなるので
まるが ビビって こっちも初めての事で パニ食ってる

兎も角電話した見たら これがまた イントネーションが 違う
なんかヤバイところに足いれたのかと ドキドキ

調べてくれたら スキャンした ウィルスが 満タンに
見せてくれたけど 2012~今日まで 何千って貯まってる。
即対処法は これらを綺麗に削除して メンテナンスする方法しかないって
勿論有料でって やっぱ ヤバイのかな?

もしかしてこの電話も 外国経由で 凄い料金がくるのか?

思い切って聞いてみた 日本からの電話ですよね。
外国経由とかないですよね~
失礼ですが 日本の方ですかって 

日本からです。私は 2世です。電話料金は 無料ですので心配ないですって
料金表送ってもらって 見たら結構なお値段

即返事が 出来ない まだ半分信用して無いからも
でも今の打開できるのは 11500円PCを 綺麗な状態にできますって

こちらから 遠隔操作で行います 40分ほどかかりますって
カード払いですが こちらは 一切カード内容は 解りません。
記載して OKでれば 請求 領収書をメールで送りますって

もう信じるしかないですよね。月謝と思えば 
手続きして 開始 今度は 作業する男の人から
これがまた イントネーションが・・・・・・・

遠隔で ドンドン色々訳わからないけど
終了しましたって また 最初に女の人がでて
無事終了しました。って 失礼な聞いたり言ったりしたことを
お詫びしましたら またの時は 何時でもお電話くださいって

おかげで 普通に使える様に
ずっと バッテリィーのランプが点滅してたのが 点滅しなくなった。

10が アップロードできなかったのも この辺が 問題だったのかな?

ウィルスバスターいれてても 定期的メンテナンス必要だそうです。

あぁ~~~本当に 疲れたwww

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

セキュリティ入れてますか?
そんな警告、普通は出ないし、電話しろなんて出るはずないです。
もし、何かに感染していたとしても、無料で自分で直せます。
直せない場合は、PCまたはプロバイダーのカスタマーへ。
大昔、感染したことがあるので、経験者は語ります。
それ、9割方詐欺じゃないかと思います。
自分で仕込んで、直して修理代をとる。
プロバイダーでついてますっていうセキュリティは、私は信用してないです。
ネットで買い物するので、しっかりしたのを個別に入れてます。
ちょっと重くなるのが難点なんだけど、安全のためですから。

2016/07/30 Sat|07:58|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ごあいます(^-^@
途中で NECのカスタマーに電話すれば良かったと思ったけど
後の祭りで ウィルスバスター入れてます。月版更新で
旦那にも 同じこと言うわれました。トホホですが
高い月謝でした。

今までは NECに電話して解決してきたの
あのブザーに パニクリました。
2度と同じ失敗をしない様に 勉強になりました。

いい事言えば ずっと点滅しっぱなしだった
充電ランプが消えたことと
PCの熱が 上がらなくなった事かな^^:あはっは~

2016/07/30 Sat|08:53|URL|EDIT

梅うさぎバッテリーの件

それも仕込まれていたプログラムのせいですよ。
充電池の異常ではなく、そういうのが入れられてたんです。
その類のってめちゃバッテリーを食うって聞いたことがあります。

2016/07/30 Sat|09:27|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

そうなんだ。
キッチリ仕込まれて はめられたって事ですよね。
Xで 消したつもりが ゴーサインに成ったんですね。

ありがとう ございました。
勉強になりました。

2016/07/30 Sat|09:45|URL|EDIT

モモユニこんちー

もう2年程前かな~
アタシが使ってるPCが突如、ココをクリックしなきゃ
使えないって出て、うさんくさいと思ってたけど
クリックしたら警告音が(>_<)
で、如何する事も出来なくなりメーカーに電話を入れて
遠隔操作で初期設定に戻して貰ってやっと使えるようになったのよ。
まるしゃんもメーカーに電話すれば
無料でなんとかして貰えたかもしれないのに。
勿体ない事しちゃったね。

両面焼き、家使ってるけど便利だよ~

2016/07/30 Sat|15:37|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
警告音なったら、確かに、焦るわ( ̄Д ̄;;
私も、パニくるね、無視したらいいのかな?
梅うさぎさんの言うとおり、サギ?怖い・・・。

お金引き落とされる前に、止めれないのかしら?

私も苦手分野だし、パパは、もっとダメなんだよね。
10にも、ビビッて変えなかった、良かったのか・・・?

2016/07/30 Sat|16:05|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
そうなのよ パニックて バカなことしました。
旦那にも 同じこと言うわれたです。
高い月謝だったけど 色々勉強しました。

これからは 訳の分からない時は メーカーのサポートセンターへ
肝に銘じて 起きます。

やっぱ両面焼きが 良いよね~
裏返す時に 小さいの落としたりするしね~

2016/07/30 Sat|16:18|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

パニ食って 失敗した私が言うのもなんですが
メーカーのサポートセンターに すぐ電話を

詐欺でも 取り返すのは 無理だと思います。

私も 10に アップロードできなかった。
小銭貯めて サポート切れるまでに 買い変えます^^:

2016/07/30 Sat|16:22|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top