ふくちゃん~

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩の時に 久しぶりに ふくちゃんに会いました。
おかあさんとお嬢さんが 一緒でした。
まる 鼻先くっつく程度まで 無言で 寄って行きました。
ふくちゃんは なんか迷惑そうなお顔です。

大丈夫かと思ったけど油断できない 案の定 吠えましたので
引き離して 抱っこして 座ると ふくちゃん 足にすり寄って来てくれました。
ナデナデしながら まるのオチリくんくん
まる振り向いたけど また前向いた。

じゃ~ね ふくちゃん いってらっしゃいって言うと
まるが バタバタ 暴れ出した。

ふくちゃん ごめんね ありがとう~で バイバイしました^^
まる興奮修まらず ブロック塀に じょー

なぜか興奮すると じょーしますーー;)



旦那さん 28.29日 お泊りで 山口へ
お盆明けに行く現場の 段どりだそうです。

お土産は 外郎 頼みました。
山口の生外郎 大好きです。
外郎って 愛知にもあるけど 
山口の方が 柔らかくて好きです。

好みは 色々ですよね~


まる280728




まる280728A




まる280728B






10時過ぎに まるが ギャンボエ 出てみると
20数年来 こちらに来て 初めて働いた職場で一緒だった。
飲み会友達さんです。
何年ぶりだろう~ 飲み会友達 6人はみんなこの職場で一緒でした。
なぜか気が 合って 今でも べたべたの付き合いではないけど
突かず離れずで 昨日バリューで この方の事が話題に

・・・・で ヨーカ堂に行く途中に 寄ってくれました。
まるは 上がってきた方には 吠えません。
傍に行ってクンクン 目の前にお座りして じっと見てます。
手だして 撫でても 騒ぐことなく そのうち その辺で寝てます。
これは どなたでも同じように

玄関先で 話ししてると ギャンギャン 五月蠅いけど
上がったら 大丈夫です。フレンドリーです。意外でしょう~

家に来たら ぜひ上がって下さいませ。

2時間ほど しゃべくり合って ヨーカ堂へ
久しぶりに 楽しい時間が 過ごせました。



夕方 暑かったので 散歩は 中止しましたので
久しぶりに たまごちゃん 持って来い何度かしたら
例のごとく 咥えこんで離さない!!


まる280728D




まる280728E


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

ふくちゃん、よい仔だね。
くむは一度吠えられたら、もう近くへ行かないかも。
かごねこちゃん、別ねこだね。
まるちゃん、↑だよ、上、上ー!!

まるちゃん、飼い主さんが陣地に入れた人はOKなのかな。
うちは、ダメ。
だから、保険屋さんが来ても玄関で用を済ませます。
めちゃ、暑いけどね。
EVAが吠えまくって話なんてできないよ。
なつもガブッと行きそうで物騒です。

2016/07/28 Thu|08:44|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に ふくちゃんが 吠え声聞いたこと無いです。
まるに会うと 横目で見ながら 迷惑顔だけど
まる抱っこして 座るとすぐ寄って来てくれる。
ナデナデしてると なんかかってくる 本当に可愛いです。
そんなおりこうさんふくちゃんの 苦手は雨だそうで
小降りだから行こうって 玄関までいくと
引き返して リビングで へそ天で 嫌がるそうです。


まるは 上がってもらった方が
昨日も最後の方は 友達のバックに顔突っ込んで
ダメって言うわれてましたw
おかえりは ご機嫌で お見送りです。

何でか 外と内では 別犬です^^:2重犬格?
前電気の事で 玄関に坐って説明に
タブレット置いてたら 其の上に上がって オイオイ怒りましたが

今朝は ねこちゃん 居ませんでした。
三毛猫ちゃんどこに行ったんだろう~
まるは 車の下に居る時しか見つけられません^^:

2016/07/28 Thu|10:18|URL|EDIT

モモユニこんちー

山口の外郎、懐かしい~~
若い頃、山口にお友達が居たもんだから
良く行ってて、その都度、買って食べてた。

あはは~まるちゃん興奮するとじょーーするの~(笑)
て、事は~ウレションもしてたのかな(^o^)
ユニはウレションも興奮してじょーってしない。
その代わり、嫌味か当てつけか知らないけど
何度かやってくれた事があったわ(^-^;

お家の中に入ったらワンコラしないんだ。
お客さんだと認識してんのかな。
まるちゃん賢いね。

2016/07/28 Thu|15:26|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

おいしいよね~ 山口の外郎 大好き~
子どもの頃は 味が ボーっとしてる感じで 苦手だったけど

まるは ウレション ビビりション あてつけションは
したこと無いよ。

旦那が 帰ってきたら 嬉しくて ハウスへ飛び込んで じょー
だから シートが 沢山いるわ^^これもウレション 興奮ション?
旦那の会社の作業員の方が シーズー飼ってるんだけど
出張の時に 会社の人に預けるけど
迎えに行くと じょー
旦那が 抱こうとしたら じょー危なかったって

1歳前の時は 旦那が 2階にまる置いて上がると
階段の下に じょーしてたけど 今は 粗相は 皆無です。

そうなのよ 初対面の人でも
興奮するので 一寸1分位ハウスに入れると
でてからは 全く 昨日は 友達のバックの中顔入れて
コラって言うわれてたよ^^:

家に来たら 必ず上がってね^^

2016/07/28 Thu|16:11|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

外郎と言えば地元名古屋のですが、
ありますよね、山口のは柔らかいんだね
いつか行ったら食べてみたい
お取り寄せもいいけど、地元で食べるのがいいな~
でも、数えるぐらいしか食べたことないです(^_^;)
友達のワンコも、玄関に誰か来ると吠えるけど
中に入ってしまえが吠えないってコがいましたよ
まるちゃんはやっぱり賢いわ~
興奮チッコもちゃんとトイレにできるもん
ふくちゃんとの距離もちょっと縮んでるよね~!

2016/07/28 Thu|23:19|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

初めて 山口のお土産でもらって 食べたら
美味しかった。それから 旦那が 山口に行くたびに
頼んでる。

まると同じような わんちゃん居るんだね^^
家では 吠えないのに 外では ワンコラ犬に
なにか あるんだろうね~

興奮チッコハウスで してくれるのに
不経済なんて言ったら  ダメだよね~
ふくちゃん 3年計画 金木犀が咲くころで 一年かな?

2016/07/29 Fri|08:18|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top