あおちゃん観察日記?

おはよ~ございます(^-^@

22日 お昼過ぎ あおちゃんが いなくなったので
旦那に いなくなったって言ったら
真剣探して おるぞ~って見たら 違う枝にいた^^:

おまえ毎日観察して 蝶になって飛ぶまで 記録したらって
いやだわ~面倒くさし 見てるだけです。

同じく 昨日階段のマット剥がしました。
スッキリして 階段が 広く感じます。掃除もしやすいです。


今朝は 三日三晩の天日干しが 終わったので 梅干し壺に回収しました。
今回は 梅酢に戻さないで 乾燥したままに
ケチって粒小さいのにしたら やっぱ果肉が少ないけど
小さくても一個は一個だから いいかな~

今日は お昼は モスの予定です。



朝散歩です~


向うから シュナ姉妹が・・・・ワンコラするので
夕方コースへ 一寸遠回りに

まる280724



まる280724A



まる280724B


久しぶりに 牛皮ガムを 袋ごとあげたら
袋 破って 噛み始めました。

まる280724C




まる280724D



まる280724E



まる280724F





あおちゃん お昼に見たら居なかったので
旦那に言ったら 探してたけど 見当たらない
夕方まで なんどか探してたみたいですが・・・・見当たらない
トリに・・・・・・かな? 

さなぎ飛ばして 蝶には 成らないよね~

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

あおちゃん、どこ行った?
可愛がってるわけでもないけど、いなくなると気になるんだよね。
我が家では、夜、ガラス戸に来るヤモリ。
観察していると面白いです。
2匹が小競り合いしたり、餌を取り損ねて落下したり。
家の中にはぜーったいに入れたくないけど、見るのはOK!
そんなヤモリもかごく減ったよ。
相変わらずの田舎だけど、何かが違ってきてるのかなぁ。

趣味の飛行機。
想像していたより、大きくてびっくり(゚д゚)!

2016/07/24 Sun|07:15|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
どこ行ったのか 昨日朝までは 黒いウンチがいっぱいだったけど
今朝は 1個も無かったです。

飼う気はないけど なんか気になって 見てたけど
からかって小枝で突くと 怒って からだのけ反らして
臭い匂いだすよ^^:

まだ きちゃない幼虫は 沢山いるけど
どうせ今年は実も付かないから 放置してみます。
前まで 指で ピンって飛ばしてたんだけどね~


旦那の趣味部屋 凄いでしょうごたごた

・・・・で 寝るのは隣の部屋の タンス部屋です^^:
もう多分引っ越しは無いと思うけど・・・・たぶん
こんなのは 運んでくれないから 自分でお引越しです。
部品関係は OKだけどね。

2016/07/24 Sun|07:28|URL|EDIT

モモユニおはよー

まるしゃん最近、お掃除に目覚めたの(笑)
まっ、お家の中が綺麗になるのって良い事だもんね。
アタシはまだ片付ける気が…(^_^;)

あんりゃ~あおちゃん行方不明になっちゃったの。
野良のにゃたんと同じだ。
この頃って言うかもう随分と姿を見せないのよ。
もしかして…って悪い事を想像してる。
姿を見せなくなると心配になるよね。

それにしても珍しいつーかー
なんか不気味な飛行機雲だね~
こんな飛行機雲、初めて見たわ(@_@;)

2016/07/24 Sun|09:51|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

実は 先日ね~ そろそろお風呂掃除したらって
洗い場は こまめに 混ぜるな危険撒いてたけど
なんせ大雑把だから 一寸嫌味を言うわれた。
何気に言ったんだろうけどね~

だから大型休みの前に やったって訳ですわ~
自分から進んでする分は すいすいってするけど
言うわれてするのは すんごく嫌なのよ^^:あまのじゃくだから

あおちゃん 今朝も探したけど
ウンチが全くないから たぶん トリかな?
まだ いっぱい小さいのがいるから 指で飛ばさないで
放置してみます。

にゃんちゃん 心配だね。
まえ 一寸心配な状態だったからね。

変わった飛行機雲でしょう~
らせん状に 墜落した そんなニュース無いしね^^
旦那が 写真撮れってそばで五月蠅いので撮った。

2016/07/24 Sun|10:02|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top