2016_07
22
(Fri)07:00

白紙の紙がドル紙幣に

おはよ~ございます(^-^@

白紙の紙に ある液を掛けるとドル紙幣になるって
1200万 だまし取られたんだって

1200万の記帳された 通帳見ながら ニヤニヤ
増やそうって気には 根っから貧乏性ですwチン

お盆休み 予行練習始まりました。
初日は 朝散髪に まるはシャンプーへ

11時前に おパンツが 古くなったって買い物に
序に ふだん履く5本指ソックスと仕事用と私のムームー?
ムームーって 知らない人おおいですよね~

久しぶりに イオンカードで お支払です。
帰りに たこ焼き 焼きそば コロッケ買って
お昼ご飯に 

で 朝干した洗濯物取り込んで パンツ10枚靴下 10足
朝洗い残した お持ち帰りのパジャマ 2度目の洗濯中でっす。

やっぱ仕事増えるわ~


柚の木に デカイ青虫が 棒で突いたら 角出して怒ったw
新芽をバクバク食べてます。アゲハチョウの幼虫(青虫)
さなぎになるのかな?今までは 割り箸で摘まんで捨てたけど
この子だけは じっと見守ります。
でも この手の虫は 大嫌いです!!




まる280722



まる280722A




まる280722B




まる280722D




最近 感じるんだけど・・・・
まるの首や 背中の茶(ゴールド)毛色が 濃くなった様な気が・・・
毛の長さも関係あるのかな?
5歳前にして 毛色が 変わるのかな?
スポンサーサイト
2泊目   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございま~す

通帳に1200万も入ってたらそれで十分
増やしたいって思わないかも(^_^;)
いや、実際にそうなったら増やしたくなるのかな?
7億?7000万?いえ、1000万で十分です(笑)

小学生の頃は、ムームー着て寝てたよ
伊東のハトやで姉とおそろのムームー着てた思い出が・・・
実家のなんの木かわからないけど、柑橘系の木に
この青虫が沢山いて、みんなアゲハ蝶になって飛んでいった
これも小さい頃の思い出です

毛の色、濃くなる子もいるって聞いたことあります
実際にだんくんが居たお店で、ホワイトゴールドの子が
年取ったらブラックになっていたの~ビックリでした
連れていたのはおじいちゃんとおばあちゃんで、
そのご夫婦も驚いたわよ~って話してました

2016/07/22 (Fri) 08:43 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

裏の山椒の木、トゲあって危ないのと、食べることもないので
切り倒したいけど、アゲハチョウが来るので残してます。
この頃はチョウも減ってしまった。
蛇もほとんど見なくなった。これはいいことだ。
ヘルニアで入院してた時に、蛇にかまれたっておばちゃん入院してた。
めちゃ痛いって…( ;∀;)

まるちゃん、今年中にねこちゃん見つけられるかな(^^♪

わんこの毛色は一生変わるってお医者さんが言ってた。
ふうちゃんはたった7年しかいなかったけど、
4歳の頃と10歳とではまったく違う色だよ。
その間にも変化してた。
一点だけ濃い毛が生えてきたりもしたなぁ。
夢夢の場合だと、バリカンして短くすると色が薄くなる。
今の坊ちゃんは、変わりませーん。

2016/07/22 (Fri) 08:46 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

1千万以上が 通帳に記載されたのは
記念に 通帳大事に取ってるわ。相続した土地売った時に
税金やら 家買ったりで 無くなったけどね^^:
後にも先にも 一度だけ(^-^:
この先は ないだろうなぁ~
宝くじでも 当たらない限り無理だね。絶対に

青虫 突くと 角出して 怒るよ!!
でも柚子に葉っぱで 背中突いても怒らないわ。
解るんだね~早くさなぎになって 旅立ってほしい
新芽が全滅する前に どんどん大きくなってるよ~


毛色もう少し 濃くなった方が
煤けいろは汚れたみたいで 

凄いね 其処までは 無理でも 一寸変色もいいかな?

2016/07/22 (Fri) 08:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

山椒も柑橘系だから アゲハチョウが 卵産むんですね^^
このての青虫は苦手だけど
毎日見てると 慣れてきて 手でチョイチョイすると
角だして怒ります。 葉っぱでこすっても知らん顔してます。
まだ卵産み付けてるわ^^:

今朝も自転車のカゴに まるは
わんこが出てきたので そちらに夢中で
道を歩いてない限り 難しいかな?

マムシに噛まれたら 全身が腫れるって聞いたことがあるけど
血清打ってもだって 田舎では結構噛まれたって聞いたことが

ふうちゃんは お迎え当時から
かなり 毛色変わりましたよね^^

まる パピーの頃の色合いになったらいいな~
背中に1円玉位 濃い茶の毛が生えてます。
特に首のところの茶が濃くなった気がします。

2016/07/22 (Fri) 09:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ムームー知ってますわよ。
小さい頃、夏はムームーを着てたよ~
おっ、年がばれたかな(^-^;

毛色、短いと分からないだろうけど
長くなったら濃くなったように見えるよ。
で、小さい頃と大人になった頃の毛色も
変わってるしね。

2016/07/22 (Fri) 14:34 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

知ってるの?すごく流行ったよ ムームー
昨夜は そのムームーで寝たよ~
昔は サッカー地のが 多かったけどね^^
子どもの頃の浴衣もサッカー地で ぼこぼこしたのが
気持ちよかったw

まる もう少し 毛色が 茶が濃くなるの希望だけど
パピーの頃は 結構濃い茶だったw

ブリダーさんに 毛色は薄くなりますって
言うわれたけど 真坂と思ったけど
流石プロ その通りになったわ^^:

2016/07/22 (Fri) 16:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック