2016_07
21
(Thu)07:00

計算違い?

おはよ~ございます(^-^@

コメントのお返事書きながら ふと気が付いたけど
4泊5日と 思ったけど 5泊6日では?

20日 夕方から~ 25日朝まで 
朝昼晩 キッチリご飯食べるから・・・・・・当り前だけどね^^:

今夜は カレー 明日は 唐揚げ 明後日は・・・・


午前中 エアコン入れるほどでなかったので
少し お掃除をしました。
昨日は お風呂場に 混ぜるな危険を 1本噴射
綺麗になりました。

今日は 台所周辺を少しは 綺麗になりました。多分
大雑把だから あはっは~
2時過ぎ エアコン ON

なんとまるは 日の当たる 場所で寝てます^^:

少し早いけど 今年は 梅干しを 干しました。
2階のベランダで 屋根があるので 夜も放置です。

クワズイモの本家鉢は 2階の寝室へお引越し
フローリングに置くと 一寸おしゃれな感じに 
玄関狭いので 邪魔になるので ドンドン葉っぱがでて大きくなってるので
分家は 又脇芽が これは玄関に置いてます。




朝散歩です~



まる280721




まる280721A




まる280721D




まる280721E

C.O.M.M.E.N.T

こんちー

えっ4泊5日で合ってるんじゃないのかなっ。
木、金、土、日でしょ~お休みは。

まるしゃんこのクソ暑いのに
頑張ってお掃除したんだ。
偉いな~アタシなんて暑くて動く気がしないわ(^-^;
んでも、そろそろベランダの掃除に網戸も洗わなきゃだわ。
はぁ~覚悟決めて動くとすっかな。

2016/07/21 (Thu) 14:37 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

今日こそ、お買い物してきました。
鶏むね肉はいつも2キロ袋でまとめ買いです。
2枚、鶏ハム用に漬け込んでます。

おいもちゃん、元気に育ってるんですね。
まるママさんに助けてもらって感謝してるかも~。
ペンちゃん、遊んでますね。
せめて贈り主がいる間は遊んでほしいねー。

2016/07/21 (Thu) 14:59 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

水夜 木夜 金夜 土夜 日夜で月朝 お見送りだから
5泊6日になるでしょう~
1泊増えるって事は 大変な事ですわ~オイオイ
普段いなくて 楽してるから たまにはどっぷり主婦をって
思うけど・・・・・面倒くさいわぁ~

網戸は 休みの内に 洗ってもらわないと
旦那の当番だから
一軒家ってやたら 網戸が多くて めんどうですーー:)
2階のは見てみないふりします。

私は 目につくところだけです^^V

2016/07/21 (Thu) 15:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
こちらのスーパーg39円だったけど
前ボイルして 冷凍した分があるので パスしました。

トリハム 作るんですか 前 栗原はるみさんが今日の料理で
作っていました。家はもも皮なし 唐揚げです。それと冷奴を
あれもこれもって思うから おさんどんが負担になるから
適当に 大雑把に あっはは~これで乗り越えます。

クワズイモ 丈夫です。
葉っぱ水と根っこに水やりは ほぼ毎日手がかかるけどね^^:
雨が降らないと 水遣りが 他の鉢にも

まる よく遊ぶのは 籠の中に入れてます。
気が向けば 咥えて遊んでます。

2016/07/21 (Thu) 15:19 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

5泊6日ですね
旅行なら長い!って思うけど、
旦那さんなら・・・
うち、旦那が帰ってくるとだんくんとまつりと
遊んでくれるから助かるの~
居ないと、全神経を私に向けてくるから(^。^;)
相手できないよ~漫画も読めないでっす

ガスコンロまわり、掃除したいな~
って休みになるとのんびりして、買い物して、
1日が終わってしまいます
いつ掃除するんだ~

2016/07/21 (Thu) 22:51 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

間違いであってほしかったけど・・・
やっと 2泊 終了しました。あと3泊(^-^:

一寸の一言が カチンと来ること平気で言うのが嫌いです。
でも私は もっと酷い事言ってる気もするけどね^^

そうそう やる気になれば 時間かからないんだけど
その気が・・・・

階段の すべり止め 剝ぎました。
古くなると 毛羽立って 掃除機でゴミが吸えないから
久しぶりに 階段拭き掃除 朝の涼しい内でないと
日中は 出来ないから ガスレンジ 買い変え時だけど・・・

2016/07/22 (Fri) 07:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック